メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

フレンチポリネシアの島々に魅せられている藍と申します。
ここでは、大好きな島のお話や愛猫・バンドなど勝手な偏り日記を書いています。


テーマ:

味おこし.jpさんのサイトで、株式会社トーカンさんの「ねぎで作る!味こん入お好み焼きセット」をモニターさせていただきました。



お好みのミックス粉と、味付けこんにゃくがセットになっていて、自宅で用意する食材は「ねぎ」と「たまご」の2つだけ。

とっても簡単に作れそう音譜

さっそく、ねぎと卵を用意して。。




ねぎは、青ネギなら1束(100gくらい)、白ネギなら約1本です。

冷蔵庫の中に白ネギ半分があったので、家庭菜園のネギさんと合わせてみました。

ザクザク刻んだネギと生地を混ぜたらフライパンで焼くだけです。

混ぜているときに、味こんの良い香りがしました~~


焼き方はとてもカンタン。


①生地の半分を2分焼く

②裏返したらフタをして2分蒸し焼きに

③フタを開けて裏返し1分焼く


お好み焼きの「焼き」の工程が苦手な私にもあっという間にカンタンに作ることが出来ました。

裏返すときに、フライパンにくっつかずパッと返せるところも使いやすかったです。




生地と味こん自体に味がついているので、うす~くソースを塗ったものと




オーソドックスに、マヨネーズと鰹節をかけたもの。

薄めなので、ガッツリ食べたい方は1枚で焼いてしまっても美味しく食べられると思います。

具材がネギだけとは思えないほど香ばしく、美味しいお好み焼きでした。

こんにゃくの食感も特に気にならず、アリグッド!だと思います。

私の住んでいる地域では、お好み焼きにこんにゃくは入っていませんが、地域によってはマストなのかな。。

ネギとこんにゃくのお好み焼き、ヘルシーで良いですね。

とってもカンタンに美味しく作ることが出来たので、リピートしてみたいと思いますラブラブ




ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 2袋の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。