カルカンドを極める~Ultimate Guide to the "Strike at Karkand"~

人気FPSゲームPC版【Battle Field3】(バトルフィールド3・BF3)のマップ【カルカンド】を偏執的にプレーしています。
このマップで通用すれば、どのマップでも通用するはずですので、一緒に脱初心者を目指しましょう。


テーマ:


カルカンドを極める~Ultimate Guide to the "Strike at Karkand"~

武器名:AN-94 アバカン
種類:アサルトライフル
総評:★★★★★
評論者使用実績:?000kill以上

特徴/備考:玄人向き
告白すると、この銃が嫌いで嫌いで仕方ありませんでしたw
多分初心者の方も「何だこの武器は」と戸惑うのではないかと思います。
この銃は2点バーストになっているので、そのまま運用すれば近距離戦闘で圧倒的に不利で(下手すればピストルに普通に負ける)、敵との距離に注意しながら戦う遠距離専用の武器と勘違いされるからでしょう。
いや、間違いっていませんがw
バースト2発は1200RPMで発射されます。ですが、手動で連射を行わないといけないため、近距離で非常に不利で、オートだと600RPMとかなり遅い連射ですが、手動より近距離では分があります。
実はオートモードでも十分に強い銃です。

個人的にはマウスのマクロ機能で2点バーストのまま連射するのは邪道だと思ってます。

そしてなるべく早くホロサイトをゲットしましょう。他の照準器だとこの銃のポテンシャルをまったく活かせません。RDSだと長い射程を活かせず、3.4倍以上のスコープだとただでさえ不利な近距離戦がより悲惨なものになるからです。
ホロがベストだと気がつくまで狩られに狩られて随分泣きましたが、気がつけばKPM(kill per min/1分あたりのキル数)ではM-416についで2位の武器になってました。
使い方は簡単、出会い頭の戦闘以外は手動で的確に2点バーストを行うだけです。あくまで手動に拘ります。クドいようですがマクロ連射は邪道です
体感としてはARとしては最長の有効レンジがあります。芋ってるスナイパーと撃ちあって勝てる可能性がもっとも高いARでもあるでしょう。
中距離の話。次弾以降も頭を確実に狙える鬼aim修正の方は、初弾から頭を狙うのが当然良いかと思われますが、大多数の人には高速タップで胸を狙ってより多くのバーストをするほうが勝率が上がるとおもいます。
何故かというと、3回目4回目以降のバーストは結構キツイ反動があるので最初から頭に合わせていたならば相当なリコイル修正技術が必要だからです。
至近距離では理論上2回のバーストで敵を殺せるはずですが、経験上、2%とか3%を残して殺しきれない可能性がかなりあります(減衰する距離でもないし、確実に全部胴体にヒットしてるのに・・・)ので「確実な指切り」が裏目に出ることもあるということを頭にいれておきましょう。

連射速度が低くて不利な出会い頭こそヘッドショットを狙って一撃必殺を目指したいですね。

そして最後に、マクロ連射で1200RPMをキープしようなんてのは邪道です

推奨編成:ホロサイト・アンダーレール・ヘビーバレル
連射速度:600RPM 遅い(ただし最初の2発のみ1200RPM)
装填数:31
近距離:弱い
中距離:強い
遠距離:強い
類似武器:KH2002(遠距離においては圧倒的にこのアバカンが優勢)
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード