1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月03日

518日目 木灰

テーマ:グルメ

本日は那覇市小禄にやってきました


か~り~通信-SN3J6422.jpg


木灰(樹木灰を水に入れた上澄み:灰汁)そばがいただけそうです音譜


注文をする前に・・・

か~り~通信-SN3J6417.jpg


お新香がでてきました目


お品書きを見ると

魅力的なごはんメニューが気になります音譜

か~り~通信-SN3J6420.jpg


今回は「ちきなー(からし菜)じゃこのせごはん(180円)」をいただきましたご飯

盛り付けが芸術的ラブラブ


メインのそばは「本ソーキそば」と「沖縄そば(大)(中)」の3種類

麺は平麺と中細麺からチョイスなるほど!


か~り~通信-SN3J6419.jpg


沖縄そば(中)を平麺でいただくことにしました(550円)


醤油のようなカツオ出汁にしっかり味の浸みこんだ三枚肉手描きふうぶた

そして平麺は結構食べ応えがありますビックリマーク

か~り~通信-SN3J6421.jpg


デザートもついておりましたラブラブ!

~完~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月13日

497日目 試作品

テーマ:グルメ
いつも行く近所のお店・・・

試作品ができたというので味見をさせてもらいました音譜


か~り~通信-SN3J5835.jpg


この夏 限定の「炙り塩冷やし麺」が・・・

か~り~通信


よもぎ麺でいただけましたラブラブ!

か~り~通信


ほんのりヨモギの香りがする麺は

苦みもなくヨモギが苦手の方にも

ヨモギエキスを十分に堪能できる一品です合格


大満足で会計をすると

目の前には・・・

か~り~通信


沖縄ローカルの人気番組とのコラボ企画を告知する

ポスターが貼られていましたビックリマーク

か~り~通信


東京で活躍するウチナー芸人さん達の番組ですニコニコ


か~り~通信


店長のシンジョーと構成作家のキャンさん・・・


いつも二人も酔っぱらっているところしか見ないので

真剣な面持ちに違和感を覚えつつ

ちゃんと仕事をしている姿って

格好いいなぁ~なんて感じてしまいました・・・あせる


放送は8月20日ビックリマーク


あいにく出張で県内にいないので

しっかり予約録画をしておかねばなりませんチカラコブ



~完~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月07日

491日目 カリィ

テーマ:グルメ

沖縄でついに見つけました目ビックリマーク


か~り~通信


「札幌スープカリィ」の看板をビックリマーク

・・・ちょっとインド風ですがゾウ


薬膳カリィをいただけるということで・・・


か~り~通信


今回は「たっぷり野菜カリィ」をいただきましたニコニコ

か~り~通信


十数種類の野菜に満足音譜


誕生月の人にはサービスもありましたクラッカー

か~り~通信


ライスに炙りチーズをトッピングチョキ


15種類のスパイスを使用しているという薬膳カリィは

二日酔いの強い味方になってくれそうですチカラコブ


札幌でスープカレーを食べ歩いた日々が

懐かしいひと時でした得意げ


~完~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。