假屋崎省吾オフィシャルブログ「華道家 假屋崎省吾の世界」Powered by Ameba

假屋崎省吾オフィシャルブログ「華道家 假屋崎省吾の世界」Powered by Ameba


テーマ:

皆様、今日も1日お疲れ様でした爆笑

毎日ほんとうに大変な1日の

積み重ねですねてへぺろ


じつは今日から

新しいプロジェクトを

立ち上げました!!



{FDD1BEC1-2797-4481-BA98-C8CB51A3A6D4}


といっても、すみません、

ちょっと大げさすぎましたか!?


要するに水耕栽培で事務所の

スペースでも、野菜ができて、

サラダやハーブティーも

できちゃうよラブラブ



というのをいつめお世話に

なってる方から勧めていただき、

始めることにしました!!


{0FD75E75-822B-47FE-BFF0-1D2486B9A672}


まず用意するものはこちらの容器てへぺろ


{E68B9850-5B87-4722-8691-8BD5CF2CA7CC}


あとは植物の種子と養液パックと

培地と、水と電源のみびっくり


{3BD80781-0AAA-45C6-9CDD-127A8926B5FC}


この水耕栽培用の

液体肥料は

OATアグリオ株式会社さんの

製品です!!


花をいける時に必ず使ってるこれキラキラ


{D6623644-EBC7-4DB6-90DA-2E12819138EA}



を製造してる会社なんですよ!!



{C4E46966-7778-49A6-A370-5501F4F79A15}


今回はバジルとルッコラに挑戦!!


まず種子を水に浸し発芽させますクローバー


さて皆様、これから毎日、

観察してご報告しますね!


いつ頃、ルッコラのサラダと

バジルのパスタやソースが

できるか、楽しみラブラブ


小学生に戻ったような、

絵日記ならぬ、ブログ日記に

挑戦してみますねてへぺろ


てなことで、植物の成長を

眺めるのは素敵なこと!!


頑張りま〜〜すピンクハート



てなことで今日はもうひとつ、

ご報告することもあるのですが、

次回にしときますねてへぺろ



ではでは皆様、

またね〜〜っラブラブルンルンキラキララブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース