幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

++ 刈谷地域ねこの会の 活動 保護猫の様子 を綴っています ++

たくさんあるブログの中から当会ブログにお越しくださってありがとうございます。



刈谷地域ねこの会 ホームページ http://kariya-nyanco.jpn.com/
 

刈谷地域ねこの会 アドレス      kariya_nyanco@yahoo.co.jp


様々な依頼があり、電話番号は掲載しておりません。
お手数ですが、メールにてご連絡をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

時々、返信が届かないことがございます。
拒否設定をされている方は設定を見直すようお願いいたします。



             ※ 仔猫保護依頼は返信を致しません。
               可哀想だと思われた方が保護してあげてください。

               保護された後の里親探し等の協力はさせて頂きます。





愛知県 三河地方から発信!!

ごく普通の主婦中心となり少人数で犬や猫のレスキュー、TNR活動をしています。

現在、餌やりボランティア(猫)を募集しております。

ご賛同、ご協力いただける方は上記アドレスよりご連絡ください。

テーマ:

いつも刈谷地域ねこの会 を見守ってくださりありがとうございます。

 

センターより来た子達も無事に育ち、トライアルに出て行きましたが

(別記事にてUP予定です)
次から次へと仔猫をたくさん抱え、医療費やお世話品でかなりかさんでおります。
 

大変恐縮なのですが、ご支援のお願いをさせてください。


★ 物資のお願い

 

 ☆ 猫砂    当会全ての保護猫達に使います。

 

 

 

 

 

 ☆ A/D缶   主に投薬が必要な子やココちゃんが食べます。

 

 

  

 ☆ バイオチャレンジ   ケージなどの消毒に使います。

 

 

 ☆ ペットシーツ ワイド

   主に授乳仔猫たちに使います。

 

 ☆ トイレットペーパーやティッシュ、ウェットティッシュ

   主に授乳仔猫の排せつなどのお世話でかなりの量を使います。  

 

 ☆ ご家庭で不要になったTシャツ、タオル、カットソー、スカートなど

    綿100%の生地で作ってあるもの。

    切ってウエス(使い捨ての雑巾)として使います。

 

送り先

  kariya_nyanco@yahoo.co.jp  までお問い合わせください。

 

 

思いがけない子猫保護が続き、医療費がかさんでおります。

お願いばかりで心苦しく思いますが、
活動継続のため、よろしくお願いいたします。 

 

 

ゆうちょ口座をお持ちの方    12180-83068731
他金融機関の方    店名 二一八  店番 218  普通  
               口座番号306873                  
 

       カリヤチイキネコノカイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mayuです。

 

ピンクちゃん、昨夜より熱っぽかったので、今日朝イチで受診。

熱は無かったのですが、陰部より感染症を引き起こしている可能性があり、処置をしてもらい帰宅。

呼吸が不安定だったので

お昼頃、望みをかけて酸素室へ入れてもらい、

夕方、病院にて亡くなりました・・・・・

 

ピンクちゃん、ごめんなさい。

いっぱい、いっぱい頑張ったね。

 

先生、ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mayuです。

 

またまた、乳のにみ猫がやってきちゃいました・・・・・遺棄です。

トライアルが決まり、お届けや雑務などでバッタバタなのに・・・・・

来ちゃいました。

 

金曜日の夕方からボラさんの協力のもと、お世話をしています。

連休だったので、今日、刈谷署に通報。

発見者の方とあきゴロウちゃんが立ち会ってくれました。

 

7つ・・・・・

画像の箱ではなく、かなり汚い箱に入っていたようです。

口の周りや体がかなり黒く汚れておりました。

↑キレイなペットシーツや紙ナプキンが汚れています。

 

なぜ、母猫と離して捨てることが出来るのでしょうか?

人としての良心は傷まないのでしょうか??

捨てた人は・・・人の心を持ち合わせていないのですか?

 

保護当時、生後3日というところでした。

みんなへその緒がついており、今日、最後の子が取れました。

 

保護当初、80g~90g台の子たち。

  

くろくん♂ & 水色くん♂ & 濃ピンクちゃん♀

 

  

薄ピンクちゃん♀ & ピンクちゃん♀ & 薄茶ちゃん♀

 

     

茶ちゃん♀

 

下痢したり、飲んだミルクを少し吐いたり・・・

心配が尽きませんが・・・・・

みんな元気に育ちますように・・・・

 

7頭も産んだママ猫、尊敬します。

今頃、どうしてるかな・・・

泣いてるかな・・・・・  私だったら、立ち直れないな・・・

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

刈谷地域ねこの会 は保護団体ではありません。

ご依頼があっても保護は致しません。

 

当会は、野良猫問題を環境問題(糞尿被害)ととらえ、

猫の数を確実に減らしていくTNR活動を行っています。

 

法に触れることなく、猫にも優しく減らしていくことを推奨しております。

 

活動中にやむを得ず保護する場合はありますが、

保護場所が限られているので依頼されても保護は出来かねます。

依頼者さんが保護された猫に対してはノウハウの伝授、

譲渡までのサポートを出来る限りはさせていただきます。

 

命を軽視することは、人間としてしてはけないことだと思います。

 

人と動物が共存できる優しい刈谷市になりますように・・・・・

 

 

 

☆ 譲渡会のお知らせ ☆

 

刈谷地域ねこの会 譲渡会

 

日時  7月23日(日)

時間  13:00 ~ 15:00

場所  もりやま犬と猫の病院

     名古屋市守山区深沢2-101

     (052)739-1299

 

当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。

ホームページの「 譲渡までの流れ 」をご覧ください。

刈谷地域ねこの会 ホームページ http://kariya-nyanco.jpn.com/

 

☆ 成猫を迎えるメリット

   http://ameblo.jp/kariyanyanco/entry-12270693875.html

 

☆ 子猫を迎えたい方へ

     

  基本的に生後2か月ほどに育ち、1本目のワクチンを打って

  1週間ほど経過したらトライアル開始となります。

 

  生後2か月でも、まだまだ急変の可能性もあります。

  当会では、生後1か月半~2か月くらいの子が

  保護宅にて突然亡くなったことがありましたので、

  お留守番の長いご家庭に迎えていただくことは考えておりません。

 

 

 にゃんごろ輪 Cat&Communityちた 刈谷地域ねこの会 

 合同譲渡会

 

  8月   6日 (日)  ・ 20日(日)

          ※ 8月は第1・第3日曜日になります。

 

 時間 : 13:30 ~ 15:00

 

〒448-0842

刈谷市東陽町1丁目32番地2

刈谷市民交流センター1階 刈谷市民ボランティア活動センター

 

※刈谷市役所の南側のレンガの建物です。

 

当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。

団体によって譲渡条件が違ってくると思います。

刈谷地域ねこの会は「 譲渡までの流れ 」をご覧ください。

 

 

 ++ ペットのおうち(里親掲載サイト) ++

 

  現在掲載はありません。

 

 

刈谷地域ねこの会 からのお知らせ

 

☆ ココちゃんの預かりさん or 家族募集

      http://ameblo.jp/kariyanyanco/entry-12277139260.html

 

☆ ご支援ブログ

   https://blogs.yahoo.co.jp/kariya_nyanco

 

 

☆ イベント情報 

 

* 8月 6日 カリアンアサイチ (8月は第1日曜日です)

時間 : 朝8時~9時ごろまで 

場所 : 刈谷駅 北口

 

 

☆ 刈谷市在住でTNR活動をされたい方へ ☆

 

 刈谷市役所 環境推進課 にて

 規定に基づき、団体登録が受理された団体(3名以上)に対し

 所有者の居ない猫 に限って、助成金が出ることになりました。

  

https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/sumaikankyo/doubutupet/kariya-tiikineko.html

 

 上記、市役所ページを参考にされると良いと思います。

 

    

刈谷地域ねこの会 ホームページ http://kariya-nyanco.jpn.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。