写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。


NEW !
テーマ:

 今日の写真は11/28に浜離宮朝日ホールで開催された、旅行会社の講演会を聞きに行った日のものです。早めに出かけて浜離宮恩賜庭園で紅葉を楽しんだ後は・・・・講演会前に夕食を済まそうと築地場外に移動しました。白い点にしか写っていませんが・・・・月が昇ってきていました。

 

 

築地市場の場内まで路線バスが行っているんですね。

 

 

晩秋ですから太陽は釣べ落としですね・・・・築地場外まで来ると随分暗くなっていました。

 

 

波除神社の上空に月が見えています。ライトアップされていないのが残念ですが、大銀杏の黄葉が見頃のようで立派ですね。

 

 

築地場内の後方は薄っすらと夕焼け空でした。

 

 

ちょっとだけお参りして・・・・

 

 

 

夕食はここで頂くことにしました。寿司清本店です。

 

 

 

カウンター席で・・・・

 

 

こんなものも出てきましたが・・・・ちょっと足らなくて・・・・

 

 

追加で一貫だけ注文したのはこんなものでした。関アジです。

 

 

まあビールを飲んで腹一杯になったら眠くなるので、腹七分目くらいで講演会場に向かいました。

 

 

築地場外から浜離宮方向に戻ります。

 

 

ここが講演会場の浜離宮朝日ホール前の歩道です。

 

 

毎回好評らしいこの講演会は今回も満席の大人気でした。

 

 

司会者の案内の時から講演会中も手話通訳がつきます。

 

 

無論ですが講演会は撮影・録画禁止ですから写真はありません。この日の講師は美術評論家でタレントの山田五郎さんで、タイトルは「美術作品に会いに行こう」という楽しいものでした。

 

講演会は20:30まででしたが・・・・新橋まで戻る途中のビルにはまだ煌々と灯りが点っていました。皆さん働き過ぎに気を付けて下さいね。

 

 

もう夜遅いのですが・・・・新橋までの帰路に、写真撮影を楽しめる場所に立ち寄りましたので・・・・その様子を次回に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。