懐かしのウルトラマンA・・・・

テーマ:

みなさんは今土曜の夜5時半から放送テレビのウルトラマンメビウスを知っていますか??

年甲斐もなくヒーローおたくのわたしはたまにOKチェックしております。


平成に入ってからの平成ウルトラマン「ティガ」「ダイナ」~「マックス」と違い、昭和の「ウルトラマン」~「ウルトラマン80」の世界観を引き継いだのが「ウルトラマンメビウス」なのです。


設定は1981年のウルトラマン80以来25年後の世界グー・・・。それまで怪獣はなりをひそめていたという設定です。昔の地球防衛隊のデータファイルも出てきて、往年のウルトラファンには懐かしい!!わたしはウルトラマンをリアルタイムで見ていた世代ですから・・オレンジ



昔の俳優さんが素顔で出演しているのもたまりません!!


ドラマも最終回が近いらしく今年に入り

ウルトラマンレオ:おおとりげん役(真夏竜さん)星

ウルトラマン80:ヤマトタケシ(長谷川初範さん)星


a

そして昨日はウルトラマンAの北斗星司(高峰圭二さん)が出演しました。

ウルトラマンAは当初は北斗星司と南夕子が合体して変身していました。(しかし男女が合体して変身とは斬新でしたぁ) お月様南夕子は月星人の設定で途中で月に帰ってしまい後半は北斗一人で変身することに・・・。今回はマニアックのネタでしたね。。。

そうそう、きのうのメビウスには南夕子(星光子さん)も競演しており涙ものです。あせる汗あせる



ad

ass

as


来週は帰ってきたウルトラマン・・郷秀樹(団時郎さん)が出演しますので

興味あるかたはぜひ・・・・。見てねテレビテレビ


「きみにも見えるウルトラの星」


 

ちなみに帰ってきたウルトラマンのことを今ではウルトラマンジャックと呼ぶそうです。まだTVでは、呼ばれたことがないので、次回のメビウスでミライが「ジャックにいさん」と呼ぶのを期待しています。。。




AD

コメント(3)