2007-01-01 16:55:18

賀正

テーマ:ブログ
200701011607000.jpg
あけましておめでとうございます。
家族で広島にきています。
お家に帰ったらみなさまのところにご挨拶にうかがいます!今年もよろしくお願いいたします。
カリン一家
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-25 20:10:03

メリークリスマス

テーマ:ブログ

クリスマスツリーメリークリスマス

我が家もクリスマスのお祝いをしました。

きょうのお料理はねえちゃん担当です。


チキンの白ワイン煮です。

10年前のオレンジページのレシピで、我が家のクリスマスの定番です。

おいしかったです。

その後ケーキをだしたら、なんとカリンがペロリ



あれっ、カリンさん、お鼻のうえについているものはなんでしょうね。

ほんのちょっぴりですけど、カリンもケーキをもらえました。


きょう、カリンは、お友達に紹介されて、新しいペットサロンでシャンプーしてきました。

なんと、アロママッサージと温泉入浴付でした。

パパさんがなんだかセレブなワンコになったみたいだねって。

ねえちゃんいわく、おひげが永久脱毛したみたいだねって。

おててもとってもかわいくなってきました。とにかくとってもいいにおいです。


楽しいクリスマスを過ごせて、楽しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-19 20:49:59

風邪も峠をこえました

テーマ:ブログ

日曜日に、しっかり薬を飲んで、たっぷり寝たのが大正解でした。

風邪っていちどひくと、やっぱり進行してしまいますよね。


ようやくのどのはれもとれてきました。

いま年末のいちばん忙しい時期で、お休みできずたいへんでした。


カリンといっしょに寝るのは、いちばん幸せですね。

でもワンコってどうしてあんなに寝れるんでしょう。


カリンにパジャマを買ったら、着たとたん固まってしまいました。

かわいいけど、着せるのも脱がすのも一苦労。

このパジャマ、そのうちプレゼント企画に出しますね。


きょうはパパさんが仕事でお留守です。

ママとねえちゃんが、グダグダしているそばで、カリンもグダグダ寝ています。



今年も残り少なくなりました。

みなさま、風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-17 15:43:25

ママさんダウン

テーマ:ブログ

我が家で風邪がはやっています。


まずパパさんそしてママさん。ただいまママさんダウン中のためねーちゃんが更新です。


今回の風邪はのどにくるらしく、しんどいようです。


みなさまもお気をつけて!


パパさんは今お仕事で札幌に行ってます。

カリンは札幌からクリスマスに来たので、この季節はいつもそのことを思い出します。


少しずつですが、カリンの旅行準備を進めています。

こんなものもっていくと便利だよってものがありましたらぜひ教えてください。




かんちゃん専用のばっくだよー。


きょうはままといっしょにずっとねてます。


はやくよくなっていっぱいあそんでね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-07 19:11:46

ご無沙汰しました

テーマ:ブログ

カリンもすっかり回復しました。もういくら怒っても、ピョンピョン飛んでます。

ワンコは痛かったのを忘れるって、病院の先生はいうけれど、

でもそれなら、なんでつめきりや歯磨きを嫌がるんだろうな。

やっぱりイヤなことの記憶はあるんじゃないかな。

カリンは、病院では、びびりまくりです。診察台では、ちびってしまって、いつも先生が

あせってます。おまけにおあいそに尻尾をふるから、シッコをふりまいて、「これは、

武器になるねー」っていわれています。



あたたかいうちにお散歩に行きたいなって思うんですが、

やっぱり12月になると忙しくて、もう日が落ちてしまいます。


ホットカーペットのうえでカリンとごろごろするのが最高の季節ですね。


今年のお正月は、パパさんのふるさとの広島県の尾道で過ごすことになりました。

おばあちゃんがいます。

カリンは車でい1回、飛行機で1回、行ったことがあるんですが、今回は新幹線です。

ねえちゃんが、「カリンを電車に乗せる大作戦」を展開するそうです。

こんどのお休みは、電車でお出かけの予定です。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-21 20:57:11

回復しました

テーマ:ブログ

ようやく痛みがとれて、元気になってきました。

途中、急におとなしくなって、また病院行きになりました。

朝6時半に時間外診療になってしまいました。

今回は大したことがなく、服薬でおさまりました。


困ったことがあります。

3週間、大事に大事にされたから、かりん姫、増長しています。

病院の先生がいうに、具合が悪くて大事にされると、こうすればママたちがやさしいんだとおもって

フリをする子がいるそうです。女優にならなくていいからね、カリンさん。


ママが、カリンの腰はガラスの腰だ!ってこんなシール貼ったんだよ。


寒いのがよくないかなって、お洋服買いました。まず一枚。


ねえちゃんが、たらこ~、たらこ~、っていうんだよ。


ここ2週間、カリンのこともあったし、身辺雑事が続いて、なかなか更新ができませんでした。

今日、パパさんが新しいデジカメを買ってきて、これでどんどん書くんだよって。


元気なカリンがいちばんですね。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-08 20:10:55

ただいまリハビリ中

テーマ:ブログ

先週、金曜日に退院して、10日経ちました。

少しづつ回復しているものの、まだダッコすると痛がります。

段差は厳禁で、リハビリ中というところです。


カリンも、どうして痛いんだろう?という顔で、なんだか心細そうな目をしています。

でも、安静2~4週間というそうですから、あせらずゆっくり治していきますね。


4頭に1頭はヘルニアを発症するそうですね。

みなさまもどうぞお大事に。


カルシウムをしっかり取らせようと、いりこを買ってきました。

あと体を冷やさないようにと思って、お洋服いっぱい買っちゃいました。
カリンちゃん、早くよくなってね。
だっこがいやなので、おうちのなかの移動はバッグにはいっています。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-30 21:27:02

ただいま療養中

テーマ:ブログ

先週の日曜日は元気にドライブにでかけたんですが、

翌日から少々元気がなくなって、水曜日の朝、抱こうとしたらキャンといって、

おろしたら動けなくなりました。

病院にいったところ、お預かり検査になりました。内科的には悪いところがなく、

結局ヘルニア発症だろうということになりました。安静がいちばんということで

二日間入院になりました。

金曜日につれて帰って、安静と内服で様子をみることになりました。

こんな感じでおとなしくしています。

だんだんよくなっているようで、ずいぶん動き出しています。

ゆっくり様子をみていきます。ヘルニアは2度目で、ずいぶん注意していたつもりなんですが、

かわいそうなことをしてしまいました。


カリンが入院中、ねえちゃんは、計画していた札幌旅行に行ってきました。

4年間学生生活をおくった街で、恩師や友達や後輩にあって、楽しくすごしてきたようです。

お土産もいっぱいです。このプラリネはロイスの直営店でしか買えないんですが、

とってもおいしいんですよ。もちろんカリンにもありました。











病院で、レントゲンでもわからないぐらいのヘルニアだろうというのですが。

そろそろ背骨の変形もみられますねっていわれました。

パパさんが、ワンコは自分で養生して、自分で治す力があるんだから、

のんびり様子をみようっていいます。

カリンの入院のストレスは相当なもので、そっちのほうがかわいそうでした。


カリンちゃん、はやくよくなって、またお散歩に行こうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-18 16:46:03

東京散歩

テーマ:ブログ

きょうはお休みでした。


ねえちゃんと東京散歩に出かけました。


以前から、高田崇史さんという作家の小説が気に入って、ねえちゃんと読んでいます。

「QED」というシリーズで、日本の古い神社や伝説を題材にした話で、その薀蓄がたまりません。

最新作が[QED 御霊将門」講談社ノベルズで将門伝説を扱ったものです。


それを読んで、ちょっとおでかけしました。

まず、神田 藪そばで腹ごしらえをして

神田明神へいきました。

将門の体を祭っている神社やだそうです。

江戸総鎮守という大きな神社でした。

そのあと、湯島聖堂をのぞいて、大手町の将門の首塚へ向かいました。

体を拝んだら、頭も拝まなくては、という感じです。

大手町のビル街の中の小さな場所でした。

でもここをいじると祟りがあるそうで、しっかりおまつりされていました。


そのあと、丸ビルでデザートを食べて帰ってきました。


帰ってカリンと御散歩にいって、きょうは12,000歩のウォーキングでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-15 13:36:44

野菜市

テーマ:ブログ

秋晴れですね。


きょうはおうちの近くにある世田谷市場の野菜市に行ってきました。

みてくださいビックリマーク

このお買い物オレンジリンゴキノコ

ねえちゃんといっぱい買ってきました。

これだけかっても、3000円ぐらいかな。


じつは明日から、ねえちゃんと脂肪燃焼スープダイエットを始めるんです。

グッドタイミングで野菜と果物をゲットできました。


カリンは残念ながらお留守番でした。

だってカリンがいったらつぶされそうな混雑ですから。


カリンも脂肪燃焼ダイエットするよー



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。