テーマ:ブログ
2007-06-30 21:40:06

ライオンカット

きょう、仕事の帰りにカリンの病院に、フィラリアとのみのお薬と、

フードをもらいに寄ったら、待合室に、うわさのライオンカットのラブちゃんが2匹いました。

胴体はバリカンかっとでつるつるです。しっぽがライオンです。しっぽフリフリ

ちょうどパパさんもいっしょで、おもしろいとおもったようで、

カリンもライオンカットにしてみようっていうんです。

ねえちゃんは、かりんは女の子なんだから、はずかしいよーって、反対してます。

ママはというと、涼しそうでいいかも、でもやっぱり、あそこまではねーって、複雑です。


カリンはいやです!もうこれが限界です。

おしりがみえたら、はずかしいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-29 07:43:31

カリンの日記

きのうは事件がありました。

ずーっとお留守番して、あっ、パパだ!って、ドアのところで待ってたのに、

パパがはいってきません。

パパー、パパーっていったのに、ドアが開かないの。

パパが「たいへんだ!鍵、忘れたよ。おーい、カンちゃん、あけてくれよー」っていうの。

カリンもがんばったんだけど、だめだったの。

パパがママに電話して、ママが急いで帰るからって言ったんだって。

パパがママを迎えに駅までいってくるねって、行っちゃたの。

カリンは、さびしくて、泣いちゃいました。

そのあと、みんながいっぺんに帰ってきて、ごはんをもらいました。

夜、みんなが、こんなときどうしようかって、相談してました。

鍵をどうするのかな。それはないしょだって。

でも鍵ってなあに?カリンがいっしょうけんめいお留守番して、おうちを守ってるからね。

パパ、忘れちゃダメよ。


カリンのお手手がもうすこし長かったら、鍵あけられるのにな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-27 22:07:27

絵日記

きょうはあさ5時に起きて、ママを起こしました。

ママがもっと寝るよーといったので、パパがごはんをくれました。

ごはんのあと、寝ました。

ママがお出かけのとき、おやつをくれました。

もっとフセができました。

そのあとずーっと寝ました。

きょうはパパがいちばん早く帰ってきました。

そのあとねえちゃんでした。ママがはやく帰ってこないかなーと待っていました。

ママが帰って、ごはんをくれました。

そのあと、パパとぞうさんで遊びました。

きょうはお散歩にいけませんでした。

明日はいけるといいなー。


by ねえちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-24 17:49:04

もっとフセ

カリンの芸がひとつ増えました。


これがいつものフセわんわん

そして進化したのがモットフセです



だいすきなグリーニーズをもらうときだけ、やります。しっぽフリフリ

ワンコも学習するんだと、いまさらながらに実感です。


リビングのカーペットをかたづけたら、カリンがソファにあがりにくくなってしまいました。

最初はまた腰の具合が悪いのかなって心配しました。やっぱり後ろ足がすべってしまって、

うまくあがれないようです。誰もいないときは、あがらないほうがいいので柵をするんですが、

やっぱりラグをおいてやろうかなって思います。

でも、お部屋がせまくみえるんですよね。

ソファにあがらないことを、学習してくれないかな。

かしこいカリンさんあじさい


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-22 07:14:45

ビリーズブートキャンプ

ねえちゃんがカリンの2段腹をみて、ビリーズブートキャンプをやらさなきゃって言い出しました。

最初は?なに?それ?って思っていたら、きのうのズームインTVでわかりました。

ジムにいっても、筋トレよりエアロビクスが楽しかったから、おもわずいっしょに動いて

しまいました。

たしかに、いいかも。カリンのためか、自分のためか。


エー、なにそれ?カリンはやりたくないよーあせる

こうやって、ごろんごろんしてたいよーラブラブ


ねえちゃん、だめ!腹筋つけて、2段腹解消作戦だ!


この夏は、3人で挑戦します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-19 07:05:13

カリンの親友

カリンには、我が家に来たときからの大親友がいます。


ねえちゃんがマックのおまけでもらってきたぞうさんです。

もう5年半以上の相棒です。これだけは、ゾウさんもっておいでっていえば、耳をくわえて、よいしょ、よいしょって

運んできます。いつもこうやってくっついています。汚れると、ママがお洗濯します。

大事にしようね。でももうお耳がとれそうなんです。


きょうは、朝から暑いですね。我が家のリビングは東南で、日当たりは最高なんですが、

夏の暑さが難点です。今朝はもう28度を越えてしまいました。

カリンは、冬はリビングでお留守番なんですが、夏は、階下の玄関ホールになります。

お外がみえなくて、ちょっとかわいそうなんですが、暑さに弱いダックスだから

しかたがないですね。

ぞうさんと待っててね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-18 07:25:29

夏支度です

きのう、カリンはサマーカットをしてきました。


ビフォー・アフターです。











ふわふわ毛をすっかりカットしてもらいました。

かわいいんですけど、感想としては、子豚?

カリンさん、やっぱり太ってますね。ふわふわ毛で着やせしてみえていたんですね。

ますますダイエットにはげまなくちゃ。

今朝はさっそく朝のお散歩にでかけました。

朝のお散歩がきらいなので、のたくたのたくた歩いて、とうとうパパさんにおいていかれてしまいました。


パパ、いってらっしゃーい。

きのうは、世田谷にオープンした、東日本最大級というユニクロにいってきました。

さすが、充実した品ぞろいで、家族3人、買いまくりでした。

みーんなで夏支度の一日でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-06-17 15:41:39

お久しぶりです

ママが転職して、2ヶ月です。

ようやく落ち着いて、毎日のリズムができてきました。

ブログもお休みしてしまいました。

カリンもママの帰りがいままでより遅くなってしまったので、ずいぶん待っている様子だそうです。


ブログのお友達の様子はねえちゃんが教えてくれていました。

みなさん、お元気そうでよかったですね。


これからはママさんも、カリンとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

それにしても、新しいことを始めるというのは、たいへんなエネルギーがいるもんですね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。