テーマ:ブログ
2007-04-22 21:23:38

ギリギリガールス

きのうは病院に、狂犬病の注射、フィラリアの検査、フロントラインをもらいにいきました。

健康診断もしてもらいました。無事注射も済んで、フィラリアのお薬をもらうときに、

「カリンちゃんは体重5.45キロでした。5.5キロになると、お薬が大きくなるから、来月も

体重測りにきてね」っていわれました。

ねえちゃんが「おー、0.05キロなんて、50グラムじゃないか。カリン、ギリギリガールズだショック!

って。50グラムなんて、ほんとにどうしましょうか。

やっぱりダイエット続行だね。


ギリギリガールズって、かわいい?

かりんのこのくわえかた、なかなかかわいいでしょ。

でもダックスとしては、ほんとに太短いカリンです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-04-19 21:10:22

また犠牲者が!







みてください!

この惨状を!

すっかり元気になったと思ったら、このありさまです。

ずいぶんふわふわの綿だったので、顔にもひっついてしまって、困ってました。


ねえちゃんのおみやげは、こういうふうにつぎつぎ犠牲になっていきます。


まあ元気がいちばんだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-04-11 20:30:37

元気になりました

日曜日に病院でもらったお薬を飲んだら、すっかり元気になりました。

ごはんを回数をふやしてやるといいといわれて、いま4回にわけて食べてます。

ようやく落ち着いてほっとしています。


ママが新しい職場なので、いままでより帰りが遅くなるので、よくなってくれてよかったです。

いま3日目。ようやく居場所がわかってきたところです。

通勤がいままでより格段に楽なのが助かります。

さあ、週末めざしてがんばりますね。

カリンがいままでの帰る時間になると、ママは?ってききにくるそうです。

カリンにも慣れてもらわねば。

でも朝ゆっくりになったので、バギーをおして、パパさんの送り散歩に行ってます。


ママ、はやく帰ってね。


ん?犬の開き?

おもちゃに夢中になると、こんなかっこうでかじってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-04-08 20:06:32

直腸触診

カリンさん、木曜日の夜、急に下痢をして、血便も出てしまったので、

病院にとんでいきました。

急性大腸炎とのことでした。原因は不明ですが、ストレスも考えられるとか。

思いつくのは新しいペットショップでシャンプーしたこと、パパさんが25日ぶりに出張から帰ってきたこと

でしょうか。パパさんが原因かもって言ったら、パパさんしょげてました。

幸い下痢は一晩でおさまったんですが、まだウンに血がつくので、

きょう、もういちど病院に行きました。

そこで直腸触診をされてしまいました。ママとねえちゃんは外にいたんですが、

カリンのキャンキャンという泣き声が聞こえてきました。先生にがんばったねって、ほめてもらえました。

結果はとくに異常なしとのこと、安心しました。

ただ、腸内細菌のバランスがくずれてしまっているそうで、お薬もらってきました。

食欲も」あるし、元気だし、だいじょうぶと思うんですが、やっぱり5才を過ぎると、

いろいろでてきますよって、先生にいわれました。

先生が「カリンちゃん、あと10年はがんばってね」っていってくれました。



カリンちゃん、こんなかっこでおねんねしたから、風邪ひいちゃったんだね。


きのう、chienさんhttp://www1.quolia.com/chien/index.html にお願いしていたカラーとリードが届きました。

とってもかわいくて、大満足です。



はやく治って、お散歩に行こうね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-04-01 14:44:32

バギーを買いました。

みてください。バギーに乗ってごきげんなカリンです。

さて、なぜまだ5才のカリンにバギーを買ったかという事情をご説明します。

1・ママの転職で勤務時間が変わる-いまは7時から3時なんですが(卸売り市場関係の会社なんです)

これからは9時から6時になります。

2.カリンの散歩時間が夕方から朝になる。

3.カリンは朝の散歩がきらい

4.パパかねえちゃんがいっしょだとなんとか歩く

5.駅まで送りがてらの散歩がベストかなと計画

6.いままでの経験で、送り散歩のときはいくときは、ランランで歩くが、

帰り道はまったく動かないんです。なぜなら自分も電車に乗っていく気になっているから。

7・そこで帰り用にバギーを買ったしだいです。


こんな「風が吹けば桶屋が儲かる」式の理由で、バギーを買ってしまいました。

ママさんは、来週9日から新しい職場です。

もとの職場の引継ぎがなかなかうまくいかなくて、あと1週間行くことになりました。

ちょっとくたびれていますが、満開の桜をみて、がんばろうって思っています。


かりんを連れて、桜の名所の近くの公園にいったんですが、この看板でした。


道徳心あふれるねえちゃんとママさんは

遠見で見物してきました。

こういう場合はバギーでもだめだしょうね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。