テーマ:ブログ
2006-10-30 21:27:02

ただいま療養中

先週の日曜日は元気にドライブにでかけたんですが、

翌日から少々元気がなくなって、水曜日の朝、抱こうとしたらキャンといって、

おろしたら動けなくなりました。

病院にいったところ、お預かり検査になりました。内科的には悪いところがなく、

結局ヘルニア発症だろうということになりました。安静がいちばんということで

二日間入院になりました。

金曜日につれて帰って、安静と内服で様子をみることになりました。

こんな感じでおとなしくしています。

だんだんよくなっているようで、ずいぶん動き出しています。

ゆっくり様子をみていきます。ヘルニアは2度目で、ずいぶん注意していたつもりなんですが、

かわいそうなことをしてしまいました。


カリンが入院中、ねえちゃんは、計画していた札幌旅行に行ってきました。

4年間学生生活をおくった街で、恩師や友達や後輩にあって、楽しくすごしてきたようです。

お土産もいっぱいです。このプラリネはロイスの直営店でしか買えないんですが、

とってもおいしいんですよ。もちろんカリンにもありました。











病院で、レントゲンでもわからないぐらいのヘルニアだろうというのですが。

そろそろ背骨の変形もみられますねっていわれました。

パパさんが、ワンコは自分で養生して、自分で治す力があるんだから、

のんびり様子をみようっていいます。

カリンの入院のストレスは相当なもので、そっちのほうがかわいそうでした。


カリンちゃん、はやくよくなって、またお散歩に行こうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-10-18 16:46:03

東京散歩

きょうはお休みでした。


ねえちゃんと東京散歩に出かけました。


以前から、高田崇史さんという作家の小説が気に入って、ねえちゃんと読んでいます。

「QED」というシリーズで、日本の古い神社や伝説を題材にした話で、その薀蓄がたまりません。

最新作が[QED 御霊将門」講談社ノベルズで将門伝説を扱ったものです。


それを読んで、ちょっとおでかけしました。

まず、神田 藪そばで腹ごしらえをして

神田明神へいきました。

将門の体を祭っている神社やだそうです。

江戸総鎮守という大きな神社でした。

そのあと、湯島聖堂をのぞいて、大手町の将門の首塚へ向かいました。

体を拝んだら、頭も拝まなくては、という感じです。

大手町のビル街の中の小さな場所でした。

でもここをいじると祟りがあるそうで、しっかりおまつりされていました。


そのあと、丸ビルでデザートを食べて帰ってきました。


帰ってカリンと御散歩にいって、きょうは12,000歩のウォーキングでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-10-15 13:36:44

野菜市

秋晴れですね。


きょうはおうちの近くにある世田谷市場の野菜市に行ってきました。

みてくださいビックリマーク

このお買い物オレンジリンゴキノコ

ねえちゃんといっぱい買ってきました。

これだけかっても、3000円ぐらいかな。


じつは明日から、ねえちゃんと脂肪燃焼スープダイエットを始めるんです。

グッドタイミングで野菜と果物をゲットできました。


カリンは残念ながらお留守番でした。

だってカリンがいったらつぶされそうな混雑ですから。


カリンも脂肪燃焼ダイエットするよー



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-10-09 09:00:13

壊し屋 カリン

金曜日の大雨のあとは、すばらしい秋晴れですね。

でも、みんながなにかと忙しく、カリンはお留守番が続きました。


きのうねえちゃんがカリンにおみやげだよって、UFOキャッチャーでとった、ハロウィンのかぼちゃを

もって帰ってくれました。

ストレスがたまっていたらしく、あっという間に

ほじりはじめて、破壊しました。

ほってもほってもでてくるね。

ピーピーいうのもみつけちゃったよ。


ママが修理しようと思って、またつめておいたものをかすめとって、

いつの間にやら、

再破壊


いっぱいお仕事した後は、 このように寝ております。


お誕生日にもらった赤のダンベルがだいすきで、

寝るときもお布団の持ち込んでいます。


きょうも、朝から快晴です。

カリンちゃん、どっかドライブにいこうかーってパパさんが言っています。


行く、行く、行く、行く、行く

ダンベルももっていっていい?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-10-04 21:12:51

5才です!

祝日10月4日、カリンは5才になりました。プレゼント

この一年、怪我も病気もしないで、元気にすごせたことを、みんなで喜んで、

さらに新しい一年を元気に楽しくすごして欲しいなって、お祝いしました。


カリンにも、ミニケーキ(チーズケーキ)をあげました。ケーキ

考えたら、1才からずっとおんなじお店のおんなじケーキです。

お誕生日とクリスマスだけ特別にもらえるんです。

カリンちゃん、おめでとう!



今年のプレゼントは、これです。

早速赤いおもちゃを持っていってしまいました。


ブログのおともだち、これからもどうぞよろしくドキドキ







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-10-01 19:56:16

きのこ狩り

あれっ、カリン、なにくわえてるの?












きのこです!

どこもだけですよね。

カリンコレクションのひとつです。


たっぷり遊んで・・・








ねえちゃんにこんなふうにされてしまいました。


秋はやっぱりきのこ狩りだね!


かりんさんはほんとはきのこはあんまり好きではないんです。

しいたけはペッとしちゃいます。


10月になって、カリンの誕生日まであと4日です。

ねえちゃんとお祝いを計画中です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。