1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2006-06-29 17:29:30

サマーカット

きょうは、シャンプーと夏用にカットしてもらいました。

リボンもつけてもらって、かわいい仕上がりです。


カリンはシャワーがだいすきで、自分から浴びに行く

めずらしいワンコだといわれます。

ずっと頭から浴びているそうです。


もしかして、滝打ちの修行かも?!


カンちゃん、湯疲れしちゃいました

だいじなおしりの毛を切られちゃって、

恥ずかしくて、恥ずかしくて、

もうお外を歩けません!

ママ、どうしてくれる?!


お散歩行かないの?

ママはいいけどね。汚れないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-26 20:11:50

強欲!!

またまたねえちゃんのお土産です。

カリンにみせたら、おおよろこびヾ(@°▽°@)ノ












さて、このお口のなかにはいくつ入っているでしょうか。


いっぱいくわえて、だれにもわたさないもんね


でも、でも、ちょっと、クルシイ







正解は5こでした。

つぎつぎお口から出てくるのに、ママはびっくり。

のどにつまらせたら、たいへんと、

またまたねえちゃんがしかられました。










カリンはね、ピンクちゃんとキイロちゃんがすきなの


どんな味?


ウーント、わかんないいちごオレンジリンゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-25 15:34:26

日曜日

雨になってきました。

きょうはねえちゃんは、にいちゃんとデートです。


ママは朝、洗車をして、きれいになった車でどこかにいきたいなーって思っていました。

まず、カリンを乗せてねえちゃんを駅まで送りました。

カリンはねえちゃんといっしょに行くーって大騒ぎでした。


はやめにお昼を食べて、パパさんと駒場の日本民芸館へ出かけました。

きょうまでの特別展があって、ぜひ行きたいと思っていました。

「民芸品」は好きなのですが、その質感、重量感がいまのおうちには合わないなあと思いながらも

展示品を楽しんできました。


きのう、二子玉の東急ハンズの閉店セールをのぞいて、ランチョンマットを買いました。

床にすわって、値札をはずしていて、ふとみると、カリンがお座りしているではありませんか。

よくみるとそのマットは、カリンのごはんマットと同じ素材、おなじ色柄なんです。

ここにすわるとなんかもらえるとおもったのかな。

おやつマットになりそうです。








同じ色、柄です。

自分の趣味がよくわかります。











ママー、なにかおいしいものちょうだいおにぎり

このまっと、ちょっと小さいんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-22 20:56:05

1周年!

きょうで、ブログをはじめて1周年というお知らせが届きました。

カリンと家族みんなが、元気に楽しく過ごせた1年でした。

ブリグを通して、たくさんの方とお知り合いになれてほんとうに楽しかったです。

カリンママはまだ3週間ですが、これからもよろしくお願いします。

1周年を記念して、スキンをかえてみました。


きょうはカリンのおもしろい習慣です。


カリンはお散歩から帰ってもすぐには、

おうちにはあがりません。

ちゃんと待機中です。












そして足ふきをとりだすと

「アンヨ ふいてー」って

ごろんとします。











後ろ足はいい子でふかせるんですが、

前足のときはガウガウいって

毎回困らせます。










そして、きれいになって、

「ただいまー」とおうちにあがります。


とってもいい子のカリンちゃんです。










いま動画のUPのやり方を研究中です。

こんどは動画でやってみますね。










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-18 18:51:26

おもちゃだ!

みてください!

このたくさんのおもちゃを。

みんなねーちゃんのおみやげなんです。

いちどにぜんぶ渡したから、カリンは大喜び。


ママにちょうだいっていったら、なんとぜんぶ口にいれて

逃げていきました。

その写真がとれずに残念。

ほっぺが膨らんで、すごい顔でした。






ぜんぶカリンのなんだから、ママにはあげないもん!


ひとーつ、ふたーつ、みんななめてあげるからね。









雨の日曜日、お散歩にいけず、たいくつなかりんでした。


あしたは晴れるといいね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-15 19:34:42

カリンのなまえ

ねえちゃんはカリンの名前をいろんな呼び方をします。

ただいまのブームはカンタマです。

いろんな呼び方バージョンをご披露すると


1.カリン    はい、おとなのかんじね


2・カンちゃん ウン、だいすきなよばれかた


3・カン様   パパがよんでくれるんだよ


4.カリリン  ウッフーン、すてき


5・バカリン  ウェーン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。カンチャンがチッコを失敗するとママが怒るの。オテテはちゃんと

         シートにのってるんだけどチッコがでるとこはウーンと後ろだからね。

         ときどき失敗しちゃうんです。ときどきではないでしょヽ(`Д´)ノ 


6・カリントン わたくし、いちおうペット党党首でございますから。そうだヒラリーさんみたいに総理大臣を

         めざそうかしら


7・カンタリン (*_*)なんかおばかみたい


8・カンタマ  なんだかよくわからないけど、ねーちゃんがよぶからね



だれか、わたしのほんとうの名前、おしえて?!?!


パパとママがねえちゃんをなんてよんでるか

教えてあげようかな。ねえちゃんおこるかな。

おばか○○なんていったら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-13 20:09:46

カリンが盗られた!?

土曜日の朝、生ゴミの収集日なので、ついでにパパが道路もお掃除してくれました。

カリンがじゃまになるので、駐車場のポールにつないでいました。

そのあと、ちゃんと家にいれたんですが・・・・








ねえちゃんが起きてきて、「チビは?」って、パパに聞いたところ、

パパさん血相をかえて、階段をかけおりて、外に飛び出していきました。



たいへんだ、カリンが盗られたー!!!って、おおさわぎになったところ、

玄関が開く音に、カリンがとことこでてきました。ママのおふとんで寝ていたようです。


パパ、だいじょうぶ?

脳トレしたほうがいいんじゃない?

ママなんか脳年齢28才なんだって。

カンの脳年齢はね、ウーンとウーンとワン才かな

ねえちゃんは37才なんだって


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-11 08:27:32

浴衣でおすまし

ねえちゃんがカリンに浴衣を買ってくれました。

どう、似合う?

ねえちゃんとおにいちゃんがカリンには

赤が似合うよねって。とんぼのもようなんだよ。

これを着て、花火大会に連れて行って

くれるんだって

花火大会って、いつ?あした?







いつになくおすましのカリンです。












きょうは日曜日!ママがユイイツお寝坊できる日なんですが、

こいつときたら、ママ、時間だよ・・・って、いつもの5時に、

頭がりがりです。生きている目覚まし時計です。

そんなわけで、きょうも早起きママでした。

もうお掃除、お洗濯終わってしまいましたよ。

ご本犬は、おなかまるだしの朝寝中です。


あー、まんぷく、まんぷく

イヌバウアーでゆめの中

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-07 20:55:00

きょうのごちそう

きょう、札幌在住のパパの知り合いの方から、北海道産の山菜の詰め合わせをいただきました。

さっそく夕食にいただきました。

メニューは

・地竹の子(チシマザサ)の焼き竹の子

   グリルで焼いて、塩をつけて食べる。

・山うどの芽のてんぷら

・山うどの茎の酢みそあえ

・あずきなのおひたし

です。

どれも、風味があって、にがおいしくて、最高でした。

ママはビールがおいしかったです。

あと、まだふきが残っています。

明日はふきの煮物をつくろうっと・・・・






北海道はかんちゃんのふるさとなの!

食べていい?食べていい?

たべたいよー!








カリンはいっつもおなかが空いています。

ゆうべ、フードの空ふくろに顔をつっこんでいるところを発見!

怒るよりも笑ってしまいました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-06-05 17:40:03

ママの悩み 2

カリンのお散歩で悩んでいます。

カリンはそのときおうちにいる人全員でお散歩に行かないとだめなんです。

たとえばパパがいると、ママ、パパ、カリンとそろわないと歩きません。

まだ、パパがこないでしょ!かりんは待ってないと!

パパはお仕事だよ。ダメ!

アッ、パパが来たよ。さあしゅっぱーつ!!

自由行動は許しません!

きっと、カリンなりの群れのおきてがあるんでしょうね。


もうひとつおもしろいくせをみてください。

張り切っておさんぽに行くと、道路の白線の上を

タッタカ歩きます。白線の幅とカリンの幅がビミョウにぴったり。

笑ってしまいます。

でも飼い主はどちらを歩いても後ろからの車が怖いんです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。