テーマ:ブログ
2006-03-22 13:08:50

お気に入り

カリンさん最近のお気に入りは


「ブタミミ」です!


ブタミミってけっこう見た目が怖い・・。

でもすっごく喜びます。


デブ注意報が出てるので

細切れにしてやっています。


狂犬病の注射までにやせようね!


というわけでロング散歩に行ってきます。

ねーちゃんはむかーしからカンのてしただよー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-03-03 15:45:55

お約束?

昨日ママとねーちゃんとカリンで近所のおっきなペットショップに行ってきました。

カリンのご飯を仕入れるためです。


どうもカリンはそこに行くとあることをしなくては!と思うみたいです。

こちらとしては困るのですが・・。


そんなお約束ありますか?


まずお家で夕ご飯を食べました。

カリンは食べるとすぐにするのでそこでウン。


これでウンは大丈夫と思い車でゴーしました。


駐車場でシー。


これでシーも大丈夫だと思いお店にゴーしました。


お店をくるくる見てたらまたシー!

さっきしたのにーといっていると

今度はウン。

これもさっきしたのにーといいながら処理しました。


毎回こうなんです。

そのペットショップに行くとウンとシーをします。


してもいいように(?)お店のほうでも飼い主のほうでも処理の用具は用意してるのですが・・。


カリンの中ではお約束のようです。


飼い主はやめてーって感じです。


うっししー

がまんできないの!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-03-02 10:31:37

よかった!

昨日記事にしたダックス君の飼い主さんが見つかったそうです。


よーかったーねー

これを機会に我が家のカリンの防犯も考えました。

やっぱり首輪を家でもしたほうがいいかと。

なんとなく窮屈そうとか触りごごちがといってしなかったんです。

でもしようね!

首輪には名前と電話番号が入ったアクセサリーがついています。


どうも小さいのでするっと外に出て行きます。

玄関と門の間のちいさな庭で遊ぶくらいならと思ってましたが

だめ!


家族にも厳重注意です。


ほんとによかったです。


復活したねーちゃんとロング散歩に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-03-01 15:13:37

探してます

ノッチさんのページで迷子のダックスの飼い主さんを探されています。


以下コピーです。

ダックスの男の子を、保護しました。







3/1(水) 写真、追加です。









追加情報:

保護当時、首輪、迷子札、鑑札、お洋服の着用等は無く、雨の中ぬれていたにも関わらず、それほど汚れた状態ではなかったとのことです。



詳細は、下記の通りです。


保護日時: 2月26日(日) AM10:30頃

保護した場所: 川崎市麻生区金程と東京都稲城市平尾の県境

種類:ミニチュアダックス

毛色:ゴールドか明るいレッド(クリームの可能性も有り)

性別:オス

体重: 4-5kgくらい

特徴: 鼻筋に濃い茶色のラインが入っている

その他:


去勢の有無等、未だ判明していません。

トイレは外でも、室内のシーツの上でもできます。外では足をあげて、中では足をあげずにやります。

オスワリは出来る様子です。

他の犬を見るとほえます。

留守番の際にケージに入れる時は諦めている感じですが、夜ケージに入れるとかなり吼えるので飼い主の方とは一緒に寝ていた可能性があります。

環境が変わったせい、飼い主と離れたストレスのせいも考えられますが、固形のドックフードは喜んで食べるという感じではありません。


また、現在、東京都と川崎市の動物愛護センター、川崎市の麻生警察と東京都の多摩中央警察に、迷子犬の問い合わせがないか確認しておりますが、2/28(火)時点では、そういった問い合わせは入っていないとの回答を頂いております。


詳しくはノッチさんのブログまでお願いします。http://ameblo.jp/cocomochocomo/entry-10009556924.html


一日もはやく飼い主さんのもとに戻れることを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。