テーマ:ブログ
2005-09-30 19:23:25

散歩日和

ここのとこ東京も涼しくなってきて

散歩日和です。



PICT0005

おさんぽすきなのー

カリンさんはお散歩は大好きですが・・・

おともがいないと行かないんです。


ひょっとして足し算と引き算ができるのでは?!と

疑ってしまいます。


ねーちゃん、パパ、ママが一人づつ家にいるとなんとか一人と一匹で散歩します。


だれか二人いると、おともが二人いないと散歩に行きません。


三人いると、おとも二人で散歩に行きます。


けっこうわがままです。


さらに、駅まで行くと、誰か加わらないと歩かないんです。

いつも迎えに行っているから覚えたみたいです。


その記憶力もっと活用しようよ!



カリンに初めて会いに行った日の写真です。

ブリーダーさん宅から、カリンを紹介してくれたかたのところに移ってきたところです。

サルでした。

手前にうつっていつお魚さんは今我が家にいます。


それにしても、小さかったなーと思います。


元気で楽しく暮らしてくれればそれが一番です。


カリンの誕生日まであと4日!

昨日のほッかむり隊のホームページです。

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

ぜひいれなくちゃー。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-29 17:41:17

ほっかむり

我が家で今カリンを入れたいと願っているところがあります。


ほっかむり隊!

ネットで調べると出てきます。


PICT0042


へんじゃない?

写真撮影をしたのですが

写真が大きすぎて、また取り直しです。


PICT0029


みみなしー

どちらがいいですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-28 20:47:08

お兄ちゃんから

早めのプレゼントをもらいました!


1、ぬいぐるみ

後でアップします。


2、ケーキ

カリンは食べてません。

でも、とってもかわいいです。


PICT0051

おにーちゃんの地元で買ってくれました。


ありがとー。



PICT0007

かんちゃんもたべたい・・・

そんなカリンにとっておきのイベントが待ってます。


10月9日10日に二子玉川のジョーカーで

おやつの大試食会があるのです!

参加無料。

去年言ったママ談ではけっこう食べれるそうです。


PICT0024

たのしみだねー

かりんさんそれまでダイエットね!


カリンの誕生日まであと6日!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-27 17:07:55

もうすぐ

カリンの誕生日です!

10月4日。

生まれてきてくれてありがとうといっぱい抱きしめてやりたいです。


誕生日までカウントダウンで毎日書きます!



PICT0092

ねーちゃんだいじょーぶー?

最近のカリンのお気に入り『グリニーズ遊び』です

このタオルのなかにはグリニーズが入ってます。

部屋の隅と隅で投げ合ってカリンを走らせます。


でも・・・

あまりに興奮しすぎてもらすことたびたび。

ほどほどにしなければ・・・。

もうおねえさんなんだからね・・。


興奮すると目が緑になることを発見しました。

PICT0044

これもおきにいりなのー

誕生日にわんこケーキを買ってやろうと思ったのですが

一個平均300キロカロりー!!

ダイエットカリンには大敵です。


大好きな野菜をやろうかな。


カリンの誕生日まであと7日!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-21 14:12:30

東京ディズニーランド

連休中東京ディズニーランドへ行ってきました!

おにーちゃんと二人、14時間夢の国にいました。


天気もよく楽しかったです。


今はハロウィンパーティーでした。


写真はおにーちゃんがとりました。

ありがとー。



セルフシャンプーについて!

場所は二子玉川のジョーカーです。

値段は2000円。

シャンプーとかタオルとか全部ついてきます。

カリンもおとなしいし、終わったあとの掃除洗濯がなくて

いいかなーと思ってます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-16 12:42:34

シャンプー

我が家ではカリンを2週間に一回の割合で洗います。


1、家で洗う

2、トリマーさんにお願いする

3、ジョーカーでセルフシャンプーをする


の3通りあって今回は3でジョーカーに行ってきました。


あらわれちゃうのー

しっかり首をつなぐものもあり

これでもかというぐらいブラッシングをします。

家だと嫌がることがあるのですが、ここならおとなしくやらせてくれます。


シャワー好きなのー

シャワーのところにもつなぐものがついていて

しっかり流せます。


ママ・・・出して・・・

ここにくると爪もいい子に切らせます。


でも乾かすときはこんなことに


じぶんでやるのー

約一時間の行程です。


この後テラスがあって犬も大丈夫の

イタリアンでランチしました。


カリンもいい子に待っていました。


サマーカットにした毛がのびかけで

なんだがひろがって見えますが

ちょっとやせてました!!


ミニチュアダックスの定義4.8キロというダックちゃんは

いるのでしょうか。

カリンはふとみじかダックスです。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-09 19:06:52

習慣

カリンは来月4歳になります。

ここ最近大人になったと評判です。


最近カリンがよくほめられる習慣をご紹介!


それは


寝る前シッコです。



PICT0032

いいこなのー

我が家は二階にリビングがあり、一階に寝室があります。


カリンは10時ぐらいに眠くなるのですが、

だいたいママと一緒に一階におります。


そのとき


寝る前シッコして


といっておろしてやると・・・


するのです!シッコ!


寝る前シッコをしないと寝室に入れてもらえないのが

わかっているのか

ほめられるのがうれしいのか


最近の習慣です。


シッコ関係はもうひとつ。


ブーブにのるからしっこして


というと調子がいいとしてくれます。


親ばか一家でした。



PICT0065


しっこのあとはねんねです。

やっぱりカリンやわらかいー。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-07 13:53:22

ぺロ度

最近我が家ではやってるカリン用語です。


ぺロ度・・・おいしいものを食べた後ベロが口から出てくる回数

      お気に入り具合によって回数が変化

      平均3・4回。最高10回。


たいてい甘いものです。寒天についたブルーベリーソースとか、小指の先ほどなめたアイスとか。


ぺロ度でおいしさを図っています。


おいしかったから、また味わいたいのかな。


それとも牛のように反芻してるのかな。


ももー

くだものだいすきー


当然取り上げました。


もっとー


きりっとするからー 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-06 15:11:51

女優カリン

先日の盗み食いの時に書いた女優カリンです。


ぐぴー

今朝私のベットで寝るカリンです。


カリンは朝5時ごろママと起きます。

そして朝ごはんをもらいもりもり食べます。


ママがお仕事に行った後

パパが起き出してくると

カリンはいつもご飯を食べるマットの上で

お座りをして、目をキラキラさせて待っているそうです。


そして・・・

カリン二度目の朝ごはんです!


その後朝ごはんを食べたことが発覚し

昼はもらえないという

繰り返しです。


女優カリン

とらないでー

やわらかいでしょー




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-03 22:32:54

久々に

ここ最近忙しくてなかなか更新できませんでした。

みんな忙しい = かりんおるすばん

いいこにお留守番してました。


動画にチャレンジです。


カリンきゅうりを食べるのまきです。
もちろん一本はやりませんが
たまに丸かじりをさせてやります。
ごきげんです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。