vol.13日記の続きですニコニコ

それでは最後に新星6拡張対象のキャラで育てていたキャラがいるので一気に載せてちゃいますキラキラ
{FBE528BB-0C85-4099-9D8A-19E26743DEC4:01}
この7体が、対象のキャラ達ですねニコニコ
ブラフマーさんとアスクレピオスさんはまだ人数もないので放置状態あせるミトゥムちゃんは使わないと思ったので他で統合の餌にしてしまったかなえーんボックスにいない笑
とりあえずアポロンちゃんとルーンさん、ミョルニルちゃんとデュランダルちゃんを育成しています合格

育成状況はこちらですビックリマーク
{0A69E151-4787-4AE8-B885-CAA31EFD7666:01}
アポロンちゃんは4凸完了しています
匠姫型で平均3.90ピンアップアップ【魔抜き3.62ピン】
4つの重要ステがカンストで良い成長かなウインク
ただ成長率はいいのだけどやっぱりステの限界値が低いですね運だけは高い模様ww
キラーボウを持たせてシタのリーダースキル混じると必殺90超えて恐ろしい弓使いですびっくり
ただし対人戦ではやはり必殺は下がり、素早さでも負けるのでスフィアボウで一方的な戦いが好ましい
とても必殺が出やすいので使ってて気持ちいいきゃらですひらめき電球
星6ではどんな感じになるのか今から楽しみですニコニコ

{F72A27F7-D203-44B2-91B7-28FFCDB034C1:01}
ルーンさんは過去の日記で紹介したものです♪
匠姫型で平均3.84ピンアップアップ
CSが飛行で唯一のダメージ増加系アニメーションなだけに星6でも期待(o^^o)
技と速をもっと伸ばしてー運営さん!!!!

{222D4356-46A6-44AE-9728-FD2145CE19B3:01}
ミョルニルちゃんは匠姫型で3凸まで完了ひらめき電球
現在の成長率は平均4.16ピンとかなり優秀ラブラブ
CSも可愛いしすごくお気に入りですおねがい
シタと被りそうな技になるので星6では変わって来るのかなはてなマークこちらも楽しみ爆笑ただ星6にする前に4凸して力と速の進化ボーナスを上げておきたいですねあせる


{131F4F65-6988-4E45-8B84-8FA62D7CAA6A:01}
デュランダルちゃんはまだ星4でレベル上げ中ですニコニコ
一応全凸していく予定でいますw
かなしの推しキャラだし強くして上げたいラブ
姫型は匠姫型ですウインク


星6だから全員アニメーションが欲しいよ運営さん
特にアポロンちゃんは何気に楽しみですw


こんな感じで育成楽しんでます
スロットでも星6武器が出たのでどんどん星6が増えて来そうですね
既存の星5限定キャラが死ななきゃいいけど…
ってかもう潰されてるところもありますが限定キャラも救済してほしいですね
コラボの場合それは難しいのかな
とりまうまくやってほしいところですね


あっびっくりそろそろ異界の迷宮きて欲しいですあせる
{32F2A54A-18DA-4714-BD64-A3D64531B7E7:01}
星4キャラ育成にもマナシードを使っていたら力、守マナシード20個ずつストックしてあったのが溶けるようになくなる滝汗
マナシードがないと育成が全く出来ないマナシード中毒化してますチーンいや…転生リリボン勿体無いしせっかく育てるなら強くしてあげたいからねニコニコ
ということで異界の迷宮も早く開催お願いします運営さんキラキラあせる



それでは今日はここまでにします
また次回の日記で
AD
こんばんは~( ´ ▽ ` )
マッタリと2週間ぶりの日記です
今日もファンキル日記書いていくよービックリマークビックリマーク

今回はキャラ育成状況と今後の目標を書いて行きます爆笑ひらめき電球
{85D3FA85-5A43-49E3-8C5B-1B12F01E05F8:01}
その前にコロシアムの報告ですw
{C02D223F-00AE-4520-B3F0-AE2897F1C67F:01}
つい最近連勝がストップしました
1309連勝…相手リーダーがエクスカリバーでマナパラシュちゃんとシタちゃん、ミセルさんが隠れてました(°_°)しかもー斧系統全能力超アップの日戦闘力も同じぐらいだし楽しいかもって軽い気持ちが返り討ちにされました
星6のパラぶっ壊れてるぉ…w
でも格上と戦うのは楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これでもうしばらくは連勝を意識せずに…気軽に高点数者と戦えるわけで、自分のコロシアムパーティーもいじるいい機会かもしれないですね


では本題のキャラ育成状況を書いて行きます♪おねがいアップアップ
まずは…やっぱり最初はエロース様ですね
{A6F817B3-90A4-420B-B544-49206A7F16F6:01}
{08CB3444-838B-4A78-8565-6A42949EC4A4:01}
先日10連ガチャで引いた初青エロース様(=゚ω゚)ノ
凸素材ないので無凸ですが60までレベルを上げました♪
うんラブ可愛いアップアップそれだけでいいのですビックリマークビックリマーク
見てくださいこの3Dエロース様キラキラ
{11F609FD-E1F6-471F-9401-53040880DE25:01}
数あるキャラクターの3Dの中でも1番好きな感じラブラブ!
3Dなら赤エロース様の上を行くぐらいの可愛いさ☆*:.。. o(≧▽≦)o.。.:*☆おバカ
そのうち星6も期待できるのでそれまでは素材クエストなどで毎回使っていきます

お次はケラウノスさん
{571E0FD3-1E67-44DB-B8C0-FFB9FE6DF530:01}
{28603559-A206-445F-A110-8A8F444ACA39:01}
星4キャラですねビックリマーク今はまだ目立った能力もなく少し影が薄いケラウノスさんですが黄星4なので進化の可能性もあり、どんなユニットになるのか気になったので星4の4凸育成してみましたニコニコひらめき電球
今回は魔姫型で余っていたまどかのマナシードを付けて育成
体感…運がめっちゃ上がりやすい
まぁ1回しかレベル上げしてないからムラかもですがね
スキルも魔攻アップと回避で悪くなく使えるレベルなのでキルモードの星4ミッションでちょっと使ってみようかなと思います

お次は星4まどかちゃん音譜
{6B6E96A4-EC9A-4CF4-A23C-856CC42052DD:01}
{4A37841B-6BB5-4A91-8448-105DB9C2630B:01}
弓なので攻姫型で力のマナシードを付けて育成ひらめき電球
イベントキャラなだけあって限界値は低く☆が結構つきましたニコニコ防御はスキルでも防御アップがあるので実質49と実用レベル合格
先制強化もあるので先制時は命中あまり気になりませんねビックリマークただやはり素早さが低いあせるこれで☆が付いてしまっているので一撃で仕留める感じですかね得意げ
その火力の件で星4ミッションやってて思うのは、マルチスキルって結構使えますおねがい
ファンキル先生でもかなしが星4ミッションでマルチスキルでピンチを乗り切ってましたしね照れ
星4ユニットの場合単純に火力アップスキルと考えていい感じではないでしょうかひらめき電球

お次はペルーンちゃんウインク
{269B4D91-498B-4840-9F7F-DED9B3BC19EE:01}
{8B59940E-8536-467D-8BDE-CB1E8A03D193:01}
ペルーンちゃんは現在過去のバレンタインペルーンとこの星4ペルーンの2種類だけですねキラキラ
バレンタインペルーンは、まだファンキルを始めてなかったので入手する機会がなくまだ持ってませんえーんあせる
なのでガチャから出る星4ペルーンちゃんを育ててみましたひらめき電球
守姫型で20レベル力のマナシードを付けて育成しました音譜マナシード不足で最初のスキル上げだけしてたので20からになってしまいましたw
かなり平均的にパラが伸びて素早さは60に乗り結構扱いやすく自己治癒があるので星4ミッションで単独行動がしやすくなってますキラキラキラキラ
フェニックスナイトなので魔防もそこそこ(=゚ω゚)
星4の飛行が欲しいときこの子もありですよ!!

そろそろ新しいペルーンが出そうですね爆笑
知ってますはてなマーク親密度のペルーンの絵柄がまだ実装されてない事
{2D111E34-622A-4745-9841-73F3E5FA2CB1:01}
こんな絵柄が出るかもですねウインク可愛い


お次はハロウィン芭蕉扇ちゃん
{4269B87C-23A7-477B-95CF-A70946B48442:01}
ヤバい可愛さですよねそれでこのコスプレ
エロース様には勝てませんが重要
{E5DBEA4C-3C2C-481A-BA6E-5717C805152C:01}
{047D18BA-B139-4C27-811C-9F0EF85BB390:01}
こちらハロウィン芭蕉扇ちゃんの王姫型です
守りのマナシードを付けて育成して60レベルで平均3.88ピンアップアップ
3.88ピンにしては低いって
そうこの子は直5でゲットしたハロウィン芭蕉扇ちゃん進化ボーナス0で統合済のパラです
あと他に星4と星3の芭蕉扇ちゃんがいるのですが二体とも命姫型
今までならこれで倉庫番確定だったのですが、姫育成システムの上方修正により同じレアリティ同士で同絵柄統合時に高い方の進化ボーナスを引き継げるという画期的なシステムこれを利用して芭蕉扇ちゃんを使える子にしてあげたいと星3の命型芭蕉扇ちゃんも育成
{9AC5B51B-543B-4ED2-8AE0-00F89C5445E1:01}
{48C5730F-537A-4FEE-8166-3D02A7064B51:01}
命姫型をこんなにも良成長しろーって思った事は初期以来久しぶりです
統合もしっかり調整してここまで伸ばせましたアップアップ
HP71進化ボーナス8
力16進化ボーナス2
魔力51進化ボーナス6
守31進化ボーナス4
精41進化ボーナス5
速31進化ボーナス4
技35進化ボーナス4
運25進化ボーナス3
さすが命姫型進化ボーナスHP8はかなり大きい
こちらを星5に進化させて先ほどの直5王姫型と合わせてみましょう

{75F21C43-FD7A-4662-98B4-33E07E71F8BF:01}
{E5D1A03E-E41A-401C-A787-B8FA9FDD79BB:01}
じゃんッッアップアップ
凄まじい…進化ボーナスの大事さ滝汗あせるあせる
運が4上昇したのはボーナスとその命型との統合分を合わせて4ですねウインクビックリマーク
ボーナス値のバランスは命型になってしまって技と素早さがちょっと心配ですがなかなか悪くないひらめき電球

あとは王姫型が70レベルまでどこまで伸びるかですねニコニコ引き続き育ててみましょうニコニコ
{FC26F228-5F58-4E86-BEFC-7C0EEF8AE17C:01}
ちょっと成長がヘタれた感じですが4凸まですれば姫強化もまだ全部あるし技と速は60に乗せられる口笛
倉庫番から一転使える子になったかなとアップアップ




マリオメーカーやりたいなぁ…DASH!絵文字で作ってみたw照れ

お次はほむらちゃんですねニコニコ
{A6C6424A-82FC-4BA0-A03D-CDC7F8A0CEEA:01}
{45A9EE79-CBBA-4C86-A927-4C2A6DD4BCBD:01}
何度も転生してとりあえずこの成長で落ち着こうと思いますもうそろそろ新しい異界の迷宮も出そうなのと転生リリボンの数もかなり減ってしまったので
目標としてる魔と守と速と技まで伸ばせました(=゚ω゚)
銃キャラで匠でありながら守60ありの自身のリーダースキルにより実質80、ティルなら72と守姫型並みの硬さに速は80超えで2回攻撃安定
技が80超えでCSとで命中は実質2回判定
発動すれば必中の威力1.3倍と隙がないおーっ!
ほむらちゃん強い…滝汗
あとはHPを少し増やして、武器に自己治癒が付いてるキュベレーが欲しいですね
そうすればいくらか重い魔弾消費も軽減され単独行動が出来そうです

そうこれで今後の目標が決まりましたウインク
キルモード三章をクリアしてキュベレーをゲットする事にしますにひひチョキまぁ…地味にクエストが多いからいつになるかわからないですがこまめに進めて行きたいと思います真顔ビックリマークビックリマーク


二ページ目へ
AD
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ティル育成で夜中ずっとメタガ回して寝不足のカリンナです笑い泣き新しいキャラのレベル上げは楽し過ぎるよ

今日もファンキル日記書いていくよーウインクキラキラキラキラ
{53D70911-F3EF-4426-9D82-E47C4157CB0D:01}
今回は☆6が実装されたティルフィングちゃんニコニコ
やっとヒロインである彼女にスポットライトが当てられたわけですねお願い
しかしまぁぶっ壊れ級のリーダースキルと固有スキル( ̄▽ ̄)
これが無料ガチャから入手出来るってことは、ガチャ産の☆6はどうなってしまうのでしょうか…
い…今は考えないようにしましょう…


では私のティルフィングちゃんを紹介します
{4EE92866-5BEC-4410-9897-E257E4C202AC:01}
{68B1831C-B91F-42B0-A2F4-02C62FD1027E:01}
育成は75レベルまでは力のマナシードを使い残りの15レベルだけ守のマナシードを使用して育ててみました前もって自分の限界値を把握してマナシードの無駄にならないように調整もしてちょうど力がタスカンするようにしてみました
しかしレベル90まで上げられるからかあまりピン数が高くはありませんね
他の方の育成状況を覗いたりしてると2.7ピン~3.0ピン付近が平均みたいですねえー?
まぁそうでないと既存の☆5が死んでしまうからこのくらいでちょうど良いのかもしれませんがレアリティが高いだけになんとなく成長率が悪いっていうのは残念な気がしますね
今回の育成で平均3.34ピンアップアップ【魔抜き3.16ピン】でした
これはもしやちょい神成長
とりま速も技も100を超えて命中と回避がとんでもないことになってます
あとは今回の姫育成システムで進化ボーナス引き継ぎっていうのが実装されたので各姫型【命姫型、守姫型、攻姫型】を育てて得意なステのMax進化ボーナスを☆6で付ければ完成ですねこの仕様で命姫型が結構重要な姫型になりますねσ^_^;素材だけど
時間がかかるなぁ…
運は全て引き継ぎあるみたいなのでこの作業をしていればそれなりに運も上がるみたいです口笛
他の育成が落ち着いたとき少しずつ進めて行きたいと思います



では次に☆4ユニットの紹介をしていきます
いつも楽しく観てる2代目ファンキル先生ことかなしもヘラクレスを獲得すべく二章キルモードを進めるみたいですねおねがいほんとファンキル先生が復活して嬉しいですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
かなしウインク頑張って!!

{A93E26E3-E029-499A-84A3-896A71224834:01}
{8AA36D00-0B18-439C-84A9-2A3F4302D798:01}
最初はもちろんエロース様から
緑エロースちゃんで馬に乗ったジョブですひらめき電球
なかなか赤星が多いですおねがいしかしながら匠姫型なのに速が59でカンストびっくりまぢですかッ
まぁ☆4弓だからそれぐらいなのかなはてなマーク
足りない火力や速はでカバーします重要
オティヌスを育成していないので弓の滅気枠としても使ってます
あとは☆5に拡張が楽しみです

{CAC0843B-0265-4555-A3E4-3365D5AF07F3:01}
{68967E87-0290-49FD-AE1C-DBF2D4B17EBB:01}
次は茶エロースですラブ
こちらは守姫型で育成ニコニコかなり前に育成していたのでマナシードなどはなにも仕様せずに育成でした
力も守も中途半端ですがスキルに必殺があるのでスフィアボウやキラーボウなどの必殺値が上がる装備でいつも使ってます
守姫型なのでヘラクレス装備でも☆4ミッションや弓限定ミッションなどで結構活躍してくれますただ素早さがやはり低いので…愛であとはカバーです
転生リリボンの余裕が出来れば転生も視野に


{A19089F6-D131-484A-A537-AF4BF1DCE0F5:01}
{1C31F937-B8C1-42D1-B085-BF2221F6FEDA:01}
次は青龍偃月刀さんです
☆4ユニットの中では王道かな
スキルに敵の体力を吸収する漆黒持ちこれだけでも有用ですよ
他に物攻アップもあるので守姫型が安定ですね
とは言っても発動率はそれほど高くないので過信は禁物あくまで保険程度って感じで使ってます
また黄色☆4なので☆5拡張も可能性あるので楽しみですキラキラアップアップ


{D3DDD3FE-234E-4FD6-9C83-C96D72547B49:01}
{01C14057-3683-4A29-BCE4-36094F3CE05C:01}

{767E1E83-3A3A-45BC-89A0-BEEDA489CD76:01}
{69483A73-B331-4E87-82BA-614C04875A87:01}

{DF9887A1-079D-4F85-83DB-021F6239C138:01}
{98716EE4-166B-483C-B4A6-AB2AFC159E32:01}
お次はあの花コラボで入手したイベントキャラ三体のタッグチームです
マルチスキルがある為めんま、あなる、つるこ3人セットで使うことで真価を発揮する
イベントキャラなのでやはりステは抑え気味
しかしながらマルチスキルは☆4ユニットの中ではなかなか高火力で1フェーズながらもバフ【能力上方補正】が付くこれはこれでありですが使いにくさもありますね
気分転換で使うとか完全無課金パなどではいいです



{56D635E5-37D4-471C-92B3-F715B1FCCD68:01}
{8F2E16AE-86FD-447D-B445-A1E428A8C62C:01}
お次はカドケウスちゃんニコニコ匠姫型ですw
このカドケウスちゃんを育てた最大の理由としてリーダースキルですね全ユニットの命中を+10するは、命中がかなり不安になる☆4ミッションでは結構使えるのではと戦力的にあまり期待出来ないですが後衛の僧侶で回復役ではなかなか使いやすいです
防御面は豆腐なので特に敵の攻撃範囲に気を付けながらですね今考えたら守姫型が良かったかなと思ったりしてます笑


{FA039C85-66CD-4A20-884D-BCDF3BC18B06:01}
{52787DEB-D2C3-4619-9785-D031BA37B1E0:01}
お次はガンバンテインちゃん匠姫型です
やっぱり紙防御笑い泣きあせるあせるそして…無駄に力が高いという…ゲローゲローゲローどゆこっちゃ滝汗
このガンバンテインちゃんは僧侶でありながら物理キャラの攻撃を1.1倍というリーダースキルがあるかなり対象の幅が広いスキルがいいなっということで育ててみました
観ての通り杖の☆4にしては結構速と技が高く育ってます限界値も高いみたいですね
ドカンと喰らった攻撃を反撃で回復して倒していく感じで防御の割には継戦能力は高めです馬ジョブなので行動範囲も広いので回復役としてもかなり使いやすい感じです



{998F319F-3549-4CC1-9EF0-EF8E07801CB9:01}
{303B62F7-DCB9-4320-90CA-8775CB0C0046:01}
お次は鎧芭蕉扇ちゃんですニコニコ
鎧ジョブですが魔姫型で育成しましたビックリマーク
理由としては急襲スキルですねひらめき電球ひらめき電球このスキルはある一定のHP以下になると必ず先制するというスキル口笛
銃なので射程は1~2なので射程3以外なら一定条件で必ず先制し高火力で一撃で仕留めるという感じですウインク
スキルに魔攻アップもあるので更にその運用がしやすいですおねがい
気を付けたいのは命中の低さですねえー?
相手が鎧ジョブなら無双ですwwwウインク


{DF295734-4D7A-4B74-9F96-21C09EB57B7D:01}
{50F270EF-0506-4CA6-B1E8-5AF06C3CAEF7:01}
お次は鎧フライクーゲルちゃんウインク
こちらは守姫型で壁役として育成グラサン
このフライクーゲルちゃんもスパーク系の魔弾で射程3マスまで攻撃が可能ラブこれがかなり使いやすい
魔攻アップもあるので火力も多少上がります
ジョブ柄、速と技が低いのが気になりますが敵反撃射程外からなので倒しきっちゃえば問題ないです
メインは魔弾の壁役なので素早く高火力の剣ユニットなんかは気を付けなければいけないですね(^▽^;)

{1896FB84-6279-456D-9A52-B389E58BFBD1:01}
{368FA5FC-BB1D-4161-BA3E-40943071B5A5:01}
お次はルーンさん
この子は守姫型で育成しました
最大の特徴は槍ユニットでありながら弱点である斧に対して強くなる斧の呼吸持ちであること
これにより実質ほぼ弱点なし
育成も力と守に星がついてカンスト
命中アップもあるので数字以上に命中は安定アップアップ
速がやや低いのが気になりますが☆4ユニットのが中では1番オススメなキャラですねお願い
☆4ミッションでは必ず入れてますウインク音譜

{46738AE7-62BA-4E4B-AF2B-E7D8EC0E9853:01}
{D56C4949-D0A9-41C8-8382-FBCB087AB589:01}
お次は鳥パラシュちゃんおねがい
守姫型で育成しましたひらめき電球自己治癒と物攻アップと無駄のないスキルに高移動の鳥ジョブ合格かなり使いやすいですニコニコ
やや命中が気になりますがデュエルサポートなどを駆使して戦えばかなり安定感があります爆笑
鳥ジョブは弓さえ気を付ければホント便利ですお願い


{B4BEDC5E-4C64-43B0-8FF0-DBEC0FF56A38:01}
{187DB7DB-591C-4507-94B8-A8D2D5ED23B7:01}
最後はラブリュスちゃんでーすチュー音譜
守姫型で育成しましたスキルがいいですね
必殺スキルで必殺がかなり出やすく、反撃強化で、命中が安定します
鳥パラシュちゃん、馬ルーンさん、このラブリュスちゃんで☆4ミッション切り込み部隊として活躍
このラブリュスちゃんが1番ビジュアル的にもジョブ的にも好きなので☆5拡張も可能性あるかもだし楽しみです


こんな感じです
他に☆4ユニット育成中のもありますがまだまだレベルが低いのでそれはまた次の機会に
なにかお手伝い出来ることがありましたら言って下さいね


それではまた

AD