初めてのお洋服。

テーマ:

洋服デビューしました音譜



081103_174922.jpg


200811031754000.jpg

寒くなってきたのでセーターを買いました。

Leeのセーター。

ポケットがアクセントのボーダーセーターです。


かわいくて一目惚れして買っちゃいました。

これから寒くなるし、ね?


はじめてのお洋服だから着るのはすごくイヤがった。

そして、着た後もなんか違和感があったのか歩き方が変・・・

早く慣れてお洋服が好きになってくれたらいいなー。

って、ワンはもともと洋服は着たくないかあせる


そんなアロちゃんは今お洋服をかけてお休み中ぐぅぐぅ



200811032120001.jpg

文化祭の思い出。

テーマ:
文化祭の思い出は? ブログネタ:文化祭の思い出は? 参加中


文化祭の思い出といえば!!
高校2年生のとき。

高校2年生の時の文化祭は、クラスでお化け屋敷をやりました。
その準備もとても楽しかったんだけど、忘れもしない文化祭2日目。
うちの学校は女子校だったので、男子校の人も結構来ていて。
クラスの前で客引きをしていたら、突然、男の子数人に囲まれました。

中学から女子校育ちのあたしは男の子に囲まれるなんて、初体験。
本当にぐるっと取り囲まれたの。
みんな背高いし、すごいドキドキした。
ってか、怖かった・・・。

そのときはポケベル時代だったので、
「ベル番教えて!」って言われました。
純粋なあたしはどうしたらいいかわからず、
クラスメイトに助けを求めたのに、みんな逃げちゃって一人取り残され、
その状況が恥ずかしくて早く逃げたかったので、とりあえず教えました。

そして、ベル番を交換してベル友に(懐かしい!)
それをきっかけにその男の子の友達と数人で遊びに行ったりして(今思うと合コン?!)
その時に出会った男の子を好きになり、
自分から告白して付き合うことになったのです。

実は、文化祭で取り囲まれたとき、その彼もいて、
カッコいいな、とチラッとだけ思ってたんです。
その彼にベル番を聞かれたわけではなかったんだけど、
その後遊びに行ったメンバーに入ってて、改めて会ってみて、タイプの顔だったし、
何よりもポイントになったのは、気が利くなぁと思ったところ。

あたしは高校生の頃、門限が7時で、早く帰らないと行けなかったのです。
で、そのことは一緒に言った女友達には言ってたんだけど、
その子は門限ないし、楽しかったみたいで一向に帰ろうとしない・・・
あたしは、帰りたいっていうのも言い出せず、どうしよう・・・と時計をチラっと見てたんです。
でも、その場の雰囲気を壊さないように、気づかれないように見たんだけど、
その彼はそれに気づいてくれたんですね。

で、普通なら「時間?」とか聞くと思うんだけど、そうやって聞かずに、
「そろそろかえろーぜー」って言ってくれて!!!
そのさりげない気遣いとやさしさに感動したのでした。

当時、高校一年生だった彼。
なかなかそんな気遣いはできないでしょう??
「帰らないとまずい?」って聞くことは出来ても、
あたしが言いづらい雰囲気をちゃんと汲み取ってくれて、
あたしのせいにせずに、帰ることにしてくれた。

それにとても感動したのでした。
そして、顔もタイプだったし、好きになってしまって、告白したのです。
見事OKをもらって、付き合いました!
それが初めての彼氏。

だから、思い出深い文化祭なわけです。
やっぱり今でも忘れられないなぁ。







冬が近づいてくると・・・

テーマ:
暑いのと寒いの、どっちが好き? ブログネタ:暑いのと寒いの、どっちが好き? 参加中

続けてブログネタ。

暑いのと寒いの、両方嫌いです。
暑がりで寒がりなあたし。

でも、あえて言うなら寒いほうが嫌!!
暑いのもイヤだけど、寒いほうが本当にいや。
気持ちまでもが落ちていく・・・

だから、秋は大好きな季節だけれども、冬に近づいて行く感じが嫌い。
春のほうが好き。
だんだん日が伸びて来て、夏に近づいてくる感じがとても好き。

寒いと体が縮こまってしまって肩凝りするし、
外に出るのがおっくうになる。
寒いから家事をするのもイヤになるし、動かなくなる・・・^^;

まあ、夏は夏で暑くてバテるんですけど。。。

でも、ずーっと寒い国とずーっと暑い国だったら断然暑い国のほうが好きだしな。
ハワイに住みたいし。

これから冬。
あたしの嫌いな寒い季節です・・・
バイクに乗るのにも寒いからいやっていわれそうだしな。。。
早くまた夏にならないかなー。

好きな匂い。

テーマ:
好きな匂いは? ブログネタ:好きな匂いは? 参加中

あたしの好きな匂い。
それはローズの匂いです♪
もう、大好きな匂いで、ローズの何かを見つけるとすぐ買いたくなる(笑)

ボディクリーム、ハンドクリーム、香水、アロマオイル、ポプリは持ってます。

そしてシャンプー、リンス、ボディソープも欲しいけど、
すぐ無くなっちゃうし、旦那さんも使うものだからもったいなくて(^^;)

とにかく、ローズの香りが大好き。
ローズの香りに包まれていると幸せな気分になるのです。
寝る前にボディクリームを塗って寝ると
ローズの香りに包まれて安心して寝れる。
ホッとするんですよね。

アロマオイルをティッシュに垂らしてタンスに入れたり。
洋服を着た時とかタオルとかにほんのり匂いが付いててまた幸せな気分になる。

こんなに大好きな香りは他にないかも。
これからもいろんなローズの香りを集めたいなぁ。


公園でランチ。

テーマ:

今日はすごい良いお天気だったからお昼を持って公園でランチ♪

もちろんア●ハも連れて。

近くの大きな公園に行ったんだけど・・・

あんまり好みの公園ではなかったなぁ。

結構広いんだけど木が生い茂っててあまり明るくない・・・

芝生も綺麗に生えてる感じでもなく。。


あたしは世田谷公園の方が好きかなー。

代々木公園、駒沢公園、砧公園も好きだけどね。


この時期、本当に外でランチするのが気持ち良い!

会社行ってる時も外でランチ出来るような場所を探して外で食べてるし。

秋は季節的にとても好き。

ご飯も美味しいし!


でも、冬に近づいていく感じが寂しくてイヤなんだよなぁ。

ずっと秋ならいいんだけどな。。




アロに唇を奪われる!





スリング。

テーマ:
そーいえば。
ア●ハのスリングを購入しました。
だいぶ前に。

まだまだア●ハには大きいみたいですっぽり入っちゃいます。
これに入れて一緒にお出かけ♪
バイクにも一緒に乗って土日は一緒に出かけることが多い。

あとは散歩が出来るようになれば問題なし!
ア●ハと出かけるのに一番困るのはトイレなので。。

あと約一ヶ月で外を歩けるようになる!
楽しみだ~^^


200809230054000.jpg