こんばんはー照れ



クラブからのリリースがありましたので、ブログの方でも報告させていただこうと思いました。

 

「今季で引退することになりました」

 

私がサッカーを始めて、今年で22年経とうと

しています。

 

これまで沢山の方々に支えていただき本当に感謝してもしきれません。


まわりのみなさんの支えがなかったら、今サッカー選手としてピッチに立つ事が出来ていないと思います。

 

小・中・高・大、マリーゼ、フィラデルフィア、ジェフ、そして高槻。

 

色々なことがその時、その時でありました。

なかなかブログでは書ききれないことが多いですが、それでもどんな時もサッカーが好きで、上手くなりたいと言う気持ちをずっと持ってやってきました。

 

サッカーを辞めたいと思った事がなかった中、2011年9月に右ひざ前十字靭帯断裂・半月板損傷という怪我を負った時は、初めてサッカーを辞めたいと思うことがありました。

 

そんな中高槻に移籍させてもらい、当初怪我で全くプレー出来ない私を、チームの中心として温かく迎えてくださり、リハビリなど本当に私の事、そして私の怪我のことを理解してくれました。

 

そのおかげで怪我の後にもロンドン五輪という舞台で、プレー出来た事。

沢山のみなさんにありがとうございました。と伝えたいです。

 

そして遡ること5年前。

 

2011年7月に、W杯で世界一になりました。

もう5年なんだと振り返ると、長いようであっと言う間でしたが、私にとってあのW杯の優勝・ドイツ戦のゴールが人生を変えてくれました。

 

今でもあのゴールを見ると、本当に自分が決めたのかポーンと思うような信じられない気持ちになります(笑)

あの時、私にパスを出してくれたのが澤さんでした。

 私がアメリカで挫折した時もいつも励ましてくれたのは、澤さんでした。

あの時、アメリカで逃げずに、頑張り続けることが出来たのがその先のW杯に繋がっていたのかなと思います。

 澤さんは私にとって、偉大な人です照れ



そしてオリンピック以降、怪我の影響もあり自分らしいプレー、納得いくプレーが一度も出来ず、代表も諦めなくてはいけなくなったことは本当に悔しかったですが、そんな時、チームメイトが近くで支えてくれました。

 

高槻にきて、女子サッカーの環境をもっと変えたい。

でも変えるには結果を残さないといけないという現実にぶつかりました。

でも、どんな状況でも環境でもサッカーを続けて来れたのはチームメイトがいてくれたおかげです。

そして、このチーム、素晴らしい監督、コーチ、スタッフ、サポーターキラキラ

そしてそして一番はチームメイトに出会えたこと、感謝してもしきれません。

本当にサッカーを続けてきて良かったなーと思えるチームメイトに出会えました。

 


いつもどんな時もこんな私を信じて、支えてくれてありがとう。

 

残るリーグ戦は4試合あります。

とにかく今までやってきたこと、もっているもの全てを出し切って、みんなで喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います。

 

急な発表になりましたが、今発表したのはホーム高槻での試合がラストなため、発表することになりました。

明日の高槻萩谷競技場での試合が高槻開催ラストになります。

ホームラスト、みんなで勝利を!!


{4BED5711-5F81-47C7-B84D-285A71D3A7CC}



 

みなさん、応援よろしくお願いします!!


{57A8B7BB-F0CE-4B9D-8705-960B463D8FE8}




 

 

2016年9月30日

 

丸山 桂里奈