歌凛のBlog by karin39

アクセスいただき有難うございます。
GLITTER公式ブロガーです。
楽しいこと、面白いこと、コスメのお試しや美味しいお酒を飲み、ものを食べること、マラソンやトレラン、トレッキングなどのアウトドアが大好き♪
一人旅も国内外問わず行ってしまう行動派です。


テーマ:

美味しいものを食べたいけれど、美味しくてさらに体に良いものを摂りたい、と思うお年頃なわけで笑。


今回は特に女性向けにぜひ食べていただきたい、薬膳火鍋のお店に伺いました。既に昨年末にオープンしています。新橋駅から徒歩5分程度のところにあり、アクセスもいいですよ。


今回は特別にプレス向けレセプションにお招きいただきました。私は肌が弱いこともあり、以前は漢方を飲んで肌質改善をしていたので、漢方がどういうものかは理解していますが、食として摂取したことがないので、どんなものかとても楽しみです。




入口すぐのところには、自分の症状を相談したり、自分に合った漢方を購入できるスペースも設置されています。




店内はところどころにグリーンをおいていて、とても素敵で落ち着いた空間となっています。こんな中で、火鍋なんてわくわくしますね。




まずはドリンクから。ドリンクも各種薬膳ドリンクがそろっています。薔薇のお酒をいただきました。ソーダわりにしています。





現時点ではお鍋コースのみしかないですが、お肉なとは追加もできるシステムになっています。


まずは前菜から。彩りがとてもきれいですが、菜花は少し苦味がありますが、にらえびは体を温めてくれる作用があるとか。菊はデトックスで、ポン酢のジュレでいただきます。




菜花は苦味はあまりなくて、酸味のあるポン酢と合っていましたね。


メインの薬膳火鍋は、デトックス発散鍋(陽の鍋)と、美肌鍋(陰の鍋)です。





まずは野菜やキノコから投入していただきます。




陰の鍋には、ごまやハト麦の殻をむいたもの、松の実などが入っていて潤いアップをしてくれます。陽の鍋で食べるのは、やまぶしだけときいろひらだけがおすすめだそうです。










どちらの鍋もおいしくて、食が進むのですが、やはり乾燥する時期、潤いアップの陰の鍋が気になります。


お肉は牛肉は大沼牛、豚肉はみやじ豚というものだそうです。普段は牛肉が好きなのですが、ここのみやじ豚の豚肉は肉質がとっても柔らかくて、あっさりいただくことができて、とても美味しかったです。






食べてきれいになれるというのが、嬉しいですよね。鍋ということもあり、体の内側からぽかぽかと体がいい意味でほてりました。


きのこを中心としたお野菜とお肉でバランスよくいただいた最後の〆は、五臓粥で。お肉や野菜の出汁が出たスープで煮込んだお粥は美味しくて、胃に優しい感じです・




デザートは、薔薇のジュレをのせた杏仁豆腐。バラの良い香りと、弾力のある杏仁豆腐が美味しくて、女性は好きなデザートだと思います。




体に良いものを摂りたいなら、ぜひ、薬膳kitchen kamo'sへいってみてくださいね。詳細はコチラ

ごちそうさまでした。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。