歌凛のBlog by karin39

アクセスいただき有難うございます。
GLITTER公式ブロガーです。
楽しいこと、面白いこと、コスメのお試しや美味しいお酒を飲み、ものを食べること、マラソンやトレラン、トレッキングなどのアウトドアが大好き♪
一人旅も国内外問わず行ってしまう行動派です。


テーマ:

昨年11月にオープンしたてのカジュアルイタリアンで、女子4人で女子会を敢行笑。お店は駅から徒歩

5分もかからずにつける、アクセスの良い場所にあります。





カジュアルイタリアンのお店、Paletteは、シンプルな雰囲気のお店です。今回は、飲み放題つきお任せコースで。



まずはプレモル乾杯。その後は各自、好きなドリンクを注文していきます。





では、お料理へ。冬人参のムース。下のムースはやや甘めの人参で、上にのっているふわふわのメレンゲといただくと、ぺろり。



前菜の盛り合わせは豪華。レバーパテ、ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、マダイのエスカベレッシュ、生ハム、クリームチーズのディップなどなど。



前菜とはいえ、これだけのものがあると、アルコールが進んで、前菜でおなかいっぱいになってしまいます。ポテトサラダが、チーズとの臭みがちょうどよくておいしかったですね。


塩気の程よい生ハムもおいしかった。


キンメダイのカルパッチョ。2種類の部位と、ソースもゆずとレモンソースで。噛み応えのある、弾力がある食感がよく、酸味のあるソースとの相性抜群でした。銚子でとれたものをだそう。



馬肉。こちらは熊本産とのこと。馬肉ってほとんど食べたことがなく、クセがあるお肉なのかな、と思っていたら、全然!むしろ臭みがなく、あっさりいただいてしました。



一緒にいた友人いわく、馬肉て赤身でヘルシーなお肉なんだそう。知らなかったなあ。


贅沢にうにがのっていて、ゆずこしょうと、バルサミコ酢を使ったソースで、あっさりいただきましたが、これ、ほんと美味しく、いくらでも食べることができてしまいそうなくらい。


カキとアスパラのフリット。上からレモンをかけて、自家製タルタルソースをかけていただきます。今が旬のカキは広島産。ぷりぷりの食感と、タルタルソースとの相性がいいですね。アスパラも極太で食べ応えがありました。



ここまでで、結構おなかがいっぱいになりましたが、まだまだ続きます笑。


マダイの白子のムニエル。高級食材の白子、口の中でほろほろとろける柔らかさです。風味がとても良くて、美味しかったですね。



ロティサリーチキン。名物ということで、専用窯で焼き上げているのだそう。時間をかけてジュージュー焼き上げたチキンは、噛み応えのある柔らかさで、粒マスタードをたっぷりつけていただきます。



粒マスタードの鼻にぬけるツーンとした辛さと、ジューシーチキンとの相性が抜群。ここは手でがっつり握って豪快に食べるのが正解。


〆は、赤えびのアメリケーヌのパスタ。えびのうまみがしっかり出ていて、もちもちパスタとの相性が良く、もうここまで限界のはずなのに、どうしても食べたくなるくらい、美味しいパスタでした。



で、もちろんデザートはあって笑、自家製ティラミスとクリームチーズのカッサータ。甘すぎないティラミスと、ドライフルーツ入りのカッサータは、アルコールにも合うデザートでした。



ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。