歌凛のBlog by karin39

アクセスいただき有難うございます。
GLITTER公式ブロガーです。
楽しいこと、面白いこと、コスメのお試しや美味しいお酒を飲み、ものを食べること、マラソンやトレラン、トレッキングなどのアウトドアが大好き♪
一人旅も国内外問わず行ってしまう行動派です。


テーマ:

名古屋には美味しい熟成肉のお店があるのだけれど、国産牛でほんとに美味しい熟成肉ならココとおススメされたのが、ティンバー。




とてもユニークな雰囲気のお店で、入口入ってすぐのところに、チェロが置いてあったりします。店内もソファセットがあったり、独特の雰囲気を出しています。






お任せセットメニューにしてしまいましたが、先ずは自家製オリジナルサングリアで乾杯。ここのグラス、ある作家さんが一つ一つ手作りしていて、どれ一つとして同じグラスがないのが、特徴だそう。




似ているデザインでも、色が違ったりね。甘めのサングリアが美味しくてぐぴっといけちゃいます笑。



メニューはお任せにしちゃいました。迷うなら、おススメにした方が間違いがないので。

まずは牛のたたきとサンチュもりもろ菜園サラダ。ほんとにモリモリでボリューム満点。色鮮やかなお野菜の中に、牛のたたきが潜り込んでいる感じ。さっぱりとしたお味で美味しい。



完熟熟成80日 熊本赤牛 ドライエイジング らんぷ。



ここのオーナーがお肉にすっごくこだわりをもっていて、自ら現地に買い付けにいくそうですよ。そして目利きして良かったところのお肉を仕入しているんだそう。


そしてドライエイジングの方法にもこだわりすぎて、なんと!ニューヨークのある熟成庫を実際に見学して、ニューヨークのレストランと同じ方法でドライエイジングをさせてお肉なんです。


こだわりすぎて、美味しすぎて、ほっぺたが落ちるってこのことね。熟成肉の美味しさや醍醐味を味わえます。ミニ石焼きで、少し焼きをいれながら食べると、まぢで美味しい!


醤油ベースのソースが、程よい塩気で、中が少しレア感のあるお肉と、とても合うソースです。美味しさが増しますね。






熟成肉25日のスノーエイジング はらみ。




はらみってもともと柔らかくておいしい部位だけど、これは、越後の雪山のかまくらで熟成させたものだそう。お肉の柔らかみが増しています。同じく、焼き焼きしながらいただきました。


骨付き肉3種の盛りあわせは、トマホークチョップや骨付きザンギなど。骨の部分についている肉って、美味しいよね。ここは豪快にがぶりと。お肉の醍醐味って、骨付きで味わえるのかもね。おいしい~。



手切り生ハムと空輸チーズの盛り合わせ。生ハムは注文が入ってから、お店でカットしているので、表面が乾くことなく、フレッシュなまま。18ヵ月熟成ハモンセラーノや、12ヵ月熟成モルタデッラなど、やっぱり熟成ものにこだわっています。





チーズは、ベームスターゴートチーズ、ミモレットチーズなど。食べたことがないチーズでしたが、ちょっとクセはあるけれど、生ハムといただくと、お酒が進みますね笑。


ゴールデンモヒートを投入。うん、食とお酒が進みます。



欠かせないドルチェは、しみうまなオリジナルパンケーキドルチェ。生地がしっとりして、でも程よい甘さで、全部は食べられなかったけれど、結構いただきましたよ。見た目もとても綺麗でした。



ここのお店、店内もとてもユニークだけれど、お手洗いもとてもユニーク。女性用は、壁紙がトイレットペーパーの模様なの。写真、とっちゃいました。



雰囲気も良く、美味しい熟成肉を食べに、またぜひ伺いたいお店です。


ごちそうさまでした。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。