歌凛のBlog by karin39

アクセスいただき有難うございます。
GLITTER公式ブロガーです。
楽しいこと、面白いこと、コスメのお試しや美味しいお酒を飲み、ものを食べること、マラソンやトレラン、トレッキングなどのアウトドアが大好き♪
一人旅も国内外問わず行ってしまう行動派です。


テーマ:

名古屋は栄駅からほど近いところにある、熟成肉が美味しいというバル ウッシーナに行ってきました。お店のにネーミングが、わかりやすいですよね笑。







店内は明るいバルで、壁際にはワインの瓶がずらり。席はソファータイプと、カウンター風席が設けられています。今回はゆっくり食べたかったので、ソファー席に案内していただきました。








今回は頼まなかったのですが、ワインバイキングの設定があり、なんと!時間無制限でいろんな種類の飲み放題が設定があり、大人気だそうです。飲み放題はあっても、時間無制限は、なかなかないですよね。お店も赤字覚悟で笑、目玉として設定しているそうです。






今回はその飲み放題ではなく、オーガニックワインの赤をいただきました。これからいただくのが、お肉ですからね。やっぱりワインは赤でしょう笑。




前菜は、8種類の盛り合わせ 夢のシンデレラ盛りです。ネーミングの可愛さに反して、半端ない量の盛り付けです。




肉バルのポテトサラダ、トロガンエスカベッシュ、鶏レバームース、自家製ローストビーフ、くるみ入り人参ラベ、ベビーホタテの燻製、炙りカプレーぜ、アンチョビキャベツとモリモリです。


彩り鮮やかで綺麗な盛り付けですが、キャベツなんて、ほぼ半分がどーんと盛られていて、量はハンパないのですが、いろんなものをつつきながらいただく楽しみがありますね。




ウッシーナの肉サラダ。お肉サラダとはいえ、葉物と一緒にいただくとお口の中にさっぱりした美味しさが広がります。ドレッシングは聞き忘れたけれど、和風です。




熟成肉のステーキ ウッシーナ盛り。看板メニューの一つです。




アメリカンビーフですが、霜降り牛タン、ハラミ、ヒレの盛り合わせです。自家製ソースは、玉ねぎとリンゴのお醤油ベースのあっさりした味付けになっています。好みで、わさび、フルールドセル、ピンク岩塩の用意があります。




今回ほぼほぼレアでいただいたのですが、身が柔らかく、わさびとつけて食べると、ワサビのつーんとして鼻に抜ける感じとお醤油ベースのソースが合いますね。


岩塩で食べてもさっぱりいただけます。


お次は、鹿児島産黒毛和牛45日熟成サーロインステーキ。契約牧場より、厳選して仕入れた超長期熟成ドライエイジングビーフです。




これ、すっごく美味しかった。ワサビと岩塩とお好みでつけて食べるのですが、わさびをつけてよくかんで食べると、肉のうまみがジュっと口の中に広がって、美味しい。弾力のある肉の美味しさを味わえます。




牛タンシチュー。とろとろに煮込んであるので、身がほろほろと柔らかいくておススメの一品。




最後の〆は、牛すじカレーで。和牛の牛すじを丁寧に煮出して、たくさんの野菜とスパイスでじっくりことこと煮込んで作っていて、名物〆ごはんだそう。




あまり牛すじって食べたことがないのだけど、柔らかくておいしいものなんですね。スパイスもきいていて、あっさりさっぱりいただけるから、最後の〆ごはんで食べると、満足感がハンパないですね、きっと。


デザートはガトーショコラをチョイス。程よい甘さのスイーツは、赤ワインとも合いました。




名古屋で、美味しい熟成肉を食べるなら、ココ。


ごちそうさまでした。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。