歌凛のBlog by karin39

アクセスいただき有難うございます。
GLITTER公式ブロガーです。
楽しいこと、面白いこと、コスメのお試しや美味しいお酒を飲み、ものを食べること、マラソンやトレラン、トレッキングなどのアウトドアが大好き♪
一人旅も国内外問わず行ってしまう行動派です。


テーマ:

名古屋駅からほど近いところにあるイタリアンのSILVAにいってきました。


昨年11月にグランドオープンしたばかりだそうです。入口すぐには、この日に使われるだろう函館から直送されている新鮮鮮魚の食材が綺麗にディスプレイされています。









店内は縦長で、ちょっとダイニングバーにも見えるような雰囲気。今回は2階でお食事をいただきました。





まずはスパークリングシトラスで乾杯。柑橘系のさっぱりしたドリンクで、ぐいっといけちゃいます笑。


最初にいただたいのは、シェフのスペシャリテの人参のムースの生うに添え。一口サイズで、スプーンに盛り付けられていて食べやすいです。口にいれると、うにの香りがふんわり口の中に広がります。





本ズワイガニと生うにのキッシュ。店内でつくるできたてキッシュに、ズワイガニのクリームに、生うにがどっさりのっていて、何とも言えない贅沢なキッシュです。



あまりにうにがどっさりのっているので、口にいれるとう最初うにの香りが広がり、その後に中に入っているズワイガニがでてきて、蟹のうまみがじゅわっとでてきます。



こちらのお店の名物の一つである、函館スペシャルオーシャンズ。調理方法は、魚介と活貝のアクアパッツァで。豪快な海の幸のもりあわせです。



この日の魚介は、メインが柳の舞(魚)で、ムール貝、あさり、ほたて、白貝に、トマトとバジルがはいっています。



盛りだくさんの魚介がさっぱりあっさりした味つけなので、とても美味しくいただけます。素材が新鮮だからこそ、こんなに身が美味しいんだろうなあ。


そして残った具材は、追加料金でリゾットにしていただきました。これが魚介の旨みがスープに入ったまま、リゾットにしていただいているので、美味しいし、ほっこりしたお味のリゾットです。



もう一つの看板メニューは、SILVAスーパーオールスターズ。


この日の盛り合わせは、フランス産ホロホロ鶏、フランス産仔鴨、十勝産ジャージー牛(もも肉)、愛知県産ハッピーポーク、オーストラリア産仔羊の5種盛り。こちらは豪快な山の幸のもりあわせ笑。



ミディアムのちょうど良い焼き加減で、特にジャージー牛と仔鴨がお気に入り。粒マスタードをちょっとつけていただきましたが、ちょっとした辛味とお肉の柔らかさ・旨みがマッチングしていましたね。



最後の〆のデザートは、ほろ酔いティラミス。マルサラ酒をたっぷり使って作られた自家製デザートです。



マルサラ酒をつかってあるというけれど、そんなにお酒感がないので、アルコールに弱い人でも大丈夫じゃないかな。


マスカルポーネチーズの美味しさがギュッとつまった絶品スイーツです。


たくさん食べておなかも満足。ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。