お休み

テーマ:
今日でひとつの区切りとします。

期限を決めずに、ブログをお休みします。


2009年から書き始め、

最初は何を書いていいかわからず、

よたよたとしたスタートでした。

だんだん楽しくなって続けてきたけれど、

途中から、何を書いているんだろう、という

状態になり、いずれ書くのをやめるだろうな、と

思うようになりました。


ブログが縁でつながった人もいました。

今ではほとんどが疎遠になりましたが、

振り返ってみれば、いい思い出です。


一部の人のブログはまだ読ませてもらっていて、

コメントのやりとりなどしつつ、

ご縁がつながっている人もいますので、

その方々とは引き続きよろしくお願いしますaya


今までお読みいただいてありがとうございましたありがとう
AD

『拒絶の傷』

テーマ:
去年10月から、体調を崩し始めた。

思い返すと、引き金になったのは

その頃、仕事の話を断られた。

向こうの事情が変わったのは知っていたけれど、

断りの理由に付け加えられたのが

「オリジナリティがないから使えない」


既存のものを使うことは先方は最初から

承知の上だったにも関わらず。

年末までにオリジナルを考えて

また話しましょう、ということだったけど、

二度と連絡はないだろうな、と思った。

案の定、連絡はなかった。


なまじ知っている人だっただけに、

ショックだった。


同時に芽生えたのが、


必要とされなかった

必要とされない自分には価値がない

価値がないのに生きていてもしょうがない



潜在意識ってすごいね。

何度も強く思ったことが根深く刷り込まれてしまった。

顕在意識では、一所懸命、自分をあげることを

考えていたのに、細胞レベルで私は私を殺すべく

私自身を攻撃し始めていた。


そしていまや、まだもう少し生かされるのか、

もう寿命はそんなに長く残されていないのか、

まだわからない状態。


こういうの、『拒絶の傷』というらしい。

今までの人生経験から、拒絶されるのを

極端に恐れているんだろうな。


こういう時、キリスト教徒だったら、

これも神から与えられた試練とか言って

すました顔ができるんだろうか。


昔は「人生は辛いもの」って考えてたけど、

今は試練も修行も学びも真っ平御免。

そんな人生クソくらえ。

そういう生き方をしたいヤツのところにだけ

試練も修行も学びも飛んでいけばいい。


私はそういう人生から、もう卒業する。


【追記】

この記事をアップした後、

その人から予想通りの反応が返ってきた。

予想通り過ぎて、思わず笑ってしまった。

人に向かって言っていることは

自分に向かって言っていることでもあるし、

自分に返って来るということも

知ってるはずの人なんだけどね苦笑

相手を批評するということは、

自分自身をまるごと受け入れていない、

認めていない、ということでもあるのよね。

って言っている私もね(爆)


【追記2】

この記事を読んで反応した

知ってる人がもう一人。

こういう人は自己卑下が強く、

思ったことを直接、相手に言わないんだよねーって

ブログに書いてましたわ。

お前もな、って突っ込みつつ

笑ってしまいました(爆)
AD

あったか~い♪第二弾

テーマ:
私の部屋は、土台の板の上に

ペラペラのカーペットを敷いただけ、

に近い状態で、椅子をよく動かすところが

凹みかねないので、マットを敷いています。


そのマットがぼろぼろになったので、

フローリングと同じ素材のマットを

一時的に敷いたら、夏はよかったけれど、

今は冷たいなんてもんじゃ…叫び


厚めの靴下を履いていても、

足先からどんどん冷えていくので

ラグを買うことにしました。


1m四方もあれば十分なので、

なるべく厚くて、防ダニのラグを探して

通販で購入カート


帰ったら届いていたので、早速、模様替えCHANGE

新しいラグの上を歩いた瞬間、

あったか~い音譜


体感温度がまるで違います~チョキ

色も薄いオレンジにしたので、

ますますあったかい感じがするし、

部屋も明るくなって嬉しいブタ

季節に合わせたインテリアって

やっぱり大事ですわ~うんうん




最後まで読んでくださってありがとうございます
ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴
AD

やっぱり11月が転換点だったかも

テーマ:
11月に三脈エナジーセッションを受けて

やっぱり少しずつ変化してきているなぁ、

と感じています。

以前、すごく興味のあったことが

まったく興味がなくなってきましたねぇ。


11月中は、自分に纏いついている

すべてを剥がしてしまいたくなりました。

それは自分が持っているスキルではなく、

今まで積み重なってきた思考系のもの。

もうひとつあるけど、差し障りがあるので。


で、何かとリンクしているような気がするな~、

とずっと考えていて、ハッと思い出したのが、

星の動き。


西洋占星術では、土星が動くのは

12月24日だけれど、インド占星術では11月。

ここで運気が切り変わる人がいるよ~

っていうのを、今年の初めに読んだんだっけ。

同時に思い出したのは、西洋占星術で、

私が持っている星は、2016年5月まで

今までのこと全部放り出してもう一回やり直し!とか、

全部否定して再構築!とか、

極端に出やすい時期が続く、というもの。

なんかそうなりそうです…。


2年前に個人のホロスコープを観てもらった時、

自分に嘘をつかない

って言われたことを、三脈エナジーセッションを受けた後に

思い出しました。
(このセッション、そういう側面もあるんですよ)


自分の中の原点に戻る


そういう流れになってきている今日この頃。





最後まで読んでくださってありがとうございます
ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴

ちょっとカタい話

テーマ:
まさかの衆議院選挙が決まり、

今度の日曜日が投票日でが、

今回の選挙ほど、

ホントにこれでいいの?

と問いかけられている選挙は

ないんじゃないか、と思います。


世論調査の中には、与党が議席の

3分の2を占めるかも、という結果もあるとか。

フタを開けてみるまでは

どうなるのかわからないけれど、

そうなってもいいの?と。


今の与党がいいとか悪いとかじゃなく。

多数決で決まってしまう以上、

議席の多い政党が決めたことが

「国が決めたこと」になって

施行されちゃうんだよ。


だからこそ、投票権を持っている

一人一人の責任と、本気度が問われるのだと思います。

選挙は議員のパワーゲームじゃない。

投票権のある人が今後の行く末を握っている。


大義があろうが無かろうが、

投票率が低かろうが、

決まっちゃうんですよ。

後から文句を言っても、もう遅い。





最後まで読んでくださってありがとうございます
ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴