先週は不謹慎だから、記事にアップしなかったけど。


最近は日本が為替に影響を与えるケースが減ったらしいわね。


古くからドル円専門でやってた方が[円も地に落ちた]と言ってたわ。


3月11日震災当日の話。


いつもの様に、私が見ていたのはEURUSD,AUDUSD,USDJPY。


USDJPYが急落、同調して下降した通貨はAUDUSD。


EURUSDは上に行ったわ。


当然AUDJPYは急降下だったでしょうね。


オーストラリアは自給率が低い日本にとって食糧等輸入が多い国だから影響が強いのは当たり前ね。


クロス円で取りやすい通貨をあげるとすればAUDJPYと言うことになるわ。(^∇^)


但し、相場が読みやすいと言う意味じゃないわよ。

    常勝の秘密=水平思考 基軸通貨ペアEURUSD

    常勝の秘密=利益が伸びるクロス円

    常勝の秘密=通貨相対関係