*3ちわ*ぷらす*K*wa*:.ღ .:*☺

3チーかりん・そら・はなと保護犬カイくんとのLove*Love*Happy Life


テーマ:



お散歩用のリードをかいましたぁ♪



ず~~~っと愛用していて
一度、オークションのリードに浮気し(笑)
ちょっとトラブルがあって
また戻って注文させていただきました(*^^*)






*CHI'S dog* さん

ん~ハート 可愛い(≧▽≦)





ピンクドット♪ これは、かりん用~
かりんは、ハーネスのセットにしました♪

かりんたん、とってもおりこうちゃんなんだけど・・・(家では^^;)
お散歩となると人が変わる?犬が変わる?なの^^;
・・・そう
すっごい シャーシャー自分が行きたい方へ引っ張る引っ張る
頑固頑固ww
(私のしつけの問題です・・・涙)


去年くらいから、パピー以来してなかった逆くしゃみをするようになって
ハーネスに変えたんだぁ~





ブルーのドットは、そら~♪
そらは、幅を1,3cmで、かりんとはなは、1cmなの(^^)
そらは、引っ張りが強いからね^^;
かりんとは違う瞬発力の方が強い・・・www

1cm幅は、すごい握りやすいのよ♪
手に馴染みます~(*^^*)
そらの1・3cmでも、生地が柔らかいから
馴染むし
長さもちょうどいいの~~~





はなは、ノーマルの根強い人気のブラック×ホワイトのドット♪
はなちんは、テケテケ歩きなので
引っ張りの心配はワンコが現れなければ大丈夫~www





赤いチェックは、かいくん用~♪
2cm幅です( ´艸`)
かいくんは、やっぱり大きいからね~引っ張った時が強い!強い!ww
保護した直後なんて
18kgの大きさで前足が立って歩くくらいすごい勢いでね(^^;)
チェーンがついてたから
チェーンでのお散歩・・・痛かった(^^;)ww
チーズドッグさんのリードは柔らかいから痛くないよ~♪



そんで、今回購入して
「これ!!いい~~~」って思ったのが




ナスカン*ストッパー!!

これ、サービスなの♪すごい!!

リード買うと付いてくるの❤︎

(小さいナスカンにはつきません)




実はね
そらとはな・・・
ナスカンがいつの間にか外れてて、危うく~~~って事があったの・・・
(チーズドッグさんではありません)
なので、これ!!有難い~~~オススメ,肉球




右のがストッパー♪
ゴムが付いてるのは紛失防止・誤飲防止だそう★嬉しいね^^


これを




まず、ナスカンに通します~♪
(ゴムになってるから、簡単に着くのもいいね^^)





そんで、ナスカンストッパーを
ナスカンのレバー?みたいな所の下にくるように付けてパッチンと止めると
レバーが動く事が止められてるので外れる事がない!って仕組み!!
よく考えられてるなぁ♪



さてお散歩開始です^^
これで、ナスカンが外れる事がないから安心だぁ♪








あっ・・・気づきました?(^^;)
そらっち、リードの2本使いにしまちたww
そら・・・せっかくナスカンストッパーがついてるのに・・・
外れたら超~~小心者だからビックリして怖くて何処行っちゃうかわからないのに・・・
そらこそ!このナスカンストッパーが必要なんだけど
リード付けてから、このストッパーで止める!って作業がそらには・・・無理なの(涙)
首もとで、コチョコチョやってたら・・・キレル・・・キレられる・・・



って事で、2本使いです(^^;)
1本は私のジーパンのベルト通しに付けてます(笑)
ちょっと、リードがからまって大変・・・だけど
万が一の万が一の万が一に備えてね(^^;)








はなね
つい、この間だよ~~~
はなは、いつもテケテケ一番後ろを歩いてくるから全然気づかなかったんだけど
ふと振り返ったら
小さいチワワが、あっちからこっちに向かって走ってきてね
「ん???チワワが走ってくる????」
「ん?????はな???」
って事があって・・・
ナスカンが外れてたの~~~~

(はな・・・気がついたら自分だけ離れてて慌てて私たちの方へ走ってきてくれたんだよね
本当に良かったよ~~~
はな~ごめんね~~~戻ってきていい仔だったね~~って撫で回しちゃった)


みなさんも気をつけてくださいね。
たまに、こういう事あるみたいなの・・・












安全にお散歩楽しもうね(^^)



かいくんも~~~♪
初CHI'Sdogさん♪





ふふ♪
かいくんも2本使い~♪
かいくんは、最近やっとリズムよく歩いてくれるようになったんだけど
初めてのコースや、慣れてないコースになると
すっごい勢いになっちゃうの・・・(^^;)
そうするとリードがパンパン状態で
たまにナスカンの所が「カチ!カチ!」ってなって
外れちゃいそうな勢いで怖いなぁって思ってたんだぁ・・・






なので、今回ナスカンストッパー付きのリードも付けて
万が一1本が外れても大丈夫なようにね^^;

かいくんも、そらと一緒で
超~~~怖がりさんだからね(^^;)






これで、安心だね♪







CHI'Sdogさん、ありがとうございました♪







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*yumi*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。