大根おいしい! | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

今オキニイリの野菜がこのパパの作った大根!


品種はわからないのですが、

青い部分が多くて、それでも苦みはなく甘くてジューシー。

またお味噌汁や鍋に入れるとすぐにやわらかくなってしまうので、

そのままか大根おろしにして食べています。


おすそ分けしたお友達からの評判もすごくよくて♪



スーパーでは野菜が高くなる季節ですが、

父は家族の大好きな野菜を育ててくれているので、

美味しくて元気な野菜がいつでもめーーいっぱい食べまくり。



父の畑の野菜が特別でもなんでもなく、


無農薬で

自然の太陽の下、この寒さに負けず育った野菜。

食べるギリギリまで土からの栄養をもらって育った野菜は格別。


本当に父には感謝です。



*************


去年豆蒔きの時期の後にやってきた

大型の台風。

その影響はやっぱりあったそう。


あの台風の後、

「お父さんの畑は大丈夫?」って言ってくれたのは

やっぱりフクナガのお父さん。


果物も野菜も同じですが、

自然のパワーによって作られるもの。


異常気象と言われる自然環境の中で、

生まれてから出荷されるまでの環境は

どんどん過酷になってきている気がします。


父が作ってくれているものは

白菜も春菊も生のままでもすごく美味しい。


自然に育ったもの。

安心できるものを食べれるのは本当に幸せだなぁって。



大根や白菜のみずみずしい冬の野菜の姿をみるとなんとなく

がんばってるなぁって。


今年は穏やかな日が続くといいな。