インスタでもアップしましたが、

https://www.instagram.com/karinparfait/

 

南平台の喫茶店 Tokyo Kenkyo トウキョウ ケンキョで

1日限定10食のフワフワ&かわいいフレンチトースト!

 

人気のソーダとセットで♪

 

**************

久しぶりに行ったら2階、3階そして屋上と席数も多く広々した空間と

そして数多くのメニューに通いたくなりました☆

 

 

2014年12月に代官山と渋谷の間、

南平台にオープンした

サンドイッチとソーダのお店

Tokyo Kenkyo (トウキョウ ケンキョ)

https://www.facebook.com/tokyokenkyo/timeline

 

朝のオープンが8時~ということでモーニングに行ったのは

2015年初めでもう2年以上前(笑)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12009652946.html

 

通っている方から今は喫茶店メニューも増えておすすめ♪と教えていただき

近所なので久しぶりに行ってきました。

 

以前客席は2階のみ(あとは屋上)でセレクトショップと一緒になっていましたが

↓以前の写真

現在2階のレイアウトも変わっていて

広めなカウンターにテーブル席やカウンター席と全部で19席。

(お客さんがいたので写真はありません)

そして以前はオフィス?だった3階席も客席に

 

真空管のオーディオが置かれてあり

シンプルな席が

 

かっこいい♪

ここで貸切でミーティングとかもできそうですね。

 

そして屋上は変わらず♪

南平台は少し低めの場所ですがやっぱり解放感がありますね。

 

 

店内へもどってメニューを♪

メニューをみてびっくり!

以前はサンドイッチやパンメニューのみでしたが今は

サンドイッチはもちろん、ドリア、カレーやオムライス、パスタなども

 

平日限定でランチも♪11時~14時でドリンクがつくランチもやっているようです。

 

この日はモーニング!

モーニングは毎日 8時~11時まで

ドリンクがつく厚切りトーストやサラダプレート、フルーツヨーグルトプレート、贅沢フルプレートの他

 

たまごサンドや野菜サンド、そして1日限定10食のフレンチトースト、ホットケーキなど定番メニューからも一部メニューが

オーダーできるように

 

朝からこんなにメニューがあるのはいいですね♪

 

久しぶりなので「自家製バジルソースのたまごサンド」も気になりますが

1日限定10食のフレンチトーストに♪

 

このフレンチトーストは朝8時からオーダーできる定番メニュー。

ですが限定10食終わり次第終了ということなのでこの日はオーダーしてみました☆

 

またドリンクはネクタルドリンク。

ベースを高圧無糖炭酸にしてネクタルはキウイに♪

 

フレンチトーストはオーブンでじっくり焼き上げるので時間がかかるとのこと。

そしてこちら♪

かわいい♪

とってもおいしそうです。

 

しかも大き目サイズで

 

厚い!

 

とっても丁寧につくられているフレンチトースト♪

玉子焼きみたい!

 

そしてソーダはとってもさわやか♪

 

まぜまぜするとこんな風に♪

 

 

 

 

 

そしてカットしてみると

フワフワですがしっかり弾力があってとってもこのみのフレンチトースト!

本当に厚焼き玉子焼きのようで厚焼き玉子焼き好きなかりんにとってはかなり好きでした。

 

甘さも強くないのも好き☆

それぞれ単品なので金額はしますが^^;

このボリュームなら納得♪

 

ただ、1人でフレンチトーストはボリュームもあるので

2人できてサンドイッチとシェアして等もおすすめかもです☆

 

現在の営業時間は8時~20時

定休日は月曜日

 

代官山周辺、旧山手通りはよく自転車で通るエリア。

このメニューやこのお店の雰囲気は

彼も大好きだと思うのでぜひぜひ次回は一緒に♪

 

 

この立地でこうして長く続いているのもわかるほど、

スタッフさんも朝から元気に迎えてくれてとってもいい1日のスタートができました。

AD