休日は最高のワインと京野菜たっぷりのランチを♪

 

*************

 

代々木上原にある

京野菜をつかったお料理とそしてワインが楽しめるお店で

大人気の

Kyoya Cucina Italiana(キョウヤクチーナイタリアーナ)さんへ行ってきました。

 

以前から気になりつつも行ったことがなかったのですが

ルミエルネのa氏にオススメいただき早速♪

 

開放感あるお店。

店内にいても明るい時間帯だったのでとても気持ちがいいです。

入って正面がオープンキッチンのカウンター席。

 

そしてテーブル席も

 

 

この日は2人で新しいジムに行きのんびりスパをしてから。

なので遅めの時間に訪問。

 

日曜日のランチタイムはなんと17時までというのが嬉しい♪

 

メニューは2種類。
 
パン
前菜1
前菜2
パスタ
メイン
カフェ
のつくキョウヤコースも気になりましたが
 
 
朝食べ過ぎたので^^;
パスタランチに。
前菜2種類
パスタ2種類から1種類
自家製天然酵母のパンに
食後のドリンクつき。

 

 

 

もちろんここではワイン♪

ランチのグラスワイン、

しかも赤だけでこんなに♪

800円~2200円まで。

こだわりのお店だからこそこの幅広いラインナップが嬉しい♪

 
オススメいただいた
Massa Vecchia Sangiovese 2011
マッサ・ヴェッキア サンジョヴェーゼ 2011
 

 

これが美味しい♪
バランスよくて優等生な味がする美味しさ。

 

 
彼はなんとジンジャーエール
 
お酒飲めないなんてもったいない!
ですが前日飲みすぎのためこの日はノンアルコールで^^
 
 
そして前菜は
素敵♪
鴨に京野菜のウドやクレソン
みぶなやルッコラ、トマトでアレンジ
 
自家製天然酵母ローズマリーのパンも
 
そして前菜2種類と書かれてあったので
1皿目で終了とおもったらなんと
2皿目が♪
 
鮮やかな根野菜にテンションアップ♪
味付けもとっても素材そのものの美味しさ。
 
2杯目赤はちょっと変ったものを・・・と
 
こちらを♪
これが初めてのむ味&香り♪
ここまで豆を感じる和なワインは初めて。
シェフの素材そのものの前菜にピッタリでした。
 
 
 
彼はオレンジジュースを
 
そしてパスタは2種類あったので
2種類オーダーしてシェアですが
なんと1種類にはカカオがアレンジされたもの
 
すごい!!
 
カカオが練りこまれた
パッパルデッレ(幅広手打ちパスタ)
本当に茶色い♪
それに濃厚な宮崎黒豚ボロネーゼが。
それでもパスタがとても力強いのでソースに負けないバランス♪
パスタ好きな彼も気に入っていました。
 
そしてもう1種類のパスタは

 

オレキエッテ(手打ち耳たぶショートパスタ)

緑野菜と京野菜ジェノベーゼで。
お野菜の食感はとてもよく、モッチモチパスタとピッタリでした。
またジェノベーゼは青々したフレッシュな美味しさ!
それもまた好きでした。
 
最後にアイスコーヒーを
 
ワインも楽しくてお料理はお野菜の美味しさをしっかり味わえるやさしい味付け
人気なのもすごく分かりますね♪
 
またこの開放感がとってもいい♪
また今度はディナーにもいってみたいな。
 
GWも営業されるそうなのでチェックしてみてくださいね。
 4/29 18:00〜23:00
 5/30 11:30〜16:00
 5/1&2 18:00〜0:00 
5/3&4 12:00〜14:30 18:00〜0:00 ※ 祝日ランチ
5/5 18:00〜0:00 
5/6&7 お休み
 
 
また
来週から平日ランチ がシェフお1人とのことで大変そうですがフッカツ!
するそうです。
火曜日&水曜日のみ 12:00〜14:30
AD