炭火焼きのメインに旬を感じるパスタ、
そして前菜は10種類以上から。

色々選べるってやっぱり嬉しい♪


選べる前菜は10種類以上からと楽しめました♪


**************

この日は仕事で銀座だったので、帰りに気になっていた
イタリアンのお店カルシファーズ・グリル アラ トスカーナさんへ。

こちらが目印なビルの入口。
こちらの ジュノーと書かれているビルの7階です。

店内に入ると
照明は暗めで落ち着いた雰囲気。
奥に長いつくりになっていて仕切りのある席も。
ゆっくりできる雰囲気がいいですね。


色々アラカルトもありましたが、
ここはコースがオススメそうだったのでコースで予約。
季節のオススメコースをいただいてきました。

まずはオススメのスパークリングで乾杯♪

爽やかなのみ心地で美味しい。

そして登場したのがこちら♪
なんと10種類以上の前菜がワゴンにのって登場♪
タコ、ホタテなどの海鮮を使ったものや
砂肝のコンフィ、パテドカンパーニュや合鴨のスモークなどお肉を使ったもの
そして旬のお野菜を使ったものなど色々です。

こうしてそのものを見せてくださって選べるってやっぱり嬉しい♪



前菜は
「フォアグラのソテー マルサラソース
季節の前菜ワゴンから3品チョイス」
となっていてワゴンの中から3品選ぶのですが
わたしはフォアグラは・・・だったのでこちらから4品選ばせていただきました。
迷う~!!
と迷って決めた前菜はこちら。

イタリアの肉団子、羊のお肉を使ったポルペッティーニに季節のプチベールを添えたもの。

そしてホワイトアスパラのグリル。
大山地鶏、春野菜を使ったロールキャベツ、
アスパラ、菜の花にフルーツトマトのソースが。

そしてカポナータ。ナス、ズッキーニ、パプリカ。

1品1品ほどよい量で楽しめました♪

一緒にフォカッチャと




前菜と一緒にワインはトスカーナの白がオススメとのこと。

グラスのワインもこうしてオススメを教えてくれるのは嬉しいですね。

そして続いてパスタは
北海タラバ蟹と菜の花のジェノベーゼ
ホタルイカと春キャベツのトマトソース
から。
私は
北海タラバ蟹と菜の花のジェノベーゼ。

春!を感じる美味しさ。
菜の花&ジェノベーゼのバランスもよくワインにも合います^^


釜揚げしらすと三陸産あおさ海苔のリゾット

量も程よく海苔の香りがとってもいいです。


私は赤を。

そしてメインのお肉は
ハンガリー産食べられる国宝豚
マンガリッツァポークの、炭火焼グリル

山形牛の、炭火焼グリル
有機野菜のグリル添え
から選べて

やっぱり豚肉に♪

ツヤツヤ、お肉が甘くてジューシー♪


旬のお野菜が添えられていて
大満足でした。



最後のデザートはこうして盛り合わせで。

ハーブティと一緒にいただきました。


メインやパスタもですが、
前菜がこうしてワゴンででてくるサービスはいいですね。

それでいてとっても落ち着いた雰囲気。
会社メンバーとでもデートでも使い勝手よさそうです♪


カルシファーズ・グリル アラ トスカーナイタリアン / 銀座駅新橋駅内幸町駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7

AD