ホッとした気持ちになれる
tocoro cafeさんのつくる泡の世界を
三軒茶屋時代同様に岡田直人氏のオリジナルの器で


そして1つ1つ丁寧にそして美しく美味しい和プレートを2人で。


貴重な時間をありがとうございました。

**************
昨日2月27日~明日29日(月)まで
tocoro cafe(トコロカフェ)さんが
「tocoro cafe 3DAYs」を開催。
13:00 ~19:00 (L.O18:30)

場所は代々木上原からすぐの場所にあるhako galleryさん。

トップの写真、「和プレートセット」は予約のみ(完売しています)が
予約以外の席も10席ほどあり通常のメニューは予約なしでもいただくことができますよ。

詳しいイベントのメニューや内容はこちらのhako galleryインフォメーションで確認して訪問くださいね。

***************

今回三軒茶屋のお店でいただいていた
プレートとドリンクのセットが予約でいただける!とのことで
張り切って予約。
(秒までみてメールをしたのは初めてかも^^;)

そして無事に予約ができて^^
トコロカフェさんが大好きな彼と2人で行ってきました。

予約ができる和スイーツセットは
三軒茶屋時代同様に
スイーツプレートとドリンクがセットになっています。


予約の席はカウンターの目の前。
この距離でtocoroさんがエスプレッソマシーンで作ってくださり、
またBGMや照明も


そんな素敵な雰囲気の中。
スイーツセットがいただけるなんて♪




******************


彼の選んだドリンクは泡ラテ


彼も私も基本的にはストレート。
もちろんトコロカフェさんの湯割も大好きでしたが、
やっぱり久しぶりいただけるのならばとラテを。

泡ラテはふわふわ弾力ある泡のラテ。
その泡の下には
千葉のKUSA.喫茶さんのtocoroカフェさんの為に作られたという
「TOCORO ESPRESSO BLEND NO.1」がベースになっていてコーヒーの味もしっかり。

私は豆ラテ


豆乳でつくられたしっとりしたきめ細かい泡がまた優しくて。

そしてオヤツは




羊羹みたいなこし餡チーズケーキ抹茶がけ
土台には濃茶大納言が。

羊羹、和菓子のようであってシッカリチーズケーキ。
土台は濃茶生地に大納言がごろんと。
食感も楽しめて嬉しい1品。

そしてパウンドケーキは2種類から選択できて
 粒あんパウンドケーキ白胡麻がけ


パウンドケーキもお店の時の様に温められています。
ならばもちろん!

大好きなジェラートをのせて♪

プレートのジェラートは
丹波黒大豆きな粉アイス
ミルクアイス

大好きなジェラートはそれぞれで味わった後、
パウンドケーキにのせて一緒にも。
この食べ方がまた最高で。


三軒茶屋時代を・・・と書かれていたように
本当にまるでここに存在するかのような心地のよい
そして美味しく楽しい時間。

2人で伺うことができてよかったです。

是非是非オススメしたいです。

ドリンクメニューやスイーツのメニューをはじめ
訪問時のインフォメーションなどがトコロさんのブログに記載されているので
必ず訪問前は確認のうえ訪問くださいね。


AD