世田谷、松陰神社の目の前に
朝7時30分からやっている素敵なカフェ、というより
喫茶店・・・ではなくパーラー!
「旭屋パーラー」がオープンしました。

旭屋パーラー
営業時間 7時30分~17時
定休日 水曜日
*****************

IGでいつもお世話になっているかすみさんの写真で知っていってきました。

場所は世田谷線松陰神社前。
というより松陰神社の目の前。

店内はとっても想いがこもっていて素敵。

この看板に。
入って正面にはカウンター席。その奥がキッチン


店内は3フロアになっていて少し下がってテーブル席。とそして階段を上がって2階も。
この階段も雰囲気があっていいですよね。

2階席は3テーブル6席。

床のタイル。
机や椅子もレトロ風で雰囲気があります。


上からみるとこんな感じ。



朝は7時30分にオープン。
10時30分まではモーニングセットが。

モーニングセットをオーダー。
トースト、サラダ、ゆで卵かあんこ、コーヒーであんこに。
通常は「旭屋ブレンドコーヒー」ですが、
プラスで他のドリンクもOKとのことで
「深味ブレンドコーヒー」に。

イギリスパンもこんがりバターがぬられています。


コーヒーはやわらかい苦味。


あんこは自家製かな?
甘さがひかえめ♪

香ばしく焼かれたイギリスパンにも合いますね~。

そして追加で私もパフェを♪
パフェはキャラメルパフェは定番のようで
季節のパフェ、いちごとみかんがありました。



やっぱりいちご!

アイスにクリーム。
そしていちごのソースにフレッシュないちごも。

このお店の雰囲気にピッタリな
懐かしくなるようなパフェ。
アイスが固めなのでソースと混ざりにくいので
単体でいただきましたが、少し時間を置いてアイスといちごソースを
混ぜていただくとより美味しそう!と思ったり。


アイスは甘さは控えめ。

かわいかったです^^

お店の雰囲気がかわいい♪

またこの3フロアになっていることでより空間を楽しめる気も。

近くにあったら寄り道したくなるお店。

また伺います~。