今回もumui(ウムイ)店主サトウエミコさんが
山形から沢山の野菜をもって
東京と神奈川、そして千葉でも!イベントを開催♪

昨日開催された恵比寿にある
「EBISU KITCHEN by ku」さんでのcafe営業に行ってきました。


昨日は久しぶりにcafe umuiの復活ということで
やさいのさら、かれーのさらが登場♪

mさんと2人でそれぞれ1つずついただきました。

いつも豪華なやさいのさら。
旬の山形のお野菜がたっぷりと使われています。


切り干し大根の中華和え
芋の子とささぎのさぶじ 
おじゃがとキュウリの塩レモンサラダ 
さつまいもと栗のコロッケ 
勘次郎きゅうりのみょうが和え 
りんごと秘伝豆のサラダ
畑ナスの山椒炒め

小豆カボチャ と大根とクミンのサラダ

そしてさわのはな玄米。

そしてスープも


そしてもう1つ楽しみだったのが久しぶりにいただく
umuiさんの野菜かれー♪


お野菜ゴロゴロ、食感がしっかり残っているダイスキな美味しさ。


久しぶりにいただけて嬉しかったな。



昨日からのウムイさんの巡業
今回も盛りだくさんです♪

昨日もアップしましたが、
今日27日は青山 自由大学屋上にて
最上町、鶴岡の若手生産者さんとコラボした「community lunch」

30日は鎌倉 「cobakaba」さんにて
料理研究家 佐藤裕加さんとの伝承野菜食堂

10月2日は
千歳船橋 ヨウケル舎さんで
ヨウケルさんとのコラボ夜ご飯

10月3日は
千葉県いすみ市
ライステラスカフェのライブイベントに出店。

などが今は予定されているそうです。

詳しい内容&予約は

FBページで確認くださいね。
AD