7月のかれーは2種類!
前半戦は今日までですよー♪


7月の季節の夜かれーは
1ヶ月限定のゴーヤ、豚肉、梅干し入りの
「ゴーヤーのスープカレー」

このかれーに大問題が!!
詳しくは7月のうどんニュースを
http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/sub6.htm


使用する豚肉のカットの仕方について
マスター、Kサマサマ意見が割れたとのことで

なんと!
豚肉のカットの仕方を変えたものが
前半戦、後半戦に分かれて2種類登場♪
となっています。

その前半戦、今日15日までいただけるのが
昨日いただいてきた
豚肉が一口サイズの少し厚切りの豚肉を使ったもの。
ゴーヤー大好きなので
昨日はスープ大盛りでいただきました。

中にはゴーヤーはかなりたっぷり!
しっかり食感があっておいしい♪
スープにもゴーヤーの苦味がでていますが


豚肉の甘み&存在感もしっかり!!
豚肉の主張がしっかりしているので梅の酸味がマイルドに。

ゴーヤー!豚肉!梅干し!と3者それぞれが
バランスよく主張しているおいしいカレーな印象でした。


ゴーヤの苦味は好き嫌い分かれるものだと思うので
その苦味があまり・・・という人にも美味しく食べれる感じがします。


そして16日からは
しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉タイプ。


こうして2種類の味わいを比較するって面白い♪
この厚切りタイプは今日までなので是非比較をしてみたい方はいってみてくださいね。


って豚肉の違いはどうであっても^^;
ゴーヤ&豚肉&梅干しの相性は抜群!

このムシ暑さにも負けない!
身体を元気にしてくれる食材を使ったカレーは大好き。


昨日は3人でいけて楽しかったです。


投票参加しに7月中に伺いますー!!

(公約は守りますよ!!)