FBによると現在代官山ではパンケーキを一時的にお休みしているそう。
なので表参道限定ってなってたのかな

ハートの椅子に座ってここ限定のハートマークのパンケーキを食べてきましたー♪


*******************

先日もアップしましたが、5月16日(金)
米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェ
Urth Caffé (アースカフェ)が表参道にもオープン。

代官山にオープンしたのが、去年、2013年4月だから約1年前。
代官山のお店は結局未訪のまま^^;あっという間ですね~。

表参道のお店はSO-CAL LINK OMOTESANDOの中にオープン。
ショップに行きつつ・・・下見に~と先日行ってみました。



表参道からロータスに行く道から少し外れた場所。
タイガーのすぐ近く。
ワンフロアになっていて、その中にショップがいくつか入っています。

その一番奥にカフェが。



ですが正面入り口部分からかなりアプローチしています。


建物の一番奥にカウンターが。
ショーケースもあってケーキなどが並んでいます。
その前にテーブル席がいくつか。
コーヒーショップと同じような狭い間隔てテーブルが並んでいます。


のぞいてみるとすいていたので入ってみました♪

メニューはオープン直後だからか?
グラノーラ、ワッフル、そして現在表参道限定というパンケーキと
甘い系のみ。あとはドリンク。

シンプルなパンケーキにアイスコーヒー(雑誌で^^;)を
お店の奥は結構広めなテラス席。
この雰囲気もいいですね~。



ハートのいすが可愛い♪



外から店内をみるとこんな感じ。



アイスコーヒーはちょっとかりんにはくせがある感じ。


10分くらい待ってパンケーキ!
かわいい♪


写真よりボリューム大でびっくり。
ふんわりしてて高さがあります。それが2枚。

バターにシロップ。


ふんわりだけど、スフレ系のようななくなる感じではなく生地は感じるタイプ。
シロップのしみこみはいいのですが、バターが固めのものでホイップではないのでもう少し
緩めにしてくれてるといいかなとか。

パンケーキの生地そのものの味は好きでした。

この感じどこかに似てる・・・・と思ったらハワイで食べたシナモンズのパンケーキに似てる!

これからの季節はテラス席も気持ちがいいし、
少し休憩~なんて時にはいいかもですね。

アースカフェ 表参道店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅