北海道のホテルは札幌グランドホテルに滞在していました。

かりんのハワイ日記

エントランス、客室ともに

古さはありますが、それでも昔からあるホテルだけに

3泊しましたが、居心地のいいサービスがとてもよかったです。
かりんのハワイ日記

朝のモーニングのバイキングは

北海道ならではのものが和食洋食とあり楽しめました。

かりんのハワイ日記


今回このホテルへ宿泊したのは私だけだったので写真も撮ったりしちゃいました^-^


うれしかったのがシリアル&ヨーグルト
かりんのハワイ日記


そしてスチームされた温野菜に

野菜のしゃぶしゃぶも朝からできるように。

かりんのハワイ日記

サラダが充実している朝のバイキングはありますが、

温かい野菜が楽しめるのはとってもいいですね。


しゃぶしゃぶして旬の野菜をメインに。


普段朝ごはんは食べないので

1日目は抑え目に・・・・と思ったのですがサラダ&シリアル
かりんのハワイ日記

そしてクリームスープも♪

野菜だからと思って調子にのって食べていて満腹。

仕事前は満腹になると動きが鈍くなってしまい・・・反省。

よくあさは控えめに・・


2日目の朝は気になっていたコーンを使ったフレンチトースト。

ほんのりコーンの甘さがするフレンチトースト美味しかったな。

かりんのハワイ日記

控えめといいつつ4つもww


そしてこの日はスープをたっぷり。

かりんのハワイ日記


何度も書いてますが、時計台には近くて

毎朝お散歩しがてら観にいっていました。


かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記


大通り公園ではこの景色も。

綺麗にとれていませんが時計台はカラフルにライトアップされていて綺麗でした。


かりんのハワイ日記

またこのグランドホテルは駅からすぐという場所ではありませんが、

JR札幌駅と地下鉄大通の駅をむすぶ地下道からは直結。


なのでシゴトがらJRも使ってそして地下鉄でも移動したいという時にはとっても

便利だと思います。


また1階にはスタバ、見える距離にコンビニも2軒ありました。