カレーとパフェとカフェと…かりん日記

とーーっても素敵な空間。

そして美味しいコーヒーにデザート。


ここも栃木ではお気に入りのお店に。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


今までで一番好きなロールケーキかも♪


******************


最近栃木は宇都宮中心になっていましたが、

今回メインは益子のスターネットさんであったミクマリさんのイベント

(記事はこちら

なので今回は益子~真岡中心に色々行ってきました。


こちらは栃木県 真岡市。

人気の仁平古家具店さんがあります。


前回訪問したのがなんともう2010年10月・・・・

それからずいぶんだっていましたね。

(以前の記事はこちらこちら に)

以前はお店の奥に喫茶室をオープンと行ったのですが、そのお店は閉店。

ですが、仁平古家具店さんからすぐの場所に

喫茶 salvador サルヴァドールをオープンとブログ でみてとっても楽しみに。

仁平さんの近くにある真岡タクシー会社から般若寺側に入ってすぐの場所に。

とっても素敵です。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

素敵♪

シンプルでごちゃごちゃしていなくて・・・

こういうお部屋をつくってみたいなって。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

彼は読書。

今年も年間●●●冊を目指しているようで・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

仁平古家具店さんの家具をつかった

北越谷のkousha(コウシャ)さん

記事はこちら

にも伺いましたが、落ち着いた空間&雰囲気が素敵でした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


メニューはドリンクにデザートが数種類。

私は珈琲に、彼はジンジャーティーに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


陶芸の益子から近いだけに陶芸作家さんのカップなども使われています。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてデザートはチーズケーキにガトーショコラ、そしてロールケーキ。

いちごのロールケーキに♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


これがまた美味しくて~。


昔はふわふわタイプのスポンジが好きでしたが、

最近はしっかり目のものが好みのタイプ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

このロールケーキはしっかりした食べごたえで美味しかったです♪


やっぱり栃木は好きです~。

サルヴァドールカフェ / 真岡駅北真岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD