かっこいいアイスコーヒーをカウンターで。

受け入れてくれる温かさ。それがすごく心地よくて・・・店主さんにお会いできてよかった。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

********************


もうお盆休みから1ヵ月がたってしまう・・・・

お盆休みに行ってきた大阪~京都~滋賀~岐阜のタビをUPしていきます。


ここ数カ月仕事で月の半分は京都の人に変身している彼。

行きも1人で大阪入りしましたが、帰りも滋賀から1人(涙)


ならば!と以前から行ってみたいと思っていた岐阜ツアーを決行!

行きたいお店はほぼ決まっていたので4軒回ってきました^^


何より大変だったのが乗り換え(笑)

JRとか何線とか本当に沢山あって^^;

でもなんとか乗り換え&乗り換えして滋賀の長浜~岐阜のここ!!

かにーーー!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


可児と書いてかに駅。

たんせんの駅とは世田谷線みたい^^

でもこういう景色が本当にのんびりとした気持ちに。


以前からレイガスさんの記事(こちらです )を拝見していて行ってみたいと思っていた

炭焼焙煎珈琲 珈琲茶房 華なり(はんなり)さん(HP )へ。


駅からは5分位。ここは迷わずスムーズに到着!というのも

駅から少し歩くとこうして遠くにお店の看板が♪目印でいいですね^^


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


店内は外観同様にシックなつくり。

座って過ごせるしっかりとしたカウンターテーブル。

窮屈さはなくむしろソファーに座っているかのようなゆったりした感じで過ごせます。

前にはカップ、そして中央には生け花が。


ブレンド&トーストがセットになるモーニングを注文しかけたのですが、

こちら!!アイスコーヒーがいただいてみたかったとアイスコーヒーをオーダー。

夏限定の究極のアイスコーヒー 650円


丁寧に入れてくださる珈琲に

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてピックをつかってダイナミックに氷を

カットしてくださりグラスに。

ゆっくりと中に・・・
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そして・・・

苦味もしっかり感じて大好きな味。それでいて後味がすっきり。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


美味しいなぁ。

といいつつ

チーズケーキと生チョコがセットで
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


食感がまさにチーズのような弾力。甘さはグッと控えめ。

珈琲と一緒にいただいているとバーにいるかのような・・・そんな風にも。

(ってバーに行っているわけではないのですが^^;)


この日も暑い日でしたがヒンヤリ美味しい珈琲に癒されました。



つるさんの影響もあって最近岐阜のカフェが気になる私。

岐阜は本当に沢山素敵なカフェがありそう&そしてどんどんできている様子が。

沢山ある中でも尊敬するカフェの方々が絶賛されているのをみて

とっても行ってみたいとこちらを今回のメインにと伺ってよかったです。


お1人でされているこちらの店主さん、とっても親切で温かい。

遠くから初めての訪問でしたが、癒される時間をすごさせていただきました。

店主さんにお会いしてみて人気の訳がわかりました。


またいつか必ず!

今度はルンバさんオススメのカレーをいただきに伺いたいです。


そして岐阜は未だ続きます^^

(キッサコさんにも伺いたかったのですが・・・この日はお休みで残念でした。)


珈琲茶房 華なり カフェ / 可児駅新可児駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD