この週末は栃木に行ってきました♪


今回のプチ遠征、伊澤さんに行きたい!と友人のリクエストで栃木に♪


前回行けなかったカフェや益子方面にも&鬼怒川温泉に入って帰ってきましたー♪


そう、今回は宇都宮中心ではなく周辺エリアのカフェをメインに行ってきました。

とってもいい出会いに感謝♪ますますお気に入りのエリアに^^。

もう少し近かったらいいのに・・・って。


最初に伺ったのは伊澤商店ブログ) さん。ここに行くのを友人は楽しみにしていたから。

目の前の畑をみながらのんびりな時間。

私ももちろん。

美味しかったスコーンとの再会に最初からテンションもあがります。

パフェ大好きかりん日記

今回もいい時間を。

去年末に訪問(記事はこちら )してお店の雰囲気がとっても素敵で気に入ってしまったカフェ。


オープン時間ちょうど位に到着。

おお~。ロックンロール桜が咲いています♪

パフェ大好きかりん日記

これは嬉しかったなぁ~。いい時期に来たかも♪

全面が窓になっているのでとっても店内は明るいです。

そしてこの窓からは一面の畑が。


どこでもどうぞといっていただき席に。


パフェ大好きかりん日記

この時間はランチがいただけます。友人はパスタのランチに。

ランチはこの日のサラダにドリンク付きで1,000円。私はまたまたスコーンに&アイス珈琲に。

写真はこの日もテーブル周りで音がでない(形態はNGとのこと)ようであればとOKいただき写真を撮らせていただきました。(ありがとうございます♪)


ランチのサラダ。

パフェ大好きかりん日記


そしてパスタはアスパラのパスタに。


このたっぷりの量がすごいって。ゆで加減はアルデンテで丁寧に作られているという感じ。

細いグリーンはアスパラなんです。

パフェ大好きかりん日記



そしてスコーン♪

この日もいちごのスコーンがありました!
パフェ大好きかりん日記

ザクザクな感じではありませんが、周りがこんがりでサクッとした感じ。甘さ控えめだけどいちごの甘さ&香りがあって。


アイスコーヒーをのんでのんびり。


パフェ大好きかりん日記


気が付いたら満席&次々にお客さんも。


ご主人と奥さまのまっすぐな気持ちがつたわってくるお店。

また好きになりました。



そして嬉しかったのが今回
Keicaさんの焼き菓子の販売がこの日はありました♪


とっても食べてみたかったお菓子。

ビスコッティとココナツたっぷりの焼き菓子が。
パフェ大好きかりん日記

パフェ大好きかりん日記

ビスコッティもココナツの焼き菓子もどっちも力強い!

美味しかったです♪

伊澤商店 (カフェ / 宇都宮市その他)
☆☆☆☆ 0.0