気になってた銀座のアバクロにいってきました♪

あの香水はオープン前から気になってましたがw店内はもっとすごい!値段は想像通り。最近はアバクロよりもホリスターやルール好き。といいつつ新作のダウンを買いそうになったけど(笑)

ルールも最初ははいってきていたみたいだけど完売でした。

新作をこうしてみれたり、やっぱりディスプレイがカッコイイ。そういうのを見て帰ってきました。



*******


先週の湘南編 につづき、まきさん 、ヒロシさん、ななちゃん 、相棒さんと

忘年会@アーンドラ・キッチン Andhra Kitchen(HP )へ行ってきました。


今回ディナーは5回目。(前回はこちら です)


何をオーダーする?なんていいつつ

まずはやっぱり マトン・ヴェプドゥ 1190円をオーダー(^^;)

マトンのココナッツ炒め。マトンが苦手な私でもこのスパイシーなマトンお気に入り♪
パフェ大好きかりん日記

チキン・ティッカ。ジューシーなチキン。さわやかなチャトニが合いますね。


そしてラッサムスープ。

2つオーダーして1つを今回初めて辛口オーダーをおねがいしてみました。

これがびっくり胡椒がかなり効いててかなりのパンチがありました。

酸味がもっとあった方が好みですがこれはハマりますね。

パフェ大好きかりん日記

色ではそんなに判別できないので1つをUP(笑)

辛いラッサム、友人はワンスプーンでギブアップ。

爽快なスパイシーさ。このラッサムでみんな一気にポカポカに。


通常のラッサムの方がトマトの味がしっかり感じられる気がします。



そしてメインはやっぱり!

プレーンアーンドラドーサ

すっかりお気に入りのこのスパイス入りのドーサ。このパリッとした感じ。美味しいですね。

生地そのままでどんどん食べれちゃう。

パフェ大好きかりん日記


↑MLA・ペサラットゥ青レンズ豆のパンケーキ。ウプマ
プレーンドーサとは違った美味しさ。これも美味しいなぁ。


そしてこちらもハマってる豆のスープカレー。

アーンドラ風トマト豆の田舎スープ 950円


パフェ大好きかりん日記

やさしい豆の味。すごくお気に入り。これとライスって最高の組み合わせ。


そしてカレーは

プラウン・マサラ 1150円

カシューナッツと胡麻がきいた海老カレー。

とってもクリーミィな味。胡麻がきいていて濃厚な味わい。

パフェ大好きかりん日記

友人お気に入りの

チキン・キーマ・カリー 1190円

これもナン&チャパティに合いますね。


そしてそして今日は土曜日~♪

スペシャルメニューのマトンビリヤニの日。もちろん予約しておきました!

この大きさは何度みてもすごい山(笑)
パフェ大好きかりん日記
パラパラのお米がうれしくなりますね。


最後はのんびりチャイを。

パフェ大好きかりん日記

美味しいものを囲んで色々おしゃべりしながらの時間あっという間。

今回もありがとうございました♪


平日だけではなく、休日もこうしてすごせるようになって色々な楽しみもすごく増えた気がします。

本当にと~っても楽しい一年でした。

また来年もぼけぼけな友人ともども(笑)是非よろしくお願いします♪


まきさんからいただいた大船に今年オープンしたCALVA(カルヴァ )さんのマカロン
パフェ大好きかりん日記

色がパステルカラーですごく可愛い♪

もったいないのですこしづついただきます!ありがとうございました。

AD