暑い~♪

パフェばかりではなくしっかりカレーも食べてマス。

連休明け早々にカレーが食べたいと友人からリクエスト。


大好きなお店&そして自分が一番行きたいお店(笑)Aarti(アールティ)食べログ に決定♪ということで行ってきました。今回で3回目。(初回みんなでディナー先日のランチ


まずはカンパ~イなメンバーはビール。私以外みんな飲みます。じゃあじゃんじゃんおつまみをオーダーしちゃいましょう♪ってことで最初にオーダーしたのは、


ミックスベジタブルパコラ

サクサクにあがったインドの天ぷらです。スパイシーなチャトニをつけていただくと最高においしい~。

チャトニは2種類。グリーンのチャトニが味、香りもよくってすごく好き。

パフェ大好きかりん日記


そして、じゃがいものチーズボール。マッシュされたじゃがいもの中にチーズがたっぷり。これって見た目もヤバイけど、食べたらもっとおいしくってヤバイのです(笑)

パフェ大好きかりん日記


そして、以前初めてオーダーしてからはまってしまった、カティカバブ。

たまごでくるんだロティに巻かれているのはチキンティッカと野菜。

たまごで包まれたロティはしっとりとした食感&やさしい味に、パンチの聞いたチキン、そして最後にチェトニとの相性ばっちり。


そして愛して止まない(^^)アルティッキ。

インドの屋台のスナックと言われるメニューの1つ。このメニューがあるのは本当に珍しくこのお店ならでは。

その中でも一番大好きなのがこちら。


じゃがいもをホクホクに揚げたものの上に甘酸っぱいソースにヨーグルト。ひよこ豆もはいっていていいアクセントに。この味本当にハマリます。大好き!

パフェ大好きかりん日記



ジュージュー言って登場したのは

ミックスタンドリーセット

これはお酒にはサイコーですよね~(笑)


タンドリーチキン、シークカバブ、チキンティッカ

タンドリープラウン、フィッシュティッカと豪華に並んでジューシーに焼かれています。

パフェ大好きかりん日記

どんどんカットしてみんなでシェア。

やっぱり焼き物もおいしいなぁ。チキンも最高!でもフィッシュティッカ大好きなんです。


そろそろ〆にいっときますか?

もちろんラストはカレーをオーダー。全部少し辛さをUPしてつくってもらいました。


どれもこれもおいしさに感激しすぎて忘れそうになったけど(笑)、今回これを一番食べたかった~

ビンディマサラ オクラたっぷりのドライタイプのカレー

パフェ大好きかりん日記

アルーベイガンカレー じゃがいもとナスのカレー。


そして・・・お店で人気のこちらのアールティチキンカレーもオーダーです!

パフェ大好きかりん日記

ナンとそしてバスマティライスといただきます。

ナンももっちり甘めのもの、そしてパラパラに炊かれたバスマティと野菜たっぷりのカレーも最高です。オクラにナスに、夏野菜最高ですね。


最後にチャイをいただいてのんびり。
おいしいものを食べて充実した時間をすごせました。

パフェ大好きかりん日記

帰りにシェフのジェグさん、オーナーの綾子さんたちとお話しも。

忙しい中にもかかわらず、今回もいろいろ気にかけてくださっておかげで楽しく美味しくいろいろいただけました。


最近北インドはどうしても塩辛かったり重かったりしてあまりいくことがないのですが、やっぱりここは別!食べたばっかりなのに、また次に行くことを考えて帰ってきたのでした。


****最近のマラソン~****

今回食事中突然でたマラソンの話題。最近どうしても暑さのせいでPOOLにばっかり足がむいてしまうけれど、そろそろ陸上に・・と。


早速昨日は1人マラソン大会~。(ってランニングマシーンなので当たり前だけどww)

久しぶりに10km!!

かなりキツイしタイムも悪いww。

妹も、なぜか?友人までマラソンにはまってるので、私も張り切らないと反省したのでした。