お盆休みを明けた四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガさん

つい先日フクナガさんデビューをされたまさぞうさん、トリコちゃんと早速行ってきました♪


今シーズンは桃もプラムも食べたので次の順番は桃(笑)昨日からどっちにしようか・・って。


パフェ大好きかりん日記

先日桃パフェを食べられているまさぞうさんはプラム。そして桃好きトリコちゃんはもちろん桃パフェ。

私は・・・結局

プラムパフェ~とオーダーしたら、マスターに「やっぱりね(笑)」って
やっぱりこの酸味が大好き!

ってことで、プラムパフェ 900円 326本目です。
パフェ大好きかりん日記

トップはこだわりのこの赤~いソルダム。そしてグリーンのマスカットも美しい♪


そしてその下には大好きな酸味ばっちりなシャーベット。すっぱーい、そして後味がさわやかな甘さが。

果物は甘いだけではなくってこの酸味のあるものも身体を元気にしてくれるって教えてもらってからますますハマってます。

その下のバニラアイスともいい感じに混ざってまた違ったおいしさにパワーアップするんですよね。
パフェ大好きかりん日記

中にはカットされたプラムもはいっているので、本当にプラムそのものを食べてる感じ。


おいしかったです!


やっぱり大好き~!このプラムパフェもいつまで食べれるのか・・・。

念のため・・・しっかり次の予約をして帰ってきちゃいました(笑)


マスターとのおしゃべりでお料理のはなしがでたので、

月9を見たあとで野菜炒め~。

なんとも男らしい感じ(笑)


私の休みと入れ違いでパパ&ママさんは箱根へ♪

そして残された野菜たち。そうパパさんが今大事に育てている畑の野菜。

ピーマン、ししとう、ナス、トマト、みょうがに、ネギに、大きなきゅうり(笑)

クミンをいれて、ぜーんぶ野菜を投入~。


パフェ大好きかりん日記

ぜ~んぶ入れて炒めてカレー粉を入れてカレー味に。

全部入れたらトマトのヘタまではいってました(笑)

ししとうは油断するとたまに唐辛子レベルで辛いものがはいっているので注意です。