ピナクルズツアーの後半編の前に・・・
パフェ大好きかりん日記
バースウッド~パースでフリーマントル線に乗り換えて終点の街♪
パースの西約20kmの所にある港町フリーマントルのFremantleのレポを♪
パフェ大好きかりん日記
カプチーノ通りに、マーケットに、そしてパフェに!いい出会いがたくさんありました☆
こちらがフリーマントル駅。
とても歴史があって素敵ですね。
この日は天気があまりよくなかったのが残念。

フリーマントルは、親友ちゃんがスビアコ同様にとっても気に入っている場所と教えてもらいすごく楽しみだった街。いろいろここでも盛りだくさん~^^。

まずはこちら♪
フリーマントルの街中でお店のかわいい雰囲気とすごーくにぎわっていたので思わず入ってしまったカフェCULLEY’S。
パフェ大好きかりん日記
中は奥に広くなっていてなんと!別の入り口もあってそちら側にジェラートのショーケースを発見♪
美味しそうで近づいてみるとメニューにはチョコサンデーやバナナスプリットの写真が↑♪がんばって英語で(汗)わがままオーダー。

サンデーのグラスに、お兄さんお勧めのピスタチオのジェラート、そしてストロベリーシャーベットにクリーム!ってをお願いしてみると、笑顔で
OK♪
って。
そして作ってくれたのがこちらー。
パースでジェラートパフェ 292本目♪
パフェ大好きかりん日記
すごい!お兄さんカッコイイー♪と思わず言ってしまうほど(笑)このかわいい姿に感激!
一緒に写真をお願いして撮らせていただいたのが1枚目の写真。

上のホイップやナッツのアレンジは「クリームは好き?ナッツは好き?」と聞いてくれてアレンジしてくれました。

ジェラートを買いに来ていたおばさん、お兄さんからもお勧めだったのがピスタチオのジェラート。本当に濃厚な味とピスタチオも細かく入っていてうれしいことに甘さは控えめ。そしていちごジェラートもいちごの果肉もプチプチも最高です。またお店のお勧めっていうクリームも美味しかったです♪

すごーーくこの出会いはいい思い出になりました♪


そしてフリーマントルといえば、週末マーケット!
に向かう前にまずはこちらへ♪
パフェ大好きかりん日記
駅から~マーケットに行く道は通称カプチーノ通り。
パフェ大好きかりん日記

カフェ、カフェ~。本当にカフェだらけ(笑)
その中でこちらに♪
The Merchant Tea & Coffee
パフェ大好きかりん日記
ここはパースにも支店がありこちらが本店なのだそう。
パフェ大好きかりん日記
やっぱりここでも母はカプチーノ♪私はブラックコーヒーに。
美味しそうなカタチに引かれてケーキを♪いちごタルト♪
これが本当に甘くて焦りました^^;バタークリーム&ミルククリームに砂糖をさらに混ぜたようなクリーム。最後にしてオーストラリアの甘いケーキにびっくり(笑)

そしてこのカプチーノ通りで気になったベーカリーカフェ。
すごくにぎわってました。
このパンは大きめサイズなのに1ドル。
パフェ大好きかりん日記
今度はここでランチしたいなぁ。

その通りを抜けると・・・ここが!
1879年から続くフリーマントルマーケット。金・土・日だけのオープン。ラッキーなことに最終日が金曜日だったのでいくことができました♪

パフェ大好きかりん日記

中にはいると民芸品や雑貨屋さんがいろいろ~。マーケットお店はいろいろあってやっぱり楽しいですね♪

気になったオーガニックの石鹸屋さん。ハーブのいろんな種類があって、そしてその石鹸ごとにこうして名前が刻印されてるのがカワイイ^^。
パフェ大好きかりん日記
そしてレーズン&ナッツ好き父のお土産はホールフードのお店で量り売り~。
こういうやり取りもマーケットならでは!ここは母がすごく気に入っちゃって。帰りのスーツケースが大変なことに(笑)

そしてこの中にクレープ屋さんが♪
パフェ大好きかりん日記
食事系からデザート系、クリーム系などいろいろあったけど、母が好きなはちみつに♪
その都度焼いてくれてすごくしっとりでおいしいー。これで2ドルくらい。お店の中にはカウンターがあって中でも食べれるようにもなってました。是非お勧め^^。

帰りにはお買い物~ってことでUGG。
ハワイで買ってきたのはアメリカの会社のものですが、こちらはオーストラリア人にはメジャーなブランドなのだとか。かっちりしてて新旧のタグが選べました。昔のタグがかわいくって、こちらに。
パフェ大好きかりん日記
なんだか盛りだくさんになっちゃった。
長くなってすみません。
まだまだレポは続きます^^;

オーストラリア政府観光局さんの自然いっぱいなHPはこちら

AD