インドのスナックやおいしいカレーをいろいろいただいてきましたー。来週にはデザートメニューも増えるみたい。またいきたいなー♪まずはスナックの一部をUP~と思ったのですが一度にUP~♪

秋葉原に6/8日オープン!したインド料理のお店「アールティ」   に早速行って来ました♪以前旧ナーランダ でお世話になった綾子さんが開いたお店。6日のプレオープニングパーティのお誘いメールをいただいていたのですが、いけなかったので、早速仲良しの友人を誘っていってきましたー♪

綾子さんにも会いたかった~♪デス。ということでご本人にお許しをいただきUPを^^。
パフェ大好きかりん日記

旧ナーランダさんではランチにいらしたので、夜伺ったことしかない私はホールを仕切る綾子さんの姿は初めて。言葉もとってもスムーズにやりとりをされていてとっても活気があります。小さいですが、趣味でつくっているプリザーブドフラワーをもっていきました。お店の中で見つけた人には幸運が・・・・あるかも(笑)


念のため、お忙しくなかったら・・とお願いしていた大好きなスナック!&今日はそちらをUP。オープニングパーティに行かれていらっしゃるエスニカンさんの記事、こちらこちら を見てインドのスナック~と食べたくて。前回はこのとき だったのでずいぶん久しぶりです。その他にも過去のエスニカンさんの記事を拝見して食べてみたかったものを予約して(お忙しいのに本当にありがとうございました!)


メニューをみせていただくと、メニュー

******インドで大人気の屋台スナック********

と載ってました!サモサをはじめ。アルティッキ、バタタプーリ、パニプリ、そしてパコラ~です。


その中でもやっぱりめずらしい&大好きな

アルティッキ 500円
パフェ大好きかりん日記

豆とじゃがいものコロッケの上にヨーグルト&スパイスがかかっています。

香ばしいジャガイモの食感&ヨーグルトの酸味&スパイスが合わさってもう他にはない美味しさ♪


そしてかわいい・・パニプリ 6P(600円)
パフェ大好きかりん日記

まん丸の生地を少し割ってその中にじゃがいもやお豆の入った具を詰めつめ~♪

そして冷たいスープをかけていただきます♪サクサクの生地にこのスープの酸味&スパイシーな辛さがたまらなく美味しい。


そして、予約してお願いしたお料理がこちら!(通常メニューにはありません)
カティカバブ!
パフェ大好きかりん日記
以前エスニカンさんの記事 が宴会の際にはオーダーされているというメニュー。
拝見してすごく食べてみたかったんです。

チャパティーを卵で包んだようなふんわり~な生地に中にはカバブというお肉と野菜をスパイシーにいためたものが包まっています。卵のふんわりなやさしい生地に野菜&お肉のスパイシーな味が合わさっておいしい!(時間もかかるようなので、メニューにはありませんが、予約の際に確認してみてくださね)

そしてカレー♪
1つはディナーセット 1,680円オーダーしてみました。
パフェ大好きかりん日記
カレーはチキン、キーマ、エビ、ヤサイの中方好きなカレーを2種類にナン、サフランライス、ダンドリーチキン1P、ラッシーかチャイがついたお得なセット。

チキンカレーとエビカレーに。

パフェ大好きかりん日記
(辛くするのを忘れましたw)固めのサフランライスとも、そしてもっちりなナンともおいしい♪1人でいってもこうしていただけるのはうれしい♪タンドリーチキンも香ばしく焼かれています。メニューにもたくさん焼き物のメニューがありました。今度はフィッシュティッカも食べてみたいな♪

そしてこちらも^^;参考に・・・(メニューにはありませんがw)
ジャルフレイジー!

パフェ大好きかりん日記

本当にいろいろなヤサイがたっぷり~♪をスパイスで炒めたカレーです。

インゲン、ナス、カリフラワー、パプリカ、ピーマンとそのときによって野菜の違いはあると思いますが、ヤサイのおいしさとスパイスの味が合わさっておいしいです♪

最近はお米で食べるのもお気に入り♪バスマティライス(480円)もオーダー。パラパラなバスマティはカレーに合いますね~♪

そして〆のカレーはこちら♪
運ばれてきた瞬間みんなで「かわいい~」といってしまったほどのかわいらしさ。

パフェ大好きかりん日記

そこで、スーパーシェフのジャグーさんが「わたしのこと?」って(笑)もちろんそうです!とそんな楽しい雰囲気の中、この綺麗に仕上げられているカレーは卵とチキンのカレーです。

カレーは、チキン、マトン、そしてヤサイなどそれぞれメニューも見やすく書かれてあります。ちなみにナンは320円、カプリナンやセサミ、チーズナンも色々~ありました。ビリヤニも気になるー♪

って思っていたら帰り際に綾子さんから来週以降に準備ができ次第デザートメニューもできるとのこと。
(今日伺うと予約させていただいたので、「なんとか今日作ってみようかと思ったが間に合わなかった。」とありがたいお言葉も)

もちろん、オープンしたばかりこちらのお店、次回うかがうのがいまから楽しみです♪


☆・・・・・☆お店の場所は☆・・・・☆

お店の場所は私でも迷わないくらいとっても分かりやすい!

JRだと秋葉原駅から昭和通り方面の出口にでて5分とかからない。また日比谷線だったらA4出口から1分位でついちゃいます。


お店は2階です。

通りに面してオープンキッチンとフロワーが。とっても綺麗で、女性1人でも入りやすいです。川に面したお部屋は個室の様にもつかえそうなお部屋も。

パフェ大好きかりん日記

綾子さん、そしてスーパーシェフをはじめ、みなさんでも記念撮影を。とっても楽しめる雰囲気をつくってくれているそんな素敵なスタッフの方々に囲まれて、そして気軽に楽しい友人たちと美味しいイディナーででした☆



インディアンレストラン アールティ (インド料理 / 秋葉原、岩本町、神田)
☆☆☆☆ 0.0

AD