野菜たっぷりのカレーが好きー。


雑誌などで目にすることも多いムッシュ ヨースケ

中目黒の駅からだと10分以上あるくでしょうか。

車で訪問したのですが、なんと!友達に聞いて気になっていたGOLDEN BROWN という中目黒のバーガー屋サンの向かい側でした。一瞬迷いましたが(汗)この日はカレーに。


店内はこじんまりとしていてテーブルの間隔がそんなに広くはありません。満席だったらかなり雰囲気もちがうのでしょうね。遅めのランチタイムで訪問だったのでお客さんはまばら。4人がけの席に案内していただいたのでゆったりと食事ができました。日曜日でしたがランチがやっていましたよ。うれしいですね。


ランチセットは

スープ、カレー、コーヒーか紅茶がついて1,000円とリーズナブル。

野菜たっぷりベジタブルカレー(チキンルー)

じっくり煮込んだビーフカレー(ビーフルー)

若鶏のチキンカレー(チキンルー)

他に1,150円で黒豚ロースのカツカレー(ビーフルー)もありました。


最初にスープ。

野菜たっぷりでおいしい!

パフェ大好きかりん日記

そして

カレーが登場♪

素揚げされた野菜がきれいにもりつけられています。

パフェ大好きかりん日記

かりんは

野菜たっぷりベジタブルカレー(チキンルー)

パフェ大好きかりん日記

素上げされた野菜は種類もたくさん。

しめじがおいしかった!

チキンルーを全部かけてみました。

パフェ大好きかりん日記

野菜カレーのカルーは野菜がたくさん煮込まれていてひき肉がつかわれています。酸味も感じる味わいでした。もう少し辛い方が私にはよかったかもですが、野菜との相性もよくおいしかったです。

友人は

じっくり煮込んだビーフカレー(ビーフルー)

パフェ大好きかりん日記


大きめの牛肉がやわらか~く煮込まれています。びっくりするほどルーがぜんぜん違う印象でした。

ワインがつかわれている感じの香りとコクがありました。こちらの方がスパイスをたくさんつかっているのだそうです。


最後はアイスコーヒーを。

パフェ大好きかりん日記


いろいろな野菜をカレーといただけるのはとても見た目にもよくうれしいかったです。

時間帯をずらしたつもりでしたがどんどんお客さんが。やっぱり人気なのですね♪



住所 目黒区青葉台3-21-13 バルビゾン45
電話 03-3716-5999

時間 ランチ 11:30~15:00(LO)
    ディナー18:00~22:00(LO)
定休 火曜日 月1回水曜不定休

AD