ようやく金曜日・・・。

火曜日にあった親友ちゃんが前日「マジックスパイス」 に行った~と話しを聞いて、火曜日から頭はスープカレーがぐるぐる。


昨日も、お友達のしゃんろん嬢といくはずが、残業でいけず・・・そんな金曜日。ようやく行ってきましたビックリマーク

昨年OPENしてから気になっていた早稲田の「ベジーヤ」さんの後にできたスープカレーのお店「東京らっきょブラザーズ」 やはりこちらも北海道発のスープカレーのお店にdokataさんをお 誘いしていってきました。


今月のカレーやパイ包みのカレーというのもあります。月変わりメニューがあるのは、季節によっても楽しめそうで、いいですね。


初めてだったので、(というか今月のカレーは牡蠣だった・・・)HPをみて食べてみたかった

愛別矢部農園産舞茸のきのこスープカレー950円、dokataさんはきのこのパイ包みカレー1200円


 

そして、辛さは0~5番、そして無限・・・・

ちなみに5番が限界知らずの辛党達よマニアの世界へようこそ。だそうです。

ようこそ・・・ってことはこの上からが本当に激辛なの?ということになり、やさしい店員さんにあれこれ教えてもらい、かりんは20番に。そしてdokataさんは25番にしてみました。クーポンをもっていったので、オクラをそれぞれ無料でトッピングしてもらいましたよ。


そしてお得なラッシーセットが350円でラッシーとサラダのセットもつけてみました。まずは、大根サラダ。梅味のドレッシングはさっぱりしてて美味しいです。


ラッシーは、普段はあまり頼まないのですが、なんとこちらには10種類位のラッシーが色々ありました。dokataさんは、豆乳きなこ、かりんはダブルベリーのラッシー。

嬉しかったのが、甘くない。別にガムシロップがでてきます。かりんは入れずにの方が好きなので嬉しかったです。


そしてカレーです。

dokataさんのパイは大きさも予想以上でこんがり焼かれていて美味しそう。中のチーズとパイでとてもいい香りがします。

かりんの方も、大きなエリンギ、舞茸、シメジと大きさにびっくりです。

それ以外には、素あげされたじゃがいも、人参、ピーマン、オクラも沢山はいってきてました。半熟のたまごも。

20辛のスープは少しとろみはあるかな・・という感じです。口に入れた時の直球な辛さはなく、口当たりがマイルドなのですが、後から辛さがでてきます。


濃厚な感じのタイプとは違い、しつくないコクがあって、後味のすっきりした美味しいスープでした。 

食べ終わったのが22時・・遅い晩御飯です。食べた分は消費しないとあせる

またまた、店員さんに教えてもらって、その後、dokataさんと新宿まで歩いて帰りました。dokataさんありがとうございましたー。


店員さんも明るく親切、カレーも美味しかったし、駅からも近いビックリマークキノコの大好きなかりんにとって、このインパクト大のキノコカレーはお気に入りになりそうです。


カレー部長さんの記事はこちらです♪
dokataさんの記事はこちらです♪


住所 新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
電話 03(5941)8455
時間 11:30~22:00 (平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休 無休(年末年始を除く)