自治会長になりました~3兄妹ママライフ・時々おやじ日記~

いらっしゃいませー!
平成27年自治会長。
平成28年副自治会長を務めている
我が家の日常漫画をお送りします。
他には義理の父をモデルに
描いたおやじ日記も描いています。
時々イラストも載せています。

【はじめに】


はじめまして。


当ブログにお越しいただきありがとうございます。


このブログは平成27年自治会長。平成28年副自治会長を務めた主人の話や私達家族の日常漫画を4コマ形式で描いています。

3兄妹のお話や犬、猫等色々なジャンルで描いております。


 

【おやじ日記】

こちは不定期ですが義理の父をモデルにした漫画です。


こちらは約14年前の義理父ファミリーを創作交じりで描いています音符


→おやじ日記


 


【漫画にしてみた】



NEW !
テーマ:

こんにちはきらきら

 

当ブログは私の主人が務めていた自治会長の話や

日常・育児・ペット話などを綴っております。

(今季はPTA本部役員書記の掛け持ちです)


義理のお父さんをモデルにした「おやじ日記」

描いております。

おやじ日記は約14年前の旦那ファミリーがモデルです。


マンガにしてみた
丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸
 
自己紹介がまだ去年のままなので早く描き直さないといけないのですが時間が無くてごめんなさい。
 
さて今日はふと思った日常漫画です♪
 
 
※絵が下手でごめんさない
 
 
 
 
小学生の頃はカッコイイと思わなかったんですよあせあせ
 
誰もリョーちん推しの人もいませんでしたし。
 
流川とミッチーが人気でしたね~ニコリ
 
はてな
 
花道はてな
 
彼は面白い人として今も見かたは変わりません爆笑
 
 
いやぁ~にこっ
大人になってから改めて見ると見かたも変わるものですね萌え
 
サザエさんとかクレヨンしんちゃんも今では大人目線で見ているので当時怒りっぽいと思っていたみさえも寛大なお母さんだなぁって今では思います嬉しい
 
皆さんも大人になってから見かたが変わったアニメはありますかはてな
 
 
 
さてイラストも描いたので載せますねキラキラ
 
何度も言いますが絵が下手でごめんなさいむり
 
 
ゼッケンのロゴは描くのに時間がかかりそうなので省きました...
 
ごめんよ。リョーりんu-n*
 
 
 
 
では今日もお弁当で終わりにしたいと思います音符
お兄ちゃんのお弁当です爆笑
 
おにぎりは肉巻きおにぎりですonpu heart 赤
ブロッコリーのおかか合えがマイブームです
 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

※次回はちゃんとおやじ日記です!
お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(;^ω^)

 
なんか毎度お久しぶりですねむり
 
ブログを更新していない間も毎日見に来てくれている方もいて申し訳ないですあせあせ
 
とりあえず元気にしてますよ~~(*^▽^*)
 

ただ忙しかった…あせる

 
娘が4月から幼稚園に入園したもののすぐに風邪を引いてしまい、当然次男→私と移ってしまい忙しかったのです。
 
その間にも長男の方でお弁当日があったり間髪入れずPTA総会があったりでボロボロでしたさげ
 
PTAは幼稚園小学校で両方とも本部役員(書記)なので今季はより忙しくなりそうですむり
(多分ブログ放置増えます)
 
既に年間スケジュールを見ると幼稚園と小学校でかぶってる行事もあるのでここは頑張りすぎないで出られる方を優先して活動して行きたいなむり
 
手抜きも大事だと思います。
 
 
 
そうそう、本部役員なので今年はスーツを買いましたよキラキラ
 
そこで気になるのが本部役員の皆さんはスーツ着てますかはてな
 
不思議なのが幼稚園はみんなスーツで小学校でスーツは私だけでしたうっとり
 
あれれはてな
 
せっかくスーツを着て行ったのに小学校では浮いてしまったビックリ
 
PTA会長さんも私服でしたほっこり
 
同じ地域なのに統一性が無かったですあせる
 
次からもっとラフで良いのかしらはてな
 
洋服に悩みますなう~ん複雑
 

 

 

 

 

さてキラキラ

 

後はお弁当の画像を貼って終わりにしたいと思います音符

 

こっちが娘に作ったお弁当♪

 

こっちは長男に作ったお弁当ほし

 

お弁当箱はこちらです↓

 

これならね。

 

牛丼とか親子丼などの丼ものもいけそうなんですよ矢印

 

お兄ちゃんなので量も食べるし私も楽になるかな~と思ってポチリましたきゃー

 

 

はい。だらだ~らと最近の小咄をしていたら尺が足りなくなってしまったので4コマは次回の更新にしたいと思いますsei

 

ブログ巡りもこれからゆっくり行きたいと思います爆笑

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★

 
今日はゆえじさん宛に描いたイラストを載せますonpu heart 赤
 
ほぼ内輪ネタのような物なので読者さまにわかりやすくご説明いたしますと…
 
こちらがご本家ゆえじさんのイラストです。
↓↓↓

 

私が描いたらこうなるのじゃ…キラキラ

↓↓↓

 

全然ちげえぇぇ(;^ω^)

 

左の画像の金髪の男の子、たんせいくんを描きましたうれしい!!

 

似てないけど良かったら貰ってくださいましハート

 

ご本家ゆえじさんのブログは創作混じりのリアリティ大学生生活を4コマ形式で描いておりますにこっ

 

キャラクターも沢山いてどの子も魅力的ですニコニコ

 

良かったら上にリンクが貼ってあるので見に行ってみてください上げ
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■
 
お次は恵子さんから頂いたイラストをご紹介しますにこっ

 

 

自治会の役員任期終了と誕生日のお祝いも兼ねて頂きましたお花

 

ありがとうございます~~!

 

恵子さんのオリキャラアメンGさんとおやじ日記のおやじさんの融合です笑

 

良かったら恵子さんのブログにも見に来てくださいにこっ

↓↓↓

恵子さんのブログ【恵子のボンノー日記】

 

おやじ日記って何ってはてな思った方はこちら

↓↓↓

【おやじ日記】

 

 

 

コスメの話は面白いので今日も調子に乗って最後にコスメの話をします笑

 

最近はスーパーや犬の散歩の時にメイベリンのBBクリームを塗って出かけていますsei

(CCクリームも使ったけどBBの方が私は好みです)

 

ちなみに授業参観の時はコフレドールですキラキラ

 

そうです…。

 

普段はケチてってますほっこり

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)/

 

毎度間が空いてごめんなさい。

 

ブログ巡りもなかなか行けなくてごめんなさい↓↓

 

 

さて、近況ですが...。

 

実は新年度になり自治会の役員は降りました。

 

今期は幼稚園小学校本部役員書記掛け持ちになりましたえーん
(ふ...不安だ...!)

 

合わせてブログもリニューアルしたい所なのですが、仕事も忙しくなかなか時間も取れず...。

 

とりあえずはこのままにします。

 

夏までにはタイトルを変えたいなキラキラ

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

...と前置きはここまでにしてイラスト紹介をしたいと思いますWハート

 

先月迎えた私の誕生日にお祝いイラストを夜凪華吹雪さんがプレゼントしてくれましたラブ
 
 
私のオリキャラおやじさんを描いて頂きました矢印
 
うひょーーラブ
 
びっ…びっ…美形ーーっ!
 
こんなにイケメンに描いて頂けてとっても嬉しいですに
 
作業服はマニアックな所をついてくれて虎壱なんですよトラ
 
旦那もおやじさんもリアルガチで御用達ですきゃー
 
華吹雪さんっありがとうございまいしたーー!
 
華吹雪さんのブログはこちらから
↓↓↓
 
続いて私のイラスト紹介もしようかと思ったのですが長くなってしまうので、それは次の更新にしますねにこっハート
 
ちゃんこさん宛に描いたイラストなんですよ~きゃー
 
ちゃんこさんといえば、この前ブログで化粧品の話題が出たので私も使っているコスメを貼りますルンルン

 

 

私はこれを使ってますキラキラ

 

でも流石にこれ1つじゃ物足りないので目元用クリームやオイル、睫毛美容液等ポイントごとに別の化粧品を使ってますウインク
忙しいママ読者さまのご参考になればな~と思いますほし
 
では雑談もこのへんでまたね~~音符
 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!

 

また間が空いてしまいましたねaya

 

まったり更新ですが今日もよろしくお願いしますにこっ

 

 

まずは、前回の記事に沢山のコメントをくださってありがとうございましたわらう

 

あれからプレゼントを頂いたので今日はご紹介したいと思います♪

 

では早速!

 

アスさぁぁぁ~ん!

 

 

アスさんから頂いたイラストですキラキラ

 

FFキャラの誰かわかりますかはてな

 

私はすぐわかりましたぜにこっ

 

はい。

 

答え合わせはすぐよほっこり

(早いw)

 

FF12のパンネロで~すsei

 

はてなマニアックはてな

 

そんなマニアックな事が通じるアスさんは貴重な存在ですきらきら

 

これからもFF話で楽しみましょう上げ

 

FFといえばFF15ですが28日にグラディオが主人公のモードが出たんですが課金制なので、まだダウンロードしてません...

 

来月ダウンロードしようかな♪

 

ちょいちょいアップデートで色々改善されているので不満は無くなって来ました。

クエストも敵が強すぎて面白いし、神ゲーになるんでねはてな上げ

 

 

 

さて続いてこちらsei

 

 

みーこちゃんからポストカードが届きました嬉しい

 

私のオリキャラおやじさんを描いてくれました笑

 

超似てますーー矢印矢印

 

普段可愛いイラストを描いているみーこちゃんだから意表を突かれてビックリしましたビックリ

 

みーこちゃんありがとうーーーハート

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■

 

はい。

 

頂いたイラストはここまでで、こちらは私が購入したたきさんのイラスト集ですアオキラ

 

 

たきさんはHanamiさんのご紹介で交流するようになったのですが、流石類は友を呼ぶです!

 

漫画家さんみたいキラキラ

 

めっちゃ上手いお方ですに

 

すっかりたきさんのイラストの虜になってしまった私。

 

おまけにカワイイ名刺やお菓子も頂きましたheart

 

たきさんありがとうございましたーー!!

 

これからもたきさんの活躍を応援しております上げびっくり

 

たきさんのイラスト集に興味を持った方は名前から飛べるので是非行ってみてくださいonpu heart 赤

(アスさんとみーこちゃんの名前にもリンクを貼りました。)

 
■■■■■■■■■■■■■■
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
 
後半はで終わりにしたいと思います。
 
 
盲腸の再発防止にはごぼう茶が良いらしいので慌てて楽天でポチリキラキラ
只今飲んでおります。
 
 
ある日のおやつ。
フルグラとホットケーキミックスを混ぜて焼いたクッキーですお花
 

 

ある日の夕食。

Twitterのウォーキングデッド関連でお世話になっているお方から教わったレシピで作った漬け丼ですsei

レシピありがとうございましたハート

 

ウォーキングデッドといえば来週の月曜日でシーズン7が最終回なんですよね⤵

 

ウォーロスになりそうです…なき

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

 

おまけ

アナログおやじ日記パート2ですw

すいません。

おやじ日記はもう少々お待ちを!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)

テーマ:

お久しぶりですaya

 
更新遅くなっちゃってごめんなさいなき
 
娘の足の指が膿んでしまったり、長男が急性虫垂炎(盲腸)になったり、自治会の仕事もあったり色々ありましてねゲロー

 

疲れちゃって私も風邪をひいてしまい、しばらく更新できませんでした。

 

その間も訪れてくれた皆様ありがとうございますきゃー

 

そして特に公表していなかったのに誕生日にメッセージをくれたりイラストやプレゼントをくださったブロ友さんには感謝ですかおかお

 

ありがとうございました!

 
 
 
ってなわけで今日は頂いたプレゼントをご紹介したいと思います♪
 
 
はいっ!
 
えかきさんから頂いたイラストです上げ
 
わかりますかはてな我が家のニャーちゃんですニコニコheart
 
凛々しくてカッコイイニャーちゃんキラッ
 
本物よりカッコイイんじゃないのぉぉぉseiはてな
 
まさかのニャーちゃんというチョイスに
 
すっごい嬉しいです上げ
 
感動しましたヾ(@^▽^@)ノ
 
こちらのイラストは印刷して手帳に挟もうかなぁって思ってますハート
(以前猫ネコミントさんから頂いたのも手帳に挟んであります)
 
【えかきさんのブログ】
↓↓↓
 
 
 
お次はこちら!
 
 
南まっさくさんから頂きました萌え
 
ティッシュケースとストレスチョコですお花
 
子育てや役員業務でストレスが溜まってるだろうと察してチョイス
してくれたプレゼントですラブ
 
まっさく姉さん!ありがとうございます上げ
 
南まっさくさんのブログ
↓↓↓
 
 
 
旦那からはケーキを頂きました萌え
催促した
あざーっす!
 
 
他にもあったけど写真取り忘れましたaya
 
 
 
そして
 
話は変わりますが最近やっている作業です。
 
来月娘が幼稚園に入園するので名前つけの作業をやっていますu-n*
 
 
1人目の長男の時は知らなかったんですが
上履きにアイロンで名前をつけるやつが売ってるんですよ♪
(長男の時は油性ペンで書いてました)
 
あとかかとに名前を書くのって難しいからこのようなかかとに付ける
物もあるんですよきらきら
 
 

 

もちろんハンカチやナフキンにもアイロンで付けられます。

 

楽天でオーダー注文しましたにこっ

 

便利ですね~うれしい!!

 

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

おまけ
おやじ日記の予定って言ったのに描けなかったから昔、投稿してボツった作品を貼ります。
原稿は手元にありませんなき
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは~うれしい!!

 

タイトル通りです音符

 

すくパラブログ総選挙も間もなく終了なんです。

 

それなのに毎回特に企画もせずまったり参加で申し訳ございません...

 

多分今回もダメでしょう……

 

こんな事思いたくないし自分なりに頑張ったつもりなんですけどね...

 

それでもこんな私に応援してくださった皆様には感謝感謝ですかお

 

ありがとうございましたお花

 
 
で。
 
もちろんですがっきらきら
 
ブロ友さんには投票済みですよ~上げ
 
いいねだけの関係でも投票済みですよ~~にこっハート
 
なかなか他の方のように皆様をイラストにする時間が無くてごめんなさいあせあせ
 
気持ちだけは応援してまっせseisei
 
 
 
さぁ…
 
 
まだすこーし時間があるので
良かったら応援よろしくお願いします!
 

 

現在すくパラ2016秋冬総選挙に参加しております。

すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

例)・ノンジャンル部門・12番 華凛
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があるそうです)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効です。

応援して頂けたら嬉しいです嬉しい

 

締め切りは2月28日までです音符

 

ライム撮れたけど洋服着てなかったねかお

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

こちらの記事がアメトピに掲載されました矢印

↓↓↓

【幼稚園の面接に行きました④】

 

アメトピからお越し頂いた皆様、アメーバスタッフの皆様ありがとうございます♪

読者登録もありがとうございますonpu heart 赤

とっても嬉しいですかおかお

 

※ちなみに次回は【おやじ日記】の予定ですきらきら

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

 こんにちは(^ω^)

 

今日はフリー素材を作ったので載せたいと思いますにこっ

 

でもその前に…

 

こちらの記事がアメトピに掲載されました上げ

↓↓↓

【幼稚園の面接に行きました②】

 

アメトピからお越し下さった皆様、アメーバスタッフの皆様ありがとうございますうれしい!!

とっても嬉しいです萌え

これからもよろしくお願いしますにこっ

 

 

 

それではフリー素材を貼りたいと思います!

 

 

いつも通り実験ですが作ってみましたキラキラ

 

全体を塗るとこんな感じです

(A4 2480×3508ピクセル)

透過率約50%

背景に使うなら薄い方が良いかもしれないですねsei

 

全体を塗るのは説明が雑ですがこれですほし

↓↓↓

右端にある画像を全体塗りに設定出来るツールを使ってからバケツ塗りツールでクリックするとこんな風に自動で全体に塗れます♪

 

フリー素材って著作権もあるし、自分の理想通りな物はなかなか無いので最近自作しています(^ω^)

 

とはいえよくありがちなフリー素材を参考にしているので似ているかもしれません...

 

こんな作品でもよければお持ち帰り自由です顔文字

 

一部消しゴムで消して加工しても構わないしご自由にお使いください矢印

 

 

んで話変わりますがライムに洋服を買いましたお花

(2着で1080円ですonpu heart 赤

着替えたから写真を撮りたいのですが…

 

 

落ち着きが無くて撮れませんでしたーーーっなきaya

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

現在すくパラ2016秋冬総選挙に参加しております。

すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

例)・ノンジャンル部門・12番 華凛
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があるそうです)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効です。

応援して頂けたら嬉しいです嬉しい

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちはきらきら

 

当ブログは私達夫婦がやっている副自治会長の話及び日常・育児・ペット話などを綴っております。
義理のお父さんをモデルにした「おやじ日記」も描いております。

おやじ日記は約14年前の旦那ファミリーがモデルです。


マンガにしてみた
丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸
 
前回の続きですキラキラ
(先月幼稚園の面接に行った時のお話です)
●幼稚園の面接に行きました  ② 
 
 
 
 
 
 
 
はいかお
 
面接に来たんだけどねあせあせ
 
ほとんど役員のお話がメインになってました笑
 
もはや面接が合格の方向で話が進んでますよねうっとり
(ちゃんと合格通知が後日届きました)
 
役員ですが、副会長は多忙なので
書記を引き受ける事にしましたsei
 
本部だよ~ほし
 
頑張ろうっとお花
 
これで幼稚園の面接のお話は終了となりますニコリ
 
長々とお付き合いありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
では最後に写真を貼って終わりにしたいと思いますonpu heart 赤
 
 
 
この前のバレンタインデーに作ったチーズケーキとアップルパイですにこっ

こっちはニャーちゃんにこっにこっ

皆様良い週末を~~ハート

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

現在すくパラ2016秋冬総選挙に参加しております。

すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

例)・ノンジャンル部門・12番 華凛
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があるそうです)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効です。

応援して頂けたら嬉しいです嬉しい

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 
余談ですが、FF15クリアしました上げ
ストーリーは「?」な部分もありましたが、身内が死にすぎるというとんでもない不幸続きな主人公に最終的には感情移入しました。
エンディングは泣けましたかお
泣けたってか可哀想だったのですよ。
ストーリーは制作側の資金の問題だろうなぁ。
キャラも戦闘もマップも素晴らしいのにストーリーが薄くて勿体ない作品だと思います。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちはきらきら

 

当ブログは私達夫婦がやっている副自治会長の話及び日常・育児・ペット話などを綴っております。
義理のお父さんをモデルにした「おやじ日記」も描いております。

おやじ日記は約14年前の旦那ファミリーがモデルです。


マンガにしてみた
丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸
 
前回の続きですキラキラ
(先月幼稚園の面接に行った時のお話です)
●幼稚園の面接に行きました  
 
 
 
 
 
 
 
 
ってなわけで大丈夫でした!
 
娘も色や形はちゃんと理解しているようなので合格(?)でした(^ω^)
 
それにしても発想にウケましたほっこり
 
この他には私が不安に思っている事などこちら側の意見を言ったりしましたお花
 
娘は活発なので補助の先生がいないと不安なんですよ~...
 
その有無を伝えました音符
 
大袈裟かなぁはてな本当は必要ないんじゃないかなはてなとか全然気にしないで遠慮なく補助の先生をつけても大丈夫とおっしゃってくれたのホッとしましたハート
 
園長先生直々にその場でOKを出してくれたのでホッしたのも大きいですぽっ
 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

現在すくパラ2016秋冬総選挙に参加しております。

すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

例)・ノンジャンル部門・12番 華凛
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があるそうです)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効です。

応援して頂けたら嬉しいです嬉しい

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

ランキングに参加していますキラキラ02

お手数をおかけしますがクリックお願いしますsei

とっても励みになりますおんぷ*きらきら


 

電子書籍が販売されましたキラキラ

よろしくお願いしますうれしい!!

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。