慶司先生にお礼がしたいです!
4月に鑑定を受けてから、風向きが変わり始めました。
気持ちに余裕ができたので、
近況報告もかねて、メールします。
20代のM.T(女)です。
文章が上手じゃないので、今のうち謝っておきます。


私には好きな人がいます。
でも、その人には奥さんもいて、子供も3人います。
50代のおじさんで、周りが引くくらいの年の差です。
名前をKさんとします。
私は母子家庭だったりしたので、
Kさんにお父さんのような優しさを感じてしまいました。


Kさんは「俺を信じてくれ」と言ってきます。
信じて信じて、3年も待ってました。
周りの友達には、結婚をしていく子も増えたし、
私だけが、恋愛してるのに恋愛してないみたいで、
大事な時にいつも側にいてくれないし、
不倫という関係を、友達に伏せて話すと、
「その彼氏ろくでもない」とか、
「あきらか体目当てじゃん」とか言われちゃって。


勇気を出して「別れよう」って伝えたけど、
泣きつかれたんです。その時。
かわいそうになっちゃって…また待ってるだけの生活。


でも、私、昔からそんな感じというか。
気になる人は、すっごい年上の男性ばっかりで。
今の人と別れても、どうせ不倫するんじゃないかなって、
そう思ったら、Kさんとずっとこのままでもいいのかなとか、
考えてたんですけど、ぜんぜん幸せじゃないんです。
そのうち顔から首にかけて、変な湿疹が出来はじめるし、
何も楽しくない事に気づいたんです。


だから、慶司先生に相談して、
私の未来を変えて貰おうと思ったんです。
慶司先生にそれを言ったら、
「未来は自分で変えるものだし、絶対に変えられるんだよ。」
と教えてもらって、ハッとしました。


「彼はとても優しい人だね。Mさんの事も大事にしてるよ。
でも…この人は別にも何人か女性との関係があるようだけど、
Mさんはそれでもいいの?」


びっくりしすぎました!
Kさんには奥さんしかいないと思ってたし、
うまくいってないって言ってたし、
それだったら仕方ないって思う所があったのに、
私以外に、奥さん意外に、別の女がいる???


「彼の携帯電話やカバンの中には証拠がいっぱいだと思うよ。
ごめんね、こういう事を言うのもあれだけど…
かなり女癖が悪い人というか、遊びなれているというか…。」


顔面蒼白でした。
最初は「そんなことないです!」と反論しちゃったんです。
彼は誠実だと思ってたんです、バカだと思われるけど、
私は彼を信じてたんです。彼だけを愛してたんです。
でも、慶司先生の話がすごくリアルで・・・
なんとなく思い当たるところもあって・・・


私は涙が溢れてきました。
バカみたい…何度もつぶやいて泣きまくりました。
慶司先生はその間も、私を慰めつつ、
冷静に鑑定を続けてくれたのが印象的でした。
慶司先生みたいな人を、誠実な人って言うんでしょうね。


「彼との結婚は、言いにくいですけど・・・望みはほぼないです。
0%ではないですよ。ただ、叶える為にはもっと辛い道を選ぶ事になる。
でもね?そんな無理をしなくても、ちゃんと幸せになれる道がありますよ。
縁がある男性が見えてます、結婚して子供だって持てます。」


慶司先生は、きっちりと言ってくれます。
しかも、断言するわけじゃなくて、
いくつか可能性があることを教えてくれるし、
何よりも私の意見を、一番に尊重してくれるんです。


あの時わたしが、どうしてもKさんと別れたくない!
そう言ったら、慶司先生はその未来を見てくれたと思います。
でも、選ばなくて良かった。
今なら、ほんとにそう思います!

だって、鑑定終わってから、探ってみたんです。
信用してたから一度も携帯なんて見なかったけど、
ためしに覗き見したら、女の名前ばっかり!
ホテルの領収書だらけ・・・・不潔すぎる人でした・・・・
慶司先生の言う事、間違いは一つもなかった。


慶司先生は、縁のある人の事を話してくれました。
出会いそうな場所まで教えてくれて、
バカな私でも、私の運命の人が想像できちゃうくらい。
その話を聞いているうちに、
明るい家庭なんて持てない!とか、
思い込まなくてもいいんじゃないかなって、思えました。


「お父さんからは、もう卒業していいんだよ。
年上の男性を見ると、やりすぎちゃうくらい甘えるのが癖だよね。
そういう事は、あまりしないように気を付けて。
ターゲットにされやすい所があるから。」


確かに、おじさん世代から、とにかく口説かれる事が多くて。
多分、私が異常にベタベタしちゃうからなんですけど。
慶司先生には、丸見えみたいで恥ずかしいです。
周りに注意された事もなかったから、気付かなかったけど、
確かに良くないですよね。これからはやめよう!と誓いました。


「あと、お墓参りは行ってる?いつから行ってない?
その頃くらいから、恋愛がうまくいかなくなってるんじゃないかな。」


そう言われてみると、ママがお墓参りをまめに行く人で、
小さい頃はちゃんとついてったんですけど、
高校くらいから、めんどくさくて行かなくなったんです。
残念な恋愛体質は、高校の頃からです。
二股、浮気、妻子持ちの先生との恋愛、ひどいものです。
だから、慶司先生に言われて、当たりすぎてビックリ!


そこで慶司先生が浄霊をしていたのも思い出して、
色々と聞いてみました。除霊と浄霊の意味の違いも知れました。
私は、母の家系の影響を強く受けてるとかで、
先祖を大切にした方が良いとのアドバイスがありました。


ご先祖様への感謝やお礼をかねて、
慶司先生には浄霊もお願いしました。
その時も、慶司先生にいただいたアドバイス?お導き?
そっか!と思えるような内容で、
参考にして行動してます。


慶司先生の鑑定後は、気持ちがスッキリしました。
あまり涙を流す事がなかったのに、
不思議と泣きじゃくってしまいました。
慶司先生の力なのかな…そんな気がしてしょうがないです。


特に印象深いのは浄霊後です。
気分が落ち込みにくくなったんです、なにもしてないのに。
あと、ずっと治らなかった顔から首にかけての湿疹!
あれが、急におさまりはじめたんですよ。
皮膚科の薬塗っても、びくともしない湿疹ですよ。


体調も良くなって、気持ち的にも元気になって、
そしたら、Kさんと別れる決心できました。
お約束のように、泣きつかれましたけど。
そのままホテル出てきちゃいました。


やっぱり涙は出ましたけどね。
今も寂しさ感じますけど、
そんな時、ふとご先祖様というか、
私を守ってくれてる人の優しい温かさとか、
そんなものを感じるようになったのは、
これも浄霊のおかげですか?


一人ぼっちになってしまったけど、
今まで、Kさんの都合のいい時間に合わせる為に、
遊びの予定も組めなかったんですけど、
久々に友達と遊んだり、会社の人と遊んだりしてます。


こうしてみると、自分がどれだけ
Kさんに自由を奪われてか分かります。
こうやって、色んな所に遊びに行く事もできなくて、
そりゃ出会いなんてありませんよね。
彼しかいないって思いこんじゃいますよね。


2ヶ月経ってみると、色んな事が見えてきます。
慶司先生は、ちょうど6月くらいから、
色々と変わってくると言っていたけど、
会社の急な組織替えで、前より居心地良くなったし、
気持ち的にもどんどん明るくなってます!


今年からは、自分らしい年にしたいです。
そして、素敵な人と出会って恋に落ちたいです。
こんな風に、夢と希望を持てるのも、
慶司先生のおかげですよ。


すごさがうまく伝えられないけど、
慶司先生は本当にすごい人です。
それに、優しい先生です。
私は、これからも慶司先生に鑑定してもらいます!
みなさんも是非、体験してみてください。

M.Tさんより