5月21日に「お針子サロン」終了いたしました。
まだ開催されるまでオケモトさんのツイッターやブログで楽しそうにそして興奮気味にディスプレイされてる様子を拝見しながらどのようになるのか楽しみにしてました。

私は初日の15日に少し在廊させていただきました。
{C9115D16-0A88-4615-85B0-918FAF5A92C1}

メインスペースにはコンペイトウ ノ ミツさんのワンピースとオケモトさんのセレクトの紅い芍薬。
{0B11274D-B8E6-4B5D-AA57-7D6CC48C6FDC}

{4A01E187-F7A4-4533-8FF1-5950B54107B9}

mina et marieさんの布小物やファンタニマでもご活躍のkimikoさんのお人形たち、最近「装苑」にも掲載されたRonnie Rainさんの刺繍アクセサリーはとっても人気のようでした。オケモトさんのお花たちやリースも素敵でしたが布小物も可愛かったなぁ。
{3F913518-CDC8-4DFF-832D-B4C1EC47D37B}

私の作品はヨーロッパの雰囲気があると言われて嬉しかったです。一角にしっとりと飾って下さいました。

在廊中オケモトさんは自宅ショップを続けていく事の大変さ、そして情熱を語って下さいました。そしてご家族の理解やご近所に恵まれた事、確かに最寄り駅無いのにひっきりなしにお客様がいらっしゃってオケモトさんの情熱と人柄の賜物だと思いました。

この様な場所で展示させていただいた事に感謝いたします。
足をお運びいただきました皆様、そしてオケモトさま、どうもありがとうございました。
{08B769B4-0EA2-4D60-820A-D8F2D19F9BFB}

{61018A75-851E-4CC9-8F90-24427AD60BDC}

AD

お針子サロン

テーマ:
ご無沙汰しております。
今年は刺繍作家をお休み気味して、専ら揺卵洋品店(ユウランヨウヒンテン)のお針子としてお洋服ばっかり縫ってる私ですが、グループ展に参加いたします。

場所はオケモト手仕事雑貨店さま。
JR国分寺駅北口から立川バスで昭和病院行きor大沼団地行きに乗って鈴木町一丁目下車で徒歩2分程で着きます。

「お針子サロン」
2016年5月15日(日)~21日(土)
11:00~16:00  水曜定休日

《参加作家》
コンペイトウノミツ
香凜
mina et marie
kimiko
Ronnie Rain
オケモトノリコ

オケモト手仕事雑貨店
小平市回田町49-22

{08365490-81E3-400C-B98A-B7C4FDB2AD00}

オケモトさまはとてもパワフルな方です。
ある時私のブログに今まで私が製作した作品へのコメントがみっちり書かれていた事があり、とても嬉しいのと「どんな方だろう…」と思っていたら知人の繋がりでお会いする事叶いました。私が以前製作した「幸福の王子」の刺繍絵の事をずっと覚えて下さっていて昨年の個展でご購入下さいました。今回の展示ではその「幸福の王子」の刺繍絵もご覧いただけるとの事です。ヽ(;▽;)ノ有難いです。

今回の展示ではお洋服、刺繍アクセサリー、お人形、布小物とバリエーション豊かなお針子達が集います。

私は只今お洋服製作が続きましたので延長で普段でも羽織れそうなブラウス作ってみました。

{F44C91AE-3C82-42C6-87E9-C02D084D0A3E}

{B5C072B4-85A1-42CB-8077-AECB080A10A9}

ブラウスに刺繍した小鳥と新作の蝶々ブローチ。

もしお時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

AD

一月の展示案内

テーマ:
あけましておめでとうございます。
前年の展示のご報告も終わらないまま新年を迎えてしまいました。(ー ー;)

とりあえず、もう一月の展示が始まってしまいますのでご連絡を。

「着物物語」

こちらは三鷹の点滴堂さんでの展示です。
2016年1月6日(水)~17日(日)
12:30~21:00(月火定休日)

着物にまつわる絵画、着物地でできている雑貨類、着物にコーディネートし易いアクセサリー。
私は旧作が多いですが、着物地で雑貨を数点ご用意してます。
絵画もアクセサリーも素敵な作家が勢ぞろいで大変楽しみです。(^ω^)

{8D31C825-9C13-45D2-8283-09EA76F96170:01}

{23B1D50E-DC72-4323-BB2C-5B754B352AA0:01}



「文化人形展」

下北沢のバブーシュカさんのグループ展です。
文化人形、羽子板、薬玉とお正月に相応しい和モチーフで揃えました。
私は薬玉で参加します。初めて作ったけど結構大変でした。(ー ー;)
他の作家さんの作品を見るのが楽しみ。

2016年1月7日(木)~2月6日(土)
12:00~20:00(水曜定休)
最終日17時まで

{67A2C0B8-AF27-4F82-A2A5-FB894302D29E:01}

{0FE45643-B8E5-4B2C-A2DE-FA4C0BCA76CE:01}



コレクションハウスマーケット第一回
「楽園廃墟へようこそ」

2016年1月24日(日)11:00~17:00
コレクションハウスビル

初めて参加する一日だけのグループ展です。
素敵な建物でどんな作品達が集まってくるのかしら?私も未知の世界。
委託で参加しますが、お時間ある方は是非お越し下さい。

{53592748-BD48-4D40-A9CB-CB5C76B0CB0E:01}

{39C6B809-DE53-4E52-BF28-CF76C16F723C:01}



AD