アンランジュ - 花梨のお人形部屋 -

スーパードルフィー ( SD ) やドルフィードリーム ( DD ) 、
リカちゃんやジェニー・momokoやrurukoなど、
お人形のハンドメイドお洋服や小物などを作った際に
ご紹介することを目標としたブログです♪

素敵なお洋服やアクセサリーを作れるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますハート

読者登録してねペタしてね

「(ハート)にほんブログ村」(ハート)のランキングに参加していますdog*
↓お好きなバナーをポチっとしてやっていただけると励みになりますくま


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:
実は、最近ハマっているミニスウィーツドールと大体同じサイズのブラウニー、というドールも家にはいました(*^◯^*)

{D5E0C0F0-A6C2-4EE5-BCE6-3283F7A6EE17}

こちはがブラウニーさん。
メイクは大好きなカスタマー様です!
たまたまタイミングよくお店で委託されていて購入することが出来ました(о´∀`о)
ブラウニーはミニスウィーツドールと違ってスーパードルフィーと同じような素材なので、黄変が心配…。
ずっと箱入り娘でしたが、最近、ミニスウィーツドールにもハマっているしと出してみました!
少しの間は飾っておきたいなぁと思います(^◇^)
しっかりボディメイクもされていてメイクが着せ替えの際に消えてしまわないか心配〜!
本当にドールは色移りとか気になって仕方ないです(ㆀ˘・з・˘)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニチュアグッズ、何か持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これは日記を書かないと、と(笑)
ミニチュアの日っていいですね!(^^)
ミニチュアグッズ、たくさんありますがもっともーっと欲しいですね!(^_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はDDさんのお話です♪
実はうちにはなかなか紹介しませんが、ドルフィードリームさんも幾人かいます!
DDさんは基本的にカスタマー様のメイクの子が多いです。
しかしながら、ヘッドをゲットしたらボディもゲットしたくなるのが人の性(´・_・`)
しかもヘッドによっては世間的にはこのヘッドにはこのボディと大体の相場は決まっているのですが、いざその通りにヘッドを乗せてみたらなんか違う…みたいなことも多くて困ります。
なのでとりあえず似合ってないかなと思いつつボディはそのまま、ちょうどいいボディが手に入ればそちらに変えることにしています(^_^)

その中の2人のお写真をご紹介させていただきますね★

こちらの子達は同じカスタマー様のメイクの子達で姉妹設定です♪

{1D83B52D-8F2A-4670-B638-458A3D201A5B}

左の子のネックレスはガラスドームにドライフラワーを入れました手作りです♪

{75EACC18-4347-41A0-A232-97E12CFEB63D}

右の子の単体写真も(^。^)

{800B1147-8881-4887-A7B7-54E71F614E4B}

それぞれは元々のセットではないのですが、似合っていて良いかなと思います(*^_^*)

まだDDさんはいるので、またご紹介出来たらなと思います(╹◡╹)

見ていただきありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

今日は海外ドールメーカー、LUTSさんところの子のお写真をご紹介♪

年始に着物で登場した子です★

実はこの子期間限定販売の子で、知った頃には販売を終了していてたまたま偶然お迎えすることが出来た子なのです〜!!

この子と同じヘッドの通常販売の子を注文してみたりしたこともあったのですが、なんだかやっぱり違うな…と思っていたので念願叶って嬉しいです(^_^)

ちなみにHoney Delf SWEET HOLIDAY CHOCO Limitedです♪

衣装もウィッグも揃っていて…!

LUTSさんの衣装とウィッグってオプションで付けないと手に入らないのでフルでお譲りいただけたとか奇跡的な気がします。

ありがたやありがたや。

そんなLUTSさん子。

衣装とウィッグは別のものに変えていますが…!

 

C47fSqaUMAUhRqZ.jpg

C47fSp1UoAAgMra.jpg

 

ちなみにソックスは手作り♪

ソックスだけ…(><)

 

C47fSqbUMAA-_JH.jpg

 

何もかも手作り出来たらなぁ…。

そんなことばかり考える日々なのです。

 

そういえば、LUTS、って読み方がわからないのですが、日本語の明確な読み方はないらしいです。

韓国語と英語のみらしい〜〜〜。

私は昔からルッツって読んでますが(笑)。

いろいろなメーカー様のものを見たり使ったりしてきましたが、LUTSさんのウィッグが!番好きです。

お洋服も綺麗だし、靴もしっかりしていると思う。

お人形も可愛いし、昔からLUTSさんは他の海外ドールメーカー様に比べてとっても好きなメーカー様なのです。

 

お洋服は最近手に取ったメーカー様のものだと、M+V STUDIO様という海外メーカー様のお洋服がすごく綺麗だと思います。

ドルクにページがあったのでリンク貼っておきますね!

興味がありましたらどうぞ★

http://dolk.jp/list.php?dool=3415&pan=M+V%20STUDIO

 

では今日はこの辺りで…!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

久しぶりにパソコンから更新してみています。

パソコン画面からブログを見て下さっている方にはわかると思うのですが、右に貼付けてあるツイッター(@karinanranju)ばかり更新していて最近本当にブログは更新していなくて…。見て下さっている方がいらっしゃったらなかなか更新がなくて申し訳ないです…!(><)見て下さっている方がいらっしゃったら…嬉しい!

ちなみにインスタグラムも(karinanranju)というアカウントで登録しているのですが、お写真はまだ投稿していません。でもでも最近お友達登録していただいたので…インスタグラムも是非更新したいです…(^_^)

 

最近はミニスウィーツドール(あまむす)で遊ぶことが多いです。なのでちょっとあまむす率が高くて申し訳ないです。

でも、前は裸で可哀想だったスーパードルフィーさんとかドルフィードリームさんとかが最近全員お洋服を着ているので、寒くなくなりました…!!

でも相変わらず色移りは気になるので色つきのお洋服は少なめなのですが…。

お友達がドルパで好きになったディーラーさんを私も好きになって色々とお洋服を買わせていただいています。

自分で作ろう作ろうと思いつつ思いつつ最近お洋服は買わせていただくことが多め。

5年前ぐらいからのブログなので…それぐらいからこまめに作っていたらもっとお裁縫の腕前が上達したかもしれない!!

なんだか口ばかりでなかなかやらない私ですが…少しでもお洋服作っていきたいなぁ…今年は(笑)。

 

というわけでミニスウィーツドール(オビツ11)サイズのお洋服ですが、前にブログでご紹介したお洋服を現在ヤフオク!にて出品させていただいております★

販売するために作ったわけではないので、作りは粗いですがもしよろしかったら見てやって下さいね。

 

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n201908139

 

リカちゃんのお洋服とかも作りたい…。

本当に…(^_^;)

 

今後はブログ整理をしていきたいなと思っています。

ブログの本当に初期のFC2ブログで書いていた頃のものは見たことがない方もいらっしゃると思うので、整理しつつツイッターとかまたブログとかでご紹介しても良いかなと思っています。

 

ブログ整理と言えば、恥ずかしい話。

ブログを拝見させていただいた方がいたのですが、最初読者登録して下さって、その後こちらからも読者登録した方で、ずっと拝見させていただいていたのですが(基本的に読者登録させていただいた方のブログは新着が上がると最近絶対に見るようにしているのです)、実はこちらからの読者登録がずっと申請中のままでした(^_^;)

あと、ツイッターで相互フォローしていただいていたのも最近ブロック解除されていたことに気づき…。

何年もずっと申請中のまま拝見してコメントなどさせていただいていたのですがすごく恥ずかしかったです(汗)。

フォー!!ってなりました。読者登録していただいたからもちろんこっちの申請も承認して下さっているものだと何年も思い込んでいたので、申請中の表示に気づいたまさに今日の朝、なんだか恥ずかしかったです(汗)。

 

それから今日はツイッターで更新していた最近のミニスウィーツドールのお写真と手作りソックスのお写真をご紹介させていただきますね★

 

まずはカントリーウッドガーデンさんの、先日というかかなり前になってしまいましたが、ご紹介させていただいたチェアと一緒に購入させていただきましたドレッサーのご紹介♪

 

C4zAjghUkAEJa_Q.jpg

 

ハートの鏡が可愛い!

保護フィルムはそのままなのですが…。

こっちが丸々写っちゃって恥ずかしいので(笑)。

 

ちなみにこちらの子が踏んでいる台座は手作りです♪

 

C2_gx7QWIAApFH-.jpg

C2_gx7RWIAAsJfv.jpg

 

写真暗くなっちゃいましたけど…(><)

 

そしてソックスをたくさん作りました♪

 

C4r3XobWQAAu8n-.jpg

C4r_s94WIAIU9gy.jpg

 

余り布で作ったのでざっくりな仕上がりですが…。

あとこちらの台座2点も作りました♪

パンダ柄♪

 

そして、ヤフオク!の出品画像でもモデルを務めてくれているお人形はずっとブログを拝見させていただいているメイクカスタマー様のちよ様の作品です♪

そんなちよ様メイクの子たちのお写真をご紹介★

 

C4tv2dgUMAEj_QU.jpgC470ot5VUAE3CPt.jpg

 

可愛くてお気に入りです★

 

しかし、最近パソコンから更新するのが前より楽になったんですね♪

絵文字とか使うと面倒なので今日は絵文字なしで更新してみました★

明日は、LUTS子ちゃんのお写真をご紹介しますね〜(^_^)

これからもよろしくお願い致します♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカントリーウッドガーデンさんのミニチュア家具のご紹介カナヘイうさぎ

最近主に触っているあまむすことミニスウィーツドールさんにぴったりの家具を購入しましたとびだすうさぎ2
チェアですカナヘイハート

{4F42F727-B355-4743-8829-8FC782A39BA5}

{A706F416-27C6-4CC6-BF3B-82FEC5D933C8}

{37D00B4F-448B-4B98-A1AD-AC8764BD4C1E}

ちょうど良いサイズでしたつながるピスケ

{A8D5FB73-7B5D-43B8-B231-A17DFFD68A2E}

ちなみに後ろにあるついたては、元々チェアがパッケージングされていたのですが、しめしめこれは使えると、チェアを取り出した後に可愛い紙を入れてついたてにしましたカナヘイきらきら

最近鳥がブームなのでてへぺろうさぎ
先日カワセミを見て可愛かったですとびだすうさぎ1つながる花1

あと、以前作った薔薇アイに追加加工をして、普通っぽいアイにしました無気力ピスケ

{4FEB46C1-FD20-44E4-919C-58272DEAE6C8}

ちなみに枠とか手書きなので少し歪んでますが大泣きうさぎ
でも個人的にはそれっぽく見えて良かったなと思いますカナヘイキャンティ

そして100円均一で可愛い動物ポーチがたくさんあったので、好みのものを抜粋して購入してみました気合いピスケ
もっと何種類もあったんですよ。

{0C900AAF-7FAD-48DB-8939-7F7FE235C5D3}

上の虎と猫さんがシルクで下の猫さんと犬氏3つがダイソーです。
作りは一緒っぽいので製造元は同じなのかな〜。

実はカントリーウッドガーデンさんでは他にも幾つか家具とか買ったのでまたご紹介したいですカナヘイ花

最近はツイッター用にとっているスマホ写真ばかりなのでしっかりカメラで撮った写真もブログにアップしたいなぁ大泣きうさぎ
結構スマホ撮影だとざっくりで綺麗じゃないのでショックなうさぎ

ではではまたですとびだすうさぎ2サッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはとびだすうさぎ2
土曜日だからってこんな時間まで起きてしまいましたあんぐりピスケ
早く寝ないといけません。

前回ミニスウィーツドールさんのレジンアイを作ってから、もう一つ新たにレジンアイを作ってみましたカナヘイハート
今回も半球パールビーズの裏側で作ってみたのです。

{813123B9-4150-4894-BE4E-97AD38A16F5B}

前回は丸かったですが、今回は細長いです。
あ、胸が丸見えで申し訳ない感じ…大泣きうさぎ

半球パールビーズの裏にこういう形のパーツがたまたま手に入ったので、それを少しキラキラにして目の光と瞳孔を書き込みました。
少しだけ理想に近づいたけどやっぱりアニメアイが作りたいので頑張るぞー気合いピスケ
あとアイを取り替える際にメイクを傷つけそうなので、裏には出っ張りが必要だなぁと思いました。

そしてそして、久しぶりにお洋服も作ってみましたとびだすうさぎ2
あまむすちゃんのは初めてです。
こんな感じですつながるうさぎ

{3E10DEAE-389D-4EEA-BA4D-803975B635F2}

{E493F960-F1C9-4738-96B9-72C84FF0AE63}

{C71BF114-6307-4B3A-B7A6-A946BE090388}

{F9EA64B1-1931-4D5A-8943-795293B13709}

試作っぽい感じなのでざっくりですが思ったより可愛く出来た気がしますてへぺろうさぎカナヘイハート
11cmしかないのですごく大変でした。

今度は本格的に作ってみたいですとびだすピスケ2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末からDOLLCEさんのミニスウィーツドールカナヘイ花あまむすカナヘイ花にハマりまして、レジンアイを作ってみましたカナヘイうさぎカナヘイハート
レジンの材料はドールアイを作ろうと思ってたくさん持っているのですが、全然作れていなくて持て余しているので大泣きうさぎ
あまむすはオビツ11にヘッドを乗せるタイプのドールなのでアイも8mmと小さく大変ですねあんぐりうさぎ
先日作ったレジンアイはパールビーズの半球の裏にデコパーツを入れて固めましたカナヘイきらきら
デコパーツは中央に黒目を書き込んで枠も黒く塗りました。
それに小さい白いパーツで目の光を表現しました気合いピスケ

{E3E7A693-6605-490E-B5C0-E7031C3B0D79}

{CB5E3EE8-BA38-4F2A-9ABC-5E5B1EF45E06}

思ったより普通に見られる感じに仕上がって良かったですつながるうさぎ
これより前に薔薇のパーツをレジンで固めたものも作ってみたのですが、変わり種ですので苦手な方はすみませんとびだすピスケ1サッ

{AE764EEC-8368-4760-89C5-32527F0DEFBC}

本当はアニメっぽいアイを作りたいのでもっと試行錯誤をして望むものが作れたらなぁと思いますとびだすうさぎ2

年始から体調を崩してしまいやっと持ち直してきましたつながるピスケ
皆さんも体調を崩されないように暖かくして下さいねカナヘイキャンティ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまあけましておめでとうございますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{4C53706E-840B-4C2D-831C-56CBC5B8471A}

お写真はLUTSさん家の子ですつながるうさぎカナヘイ花
着物可愛いですカナヘイハート

ではなく…今年こそはお洋服を作るぞーカナヘイびっくり
ブログも更新するぞーカナヘイびっくり

こんな私ですが今年もよろしく、末長くよろしくお願い致しますてへぺろうさぎカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。