向日葵とかすみ草

ルディのゆずとフォーンのポン

ゆずぽんのいたずらとお昼寝の記録


テーマ:


みなさま こんにちは☆


昨日は帰りが遅くなってしまい夜更新できませんでした~!

みなさんの所にも伺えずすみません(><)




今日はいいお天気ですね♪

先ほどやっと洗濯を干し終えたので(←遅くないか?)

お掃除して、歌の練習して

夕方から新しいレンズ装着して

ご近所のみなとみらいにでもお写真撮りにいってこようかな(・∀・)☆





んでもって・・昨日の記事でネロリくんが現在4kgちょっと・・

っとお伝えしてしまいましたが

6kg近く の間違いでした~(笑)
エヘヘ・・・( ´艸`)





***




さてさて!

昨日の記事でお伝えした通り

ちょっとは写真部っぽいこともやってみたので



そのお写真をご紹介♪



もっつさん と 私はカメラが一緒なんです♪

だからレンズが交換できるんですね☆



なので、もっつさんのマクロレンズをお借りして

パシャパシャ撮っちゃいました~♪





はい☆
グイグイ寄れて・・・・すっごく楽しい!!!!


向日葵とかすみ草








はい☆



向日葵とかすみ草





私も訳ありミクロレンズ持ってますが・・

レンズのマウントが違うから、カメラに当てて手で支えて撮ってるだけなので

ピントとかズ~ムとかをいじれなくて(笑)←手に余裕が無い

ピントは自分が前後して合わせてるし(獏)

ズームも固定でしか撮ってないので

も~~~~楽しかった!




向日葵とかすみ草







たくさん撮ったよ♪


向日葵とかすみ草





楽しかったにゃ~☆

向日葵とかすみ草





そんでもって、私の35mmの単焦点と、 もっつさんの50mmの単焦点レンズを交換☆


向日葵とかすみ草






もっつレンズはF値が私のレンズより下げられるので

ボケ感が大きくて楽しい♪


向日葵とかすみ草








ネロリ~~(≧▽≦)



向日葵とかすみ草





ということで


向日葵とかすみ草







なんとなく カメラ部的なこともしてみました~☆

向日葵とかすみ草






んでもって、この日はなんと

もっつ先生に簡単に出来るバスボムの作り方も教えてもらいました~♪


向日葵とかすみ草





本当に簡単にできました☆


向日葵とかすみ草





使ってみるのが楽しみです♪



もっつさん、またレンズ交換しましょうね~!

是非LANSBABYも使ってみてね♪





いつもありがとうございます☆

ayaちゃまお庭にいるの!?

のゆずぽんにポチっと応援宜しくね♪


$カフカフ♪ララァ-キノコな兄弟
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

杏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。